sports

三浦璃来と木原龍一の結婚の可能性は?フィギュアスケーター同士夫婦漫才ペアの未来

三浦璃来と木原龍一の結婚の可能性は?

三浦璃来さんと木原龍一さんは結婚してるかのようにお似合いですが”結婚していません”。しかし、この二人超お似合いですよね!

SNSでは付き合ってるのかというアンケートが実施されるほどのお似合いっぷり!

三浦璃来さんと木原龍一さんは、果たして今後結婚する未来はあり得るのでしょうか?

そんな疑問を抱いてしまい、フィギュアスケーター同士で結婚してるペアはいるのかなど色々と調べてしまいました!

三浦璃来と木原龍一の結婚の可能性は?もう結婚してる風にしか見えません

三浦璃来さんと木原龍一さんの結婚の可能性はあるのかと言う事ですが…まずは、この上の璃来さんのインスタにある写真にあるコメントがあります。それをご覧ください。

新婚旅行のような自然な雰囲気の写真で素敵”もうしてる?!と疑うような写真があり、結婚してんじゃん!と疑うような一枚があったりします。

どう考えても付き合ってるようにしか見えませんよね!(笑)そんな匂わせについてまとめた記事はこちら→三浦璃来と木原龍一はカップルで付き合ってるの?お似合いのりくりゅうペアは交際匂わせまとめ

でも、璃来さんと龍一さんは結婚していないと言う歯痒さが…この二人の結婚に何らかの壁があるのでしょうかね?

スペック的には何か問題でもあるのでしょうか?

三浦璃来と木原龍一はお互い結婚してもいいスペック?性格は相思相愛レベルなのか?【身長差30cmペア】

三浦璃来さんと木原龍一さんのスペックをちょっと見てみましょう。

三浦璃来さん。

  • 兵庫出身で:5歳からフィギュアスケート。
  • 趣味や特技:ぬいぐるみ集め、動画鑑賞やゴロゴロすること
  • 新体操や空手をやっていて身体を動かすのが好きなタイプ。
  • 全日本選手権ジュニアクラスで2連覇。
  • フィギュアの名門・中京大学に進学。
  • 父親は三浦オートの社長。
  • 身長145cm
  • 年齢:20(2022年時点)

木原龍一さん。

  • 愛知出身:4歳からフィギュアスケート。
  • 趣味や特技:山登りや筋トレ、サッカー等で体を動かす系が好き
  • 高校総体優勝経験アリ。
  • 璃来さんと同じく中京大学
  • 父親:アメリカのクラシックカー好きという情報のみ。
  • 身長:175cm
  • 年齢:30歳(2022年時点)

フィギュアの実力も優勝経験アリですね。璃来さんの父親は三浦オートで車屋さんの社長で龍一さんの父親もクラシックカー好きでお互い”車に共通点”があります。

そして、唯一違うかな?という点。璃来さんと龍一さんは同じフィギュアスケーターではありますが、実生活の趣味だと””と””というところですね。

ただ、璃来さんは”元々空手をしたり新体操もしていた”ということもあって、龍一さんと合わないという感じはありませんね!

じゃあ、この二人の結婚がするに当たって何が障壁となるのでしょうか?

三浦璃来と木原龍一の間に障壁があるのか?過去のフィギュアスケーター同士の結婚

三浦璃来さんと木原龍一さんの結婚の障壁となるものは何があるのか?まずは歴代のフィギュアスケーター同士の結婚はあるのかについて一旦調べてみました。(2022年時点)

  • フィギュアスケーターのパイオニア伊藤みどり:八巻さんと言う俳優の方と一度結婚→離婚→独身
  • イナバウアーで一躍有名になった荒川静香:一般人と結婚
  • マービン・トランとのペアで2012年世界選手権で銅メダル獲得の高橋成美:独身
  • 2005年~2006年シーズンの四大陸選手権で優勝した井上怜奈とボルドウィンのペア:結婚
  • 北京五輪アイスダンス日本代表の小松原美里とティム・コレト:結婚

ここ何十年で活躍されていたり、代表レベルの選手の結婚について調べてみましたが、”アイスダンス同士の選手の結婚”しかありませんでした。

ただ、恋愛事情については絶対ないとは言い切れない事を高橋なるみさんが語っています。

恋愛事情について語っている動画↓

一応恋愛事情はあるもののこの話は海外選手事情。

つまり残念ながら…アイスダンス同士の結婚はあるが、”フィギュアのペア同士の結婚はない”ということになって”三浦璃来さんと木原龍一さんの結婚は現時点ではない”という事になります!

でも、データ通りにいかないでほしいですよね!

なので、三浦璃来さんと木原龍一さんがどれだけお似合いなのか?ということを証明して結婚することを後押ししようと思います!(笑)

三浦璃来と木原龍一に結婚してほしい!お似合いエピソード

引用元:Number Web

三浦璃来さんと木原龍一さんには結婚してほしいと心から思えるような話をまとめてみました!

以前書いた記事(三浦璃来と木原龍一はカップルで付き合ってるの?お似合いのりくりゅうペアは交際匂わせまとめ)にも書いてありますが、三浦璃来さんと木原龍一さんがペアを組んだのは世界的病気が蔓延し始めた頃2019年。

この時、璃来さんはロックアウトの影響で塞ぎがちになっていました。そんな時に、木原さんが璃来さんを外に連れ出して、心のケアをしていってあげたという話があります。

三浦さんはその時に「いい気分転換になった」と言っています。龍一さんの気配り(優しさ)がとてもいいですよね。

2022年11月に行われたNHK杯で216.16点という世界最高得点を叩き出した試合のインタビューの出来事。

木原さんが璃来さんとのペアで結果を残せている理由について答えた時の出来事。

木原さんは”スケーティングが似ていたり、スピード好き。人間的な性格、バランスがいい。しっかり者と抜けているところを補う”と言った感じで、途中までは真面目な話をして、ちょっとだけ最後に璃来さんを持ち上げています。(笑)

この後、璃来さんは「しっかり者?」と自分を指さして、木原さんは笑いながら「違う」と答えていて、まるで付き合ってるのか?夫婦?と思えるような漫才をしています!

その時のインタビューでは、まだ他にも二人の仲の良さを感じるエピソードがあります。

璃来さんが”つなぎ”という言葉を英語で言えなかったため、木原さんに聞いたところ、小声でトランジションと教えてあげたりしています。

なんか可愛いやりとりですね(笑)

2022年の12月GPファイナルでの話。

りくりゅうペアが初となる大舞台で、木原さんはミスを冒してしまいます。演技が終わった後に、悔し涙とともに「これはちょっとキツイかな・・・ごめん」と言います。得点が表示されると…

なんと、2022年3月の世界選手権で金メダルだったアメリカのペアを抑えて優勝!その時に二人で抱き合い、号泣!

こんな感じのエピソードがあったりします。

苦労もあったり、これまでのやりとりを見ていると本当に結婚してほしいって、

心から思えませんか?

今後のりくりゅうペアの活躍と結婚に期待ですね!

関連記事!