sports

和田静里奈の退学理由はスポーツ専門学校で〇〇ができな過ぎだった!【空手に全振りした結果】

和田静里奈の退学理由は?

和田静里奈さんは専門学校を退学していますが本当なのでしょうか?普通に考えて退学するなんてそうそうありませんよね?!静里奈さんが退学した理由って一体何なのでしょうか?

空手が強すぎて喧嘩して退学をしたのでしょうか?それともスポーツの専門学校で全く勉強をしなかったのでしょうか?

今回は、和田静里奈さんのスポーツ専門学校の退学理由についてみていきます!

和田静里奈の退学理由は勉強ができなかった?喧嘩?

和田静里奈さんの退学理由ですが、朝倉未来さんのyoutubeチャンネルで、未来さんから「学校でもブレイキングダウンしてきたのかと思ったら、点数が悪いってだけで退学になったんでしょ?」と言われ、次のように答えています。

和田静里奈さん

はいw

また、未来さんから「頭があんまり良くないってこと?」と聞かれ

和田静里奈さん

めっちゃ悪いと思いますw

と答えています!

ということで、和田静里奈さんは日本の勉強にはついていけなかったということがうかがえます。それもそのはず!

ちょっと静里奈さんの経歴を振り返ります!

静里奈さんは極真空手・2011年の小学校4年生の時に3位入賞という表彰台を経て、2017年のカラテドリームフェスティバル全国大会で初めての優勝を飾ります。

それからもヨーロッパの大会で優勝、日本でも全国大会で優勝するなど、空手美少女として人生を遂げていくレベルでしたからね!オリンピックに極真空手があればと思うくらいの実力!!

決して世界大会レベルの実力を駆使して喧嘩をしての退学ということではありませんでした!(笑)

静里奈さんはスポーツ専門学校を退学されたということですが、この専門学校も気になり調ベて見ると8件ほどありました。

その内、静里奈さんの地元である”箕面市(みのう)”から近い距離の学校は、”履正社スポーツ専門学校”か”大阪リゾート&スポーツ専門学校””履正社国際医療スポーツ専門学校”でした!

知らない方もいると思い、補足しておくと静里奈さんの通っていた高校は箕面学園高校です。

和田静里奈さんが退学するくらい頭が良くないということはわかりましたが、そもそも卒業した高校も気になりませんか?

この箕面学園高校がどんな高校なのかも調べてみました!

和田静里奈は専門を退学も卒業した箕面学園高校はどうだったのか?

和田静里奈さんの高校をまずみていきましょう!

静里奈さんが通っていた、箕面学園高校は付属幼稚園ということでエスカレーター式になっていそうです。

また、箕面学園高校は私立。

この箕面学園高校の偏差値は39という感じで、大阪府内にある私立・公立を合わせた534件中479位となっています。→高校生水族館館長・亀井の高校は偏差値69の県内でも指折りの進学校で年収はいくら?【柳川水族館】

お世辞にも高いとは言えませんね…また、この箕面学園高校の口コミで勉強について書いている内容は次の通りでした。

学習意欲学校の生徒の殆どは、勉強をするために、学校へ、行くというよりかは、どちらかといえば、遊びに来ているので、先生も、そこまで生徒に期待していないため、あまり良くない

引用元:みんなの高校情報大阪

この投稿は2014年となり、今から10年ほど前に遡(さかのぼ)るので若干信ぴょう性にかけそうな感じにも思えます。しかし、静里奈さんが令和3年となった2022年に退学になったことを考えると?…

箕面学園高校はいまだに自由奔放な学園ということかもしれませんね(笑)

和田静里奈が退学させらたのも納得のエピソード?!

和田静里奈さんが専門学校を退学させられたということはわかりましたが、どれくらい頭が悪いのか?頭の悪さを感じさせるエピソードがありました!

静里奈さんの始めたyotubeチャンネル”せりな【格闘家】”で、朝倉未来さんとの対談でバイトの話になった時のことです。

和田静里奈さん

バイトはほぼクビになりました。

バイトなら、クビになる可能性はあるかもしれませんが、そのバイト”吉野家、コンビニ、たこ焼き屋”の中の一つ、たこ焼き屋のエピソードで次のような話がありました。

お客さんにたこ焼きを”8個出さないといけなかった”ところを”6個しか出さなかった”。

個数間違えるって!(笑)お店は得してるけど。(笑)

何回か間違えそうではありますけど、その後の自分の長所では、「何も気にしない」発言を聞くと、注意されても、この感じだと何回か間違えていた可能性が高そうですよね。

とりあえず、空手美少女という肩書きで食べていけそうなのでよかったです(笑)

関連記事!