TV・芸能

奇跡モノマネ声優のwiki風プロフ!母親の出身がフィリピンでハーフ育ち!

奇跡ちゃん

モノマネ声優でRPGスクールで講師を勤めている奇跡ちゃん。

奇跡ちゃんは父親が岡山出身で、母親がフィリピンの方でハーフですが、どう言った経歴や活動をしてきたのかをwikipedia風のプロフィールに作成してみました。

奇跡ちゃんは両声類という肩書きで活躍していますが、小さい頃にはその声でイジメにもあっていました。

その告白に全俺は涙してしまいました。




奇跡ちゃん(モノマネ声優)のwiki風プロフ

芸名:ユーチューバー名:声の変態『奇跡』
本名:未公表
年齢:24歳(2021年時点)
性別:女性
誕生日:1997年2月21日
身長:163cm(twitterで公表)
体重:49kg〜51(youtubeで公表)
高校・大学など学歴:未公表
趣味・特徴:声真似
スリーサイズ:ボンキュッボン
出身:フィリピン
父親:岡山人
母親:フィリピン
住まい:大阪(2021年時点)
好き:ゲーム・歌 ドラクエ
職業:声優・声真似タレント
声優デビュー:18歳
事務所:RPGエンターテイメント(日本アートパフォーマンス協会)
YouTubeチャンネル名:奇跡の両声類【きせき】ch
チャンネル登録者数(13万人)
TikTok:フォロワー24万人
インスタ:フォロワー1.78万
twitter:1万人
承認欲求:強め
よく泣く
免許:マニュアル車
時期は不明ですが水泳経験あり

奇跡ちゃんは、あまり聞きなれない”両声類”の持ち主です。簡単にいうと女性の声も男性の声もどちら発生できるということです。

身長についてですが、2021年10月13日まで公表されていませんでしたが、twitterで163cmということを公表していました。

163cmの身長で日本の成人女性よりも少し高い感じですね。

普通にスタイルがいいですね!今後今以上に有名になればモデル雑誌にでも出そうな感じですね。ボンキュッボンでもありますし。

両声類モデルという新しい境地を開拓しそうな予感もしますね!

 

奇跡ちゃんが載っている車はわかりませんでしたが、マニュアル免許を持っているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

奇跡💫TikTok50万人💫(@sashimiryouseirui222)がシェアした投稿




奇跡ちゃんの生い立ち!ハーフでいじめ!全俺は泣いた

奇跡ちゃんはフィリピンに8年間いて、引越しをして日本にやってきています。奇跡ちゃんは小学4年生の時に声が”キモイ”ということでいじめられていました。

学校の担任の先生には「誰にでも受け入れられないものはあって、お前がもって生まれたものは誰かにとって受け入れづらいもの」と言われました。

また、お母さんがフィリピン人でハーフということだったり、ガタイがよかったということでもいじめられていました。

そんな当時につけられたあだ名は「いい匂いのする土」。

イジメられる学校生活も時が過ぎ、中学2年の夏頃、”両声類”という言葉に出会いました。

それから声優として活動をしたいという芽が咲き始めました。18歳で声優デビューをするということになりました。

 

奇跡ちゃんがハーフという事でいじめられていました。今の時代、そういう考えは本当に時代錯誤感過ぎますよね。今ではフォロワーさんや視聴者さんに支えられて苦しかった過去と向き合うことができています。

笑顔の裏にあった奇跡ちゃんの心の内を聞いてみてください。

全米が泣きます。

スポンサーリンク




テレビ出演のきっかけ

奇跡ちゃんは2021年1月7日からTikTokを始めました。初めてのTikTokの投稿の再生数は58回で、現在は1万回再生はゆうに越えています。

奇跡ちゃんは当時のことを振り返り「今では考えられないね」と語っています。

そして、そこで声優の技を披露し続けた結果。テレビ局の方の目にとまり出演ということになりました。

これまでに出演したマスメディアは次の通りです。

  • 日産自動車DAYZ CM
  • ANIMAX恐竜くん (11役)
  • 東京FMラジオ(複数)
  • 声真似TV出演
  • モノマネ紅白歌合戦
  • 金スマ
  • 王様のブランチ
  • ヒビテンTV
  • 脱力タイムズ
  • モニタリング(new!

奇跡ちゃんは「日産DAYSのCM」に出演したということを言っていました。動画のどこに出演していたかわかりますか?

「行けるって、楽しい!」という部分が、多分ですが奇跡ちゃんなんでしょう。(笑)

このCMを最後まで見てもわからなかった為、何回か聞いているとまさか…最初の部分なのでは?と気づきました!

山口紗弥加さんもこんな感じの声だった気がして、奇跡ちゃんの声とは全く気づきませんでしたよw山口紗弥加さんのアフレコしても多分気づかないレベルですよw

2021年10月22日には、人間観察モニタリングに出演していました!

奇跡ちゃんはドンドンメディアに出演していますね!踊るさんま御殿にも登場する予定です。

スポンサーリンク





奇跡ちゃんのメディア以外の活動(声優・声優科講師)

奇跡ちゃんはyoutubeの動画内で会社員として働いていたということを話しています。現在は声優活動をしていますが、RPGエンターテイメントという日本初のパフォーマー専門スクールで講師もしています。

ちなみにですが、このRPGエンターテイメントでは次のような資格を取得する事ができます。

ネットインフルエンサー資格
プロパフォーマー・講師 資格
セラピーパフォーマー資格

企業でもインフルエンサーマーケという需要は増えてきているので、ネットインフルエンサー資格っていうのはあっても損はないのかと思います。これからの時代は個人で稼ぐ力も必要になってきます。

なので、こういう資格もあったらあったで損はしなそうですね!

奇跡ちゃんはゲームが好き

奇跡ちゃんは自身の『奇跡の両声類【きせき】ch』でスマホゲームの実況をしています。2021年10月時点では9本しか上がっていませんが、声優さんということで読み上げる時は、色々な声色で会話しているので本当に何人もいるのではないかという感覚になりますよ(笑)

スポンサーリンク





奇跡ちゃんの顔芸がヤバイw

奇跡ちゃんは声優モノマネという肩書きですが、次の動画の中で顔芸も披露しています。

奇跡ちゃんは話も面白くて声優モノマネもできて顔芸もできるとは!顔芸というか表情が豊かですよね。この動画は本来フィリピン語講座ということでしたが、顔芸にも目がいってしまいますw

奇跡ちゃんが声真似を始めた理由

奇跡ちゃんが声真似を始めた理由はTikTokを始めた時のことでした。

TikTokを始めた時にあまりいい評価を得られなくネガティヴな方の意見が多く、どうやったら受け入れられるかを三日三晩考えた結果、人気のキャラクターの声をすれば受け入れられるのでは?と思いついたとのことです。

そして、その時に流行っていた鬼滅の刃のキャラクターの声真似をすればイケるんじゃね?と思ったそうです。

ビジネスもそうですが、円と円が交わる部分の人を集める事で片方の円の人を取り込むことができるので、上手に声優という仕事を活用された良い事例です!

スポンサーリンク




奇跡ちゃんは一度声優の事務所をやめて引退していた!

奇跡ちゃんは芸能事務所に所属していたことがあります。その芸能事務所の名前は明かされていませんが、辞めた理由を次のように語っています。

ありのままの自分でいていいという契約だったけれども、誓約が生まれることで自分らしくいられない

この時は円満で辞めたということではなかったということまで伝えています。

奇跡ちゃんをここまでにした声優事務所はどこなのかをちょっと調べてみました。

  • 青二プロダクション
  • 81プロデュース
  • アイムエンタープライズ
  • マウスプロモーション
  • 大沢事務所
  • 賢プロダクション
  • アーツビジョン
  • シグマ・セブン

「声優 芸能事務所」で調べた結果が上のものでした。

もしかするとこの中に奇跡ちゃんが辞めた事務所があるのかもしれません。また、大きな事務所と言われていますので、これよりも大きくて有名なところなのかもしれません。

さらに、自分らしくできなかったことや自分の味方だと思っていた人さえも信じられなくなったことで、一度は声優を引退する自体にまでになっています。

奇跡ちゃんが女か男の質問に疲れて…

奇跡ちゃんが両声類ということで、TikTokなどで「女なのか?男なのか?」ということをよく聞かれたそうです。その質問に対して、最初はニッコリとして「女だよ〜」と答えていました。

しかし、人間なので同じ質問ばかりをされて疲れてきたのか、疲れや嫌な感じが顔に出てくるようになりました。

その時に奇跡ちゃんはこれを笑いに変えようと思ったということで、女性や男性と答える時に”棒やアナ”という風に答えるようになったそうです。

奇跡ちゃんのyoutubeを見ていると関西人特有のノリもあり、とても面白いですよ(笑)

奇跡
奇跡ものまねタレントの性別は女性か男どっち?性転換手術はしたのか?声優でtiktokerでもあり、ものまねタレントでもある奇跡ちゃん。 この奇跡ちゃんの七色の声色を聞いて本当に女性なのか?男なんじ...

スポンサーリンク





奇跡ちゃんは筋トレで身体を鍛えている

奇跡ちゃんは今時の筋トレ女子でもあり身体を鍛えています。奇跡ちゃんもその1人のようです。筋トレをすると自身がついたり美容にもよかったりします。

元々水泳をしていて体格もいいし、スタイルもいいですよね。

奇跡ちゃんは両声類から一体どこに行ってしまうんでしょうねw

奇跡ちゃんの字は意外と綺麗

奇跡ちゃんがファンに向けたお手紙です。字が綺麗ですよね?ぶっちゃけあんまり綺麗な字を書きそうなイメージがありませんでした(笑)字は体(てい)を表すともいいます。

ちなみに字が綺麗な人の特徴は次の通りです。

落ち着きがある
思いやりがある
頭が良い
字を書き慣れている
几帳面な性格
姿勢が美しい
書き順を守っている

いやw奇跡ちゃんの動画や普段のTwitterなどを見ていると落ち着きがあるようには思えませんw

でも、奇跡ちゃんの喋り方を聞くと頭の回転が早いんだろうなということは察する事ができます。

女版明石家さんまさん

顔芸もできて、明石家さんまさんを凌ぐ可能性も秘めているかもしれませんw今後の活躍に期待ですね!

【まとめ】奇跡モノマネ声優のwiki風プロフ!母親の出身がフィリピンでハーフ育ち!

奇跡ちゃんについてwikipedia風に色々とまとめてきました。

奇跡ちゃんは小さい頃にお母さんのフィリピン人の血を受け継ぎハーフ育ちだったということで、イジメられていた過去をもっていました。

令和という新時代になったにも関わらず、未だにイジメが出てくるのって何なんでしょうね?やってることが時代錯誤しかありません!

奇跡ちゃんについて今後も何かあれば追加していきます!

スポンサーリンク