ココダイバーシティ・エンターテイメントは障害者の方をメインにした芸能事務所ですが、評判はどうなっているのでしょうか?
世間一般ではネットでの評判は良いと書かれている事が多いですが、ココダイバーシティ・エンターテイメントに入社していた人の実際の声(口コミ)はどうなっているのかが気になるところ。
そこで今回は、ココダイバーシティ ・エンターテインメントの評判や口コミについて調べてみました。
目次
ココダイバーシティ・エンターテイメントの評判や口コミ
株式会社ココダイバーシティ ・エンターテインメントの評判。あまり知られていないという事で、多くの口コミはありませんでしたが、求人情報のindeedの質問やXにある投稿紹介しておきます。
- ココダイバーシティ ・エンターテインメントの昇進について→昇進はない
- ココダイバーシティ ・エンターテインメントの在宅勤務→会議に出ないとクビ
- ココダイバーシティ ・エンターテインメントでは401kプランを提供しているか?→業務委託者なので対象外
- ココダイバーシティ ・エンターテインメントでストレスを感じる事→昭和気質
- 二次審査に費用がかかる→1000円かかる(X投稿)
401kプランとは、米国で導入されている確定拠出年金制度のひとつ。
資産運用をしたお金を退職後に受給できる仕組み
上記3つの質問は2023年になっています。つまり、割とつい最近まで昭和気質の会社だったという事がわかります。
最近では、WEB会議は当たり前ですからね。人によっては在宅で勤務しなければならない人もいますからね。子育てしなければならない人は、即クビになるかもしれませんね。
ただ、二次審査に費用がかかる口コミについては伝えなければならない事があります!
ココダイバーシティ・エンターテイメントの二次審査費用
ココダイバーシティ・エンターテイメントの二次審査費用が1000円かかるという事で、最初は筆者自身も悪徳企業なのかと思っていました。
ただ、実際に調べてみるとかなり格安な費用と判明しました。オーディションサイトや芸能事務所の二次審査の口コミを調べると次のようになっていました。
- とある芸能事務所の二次審査を合格も、宣材費+プロモーション費諸々に6、7万円程かかると言われた。
- 有名大手芸能プロに応募しました。書類審査に合格という文書がその事務所直営の養成所のパンフレットと共に届き、二次審査(面接)の案内には審査料五千円と。
- サンミュージックアカデミーも二次審査で5千円
- オーディション当日前払いしたスタジオ審査費だけでも4千円近く
つまり、ココダイバーシティ・エンターテイメントの費用自体は他の芸能プロダクションに比べて、かなり格安になっていて良心的になっている事がわかります!
とはいえ、ココダイバーシティ・エンターテイメントの昭和気質が気になります。運営している人は一体どんな人なんでしょうか。
ココダイバーシティ・エンターテイメントの社長・大倉信蔵の経歴
ココダイバーシティ ・エンターテイメントの社長・大倉信蔵とは一体どういう人物なのか。
大倉信蔵社長が社会人になった後の経歴です。
- 1965年:小澤音楽事務所大阪支社ウエストポイント(WP)の正社員→のちに裏方へ
- 1988年:佐川満男さん中村泰士さんの営業マネージャーとして23歳から業界スタート→バブル時代
- 1997年ごろ:高卒資格とロックを教える音楽専門サポート校、東京自由学園大阪校の初代校長
- 2011年;ビューティ業界にも進出し大阪心斎橋にネイルサロンやヘアサロンの店舗展開。そこで車いすのお客様に会う→ココダイバーシティの原点
大倉信蔵社長の経歴をみると、ゴリゴリの昭和を満喫した方という事が伺えます。そして、2023年にもなって、口コミに昭和気質と書かれているのは、どうなのかとも思いますね。
しかし、現場の方を見ていると次のように改善されつつあるようになっているかもしれません。
ココダイバーシティのレッスンは令和気質!
ココダイバーシティ・エンターテイメントのレッスンを調べていると、次のfacebookで次のような事が書かれていました。
ココダイバーシティ・エンターテイメントのレッスンは、リアルレッスンもありますが、レッスン生が全国にいるためZOOMを使用して行うのが特徴のひとつです。
ZOOMをオンラインで利用した事がある人ならわかると思いますが、映像としはかなりみやすいです。
ココダイバーシティの経営は昭和気質かもしれませんが、現場で働いている人は令和気質になっていて、レッスンを受けている生徒さんの立場から考えてみると、とても喜ばしい事ですね!
大倉信蔵社長には、是非現場の令和気質体制を学んでもらいたいところですね!