斎藤元彦知事について色々と調べていると”ナルシスト”という言葉が出てきます。
一体なぜ斎藤元彦知事がナルシストと呼ばれるのか。
これまでのニュースで取り上げられてきた内容を見ると、明らかにナルシストで気持ち悪いと思われても仕方がないような話が出てきています。
斎藤元彦知事のナルシストっぷりや気持ち悪い所について世間の声やニュースを元にまとめてみました!
目次
斎藤元彦がナルシストで気持ち悪いとなぜ言われるのか?【4選】
斎藤元彦知事がナルシストで気持ち悪いと言われる理由を調べると、4点ほどありました。
- 斎藤元彦の顔がプリントされたうちわ
- 兵庫高校の自動販売機に斎藤元彦の声
- 出張先では鏡が必須!
- 工事視察よりも自分の髪が大事
自分の顔をプリントしたうちわですら、「ちょっとナルシストじゃないか…」と思われるかもしれませんね。
”どういう意味合いがあって、上に書いてあるようなことをしたのか”も調べてみました。
斎藤元彦の顔がプリントされたうちわ
斎藤元彦知事のうちわについては、神戸新聞などのメディアで次のように説明されています。
広報用うちわについて、斎藤元彦知事が自身の顔写真を載せるよう指示し、担当課が新たなデザインでうちわを作っていた
ジャニーズでもないのに、PRしたいのかと思ってしまいますね。ちなみに大阪府知事の吉村さんも同じようにうちわを作成している模様。
自分をアピールする事で大阪やら兵庫をアピールしようとしてるようですが、違うっていうのに気がつかないんでしょうね。この辺がナルシストと呼ばれるゆえんでしょうね。
兵庫高校の自動販売機に斎藤元彦の声が気持ち悪い
斎藤元彦知事が兵庫県にある偏差値70の兵庫高校に自動販売機を設置するという事がありました。
兵庫県は朝を大切にする取り組みを行っているという事で、アサ@プロジェクトを行っています。アサ@プロジェクトをアピールするという事で、プレートをつけるのはわからなくもありません。
しかし!次が問題でした。一つの商品を購入する度に、斎藤元彦知事の声を聞いてしまうのです!
実際に音声として流れた声は次のようになっています。
明日の朝食はご飯にするかパンにするか。それともシリアルか結構楽しい悩みです
アサ@ 兵庫県はみなさんの色々な朝を応援します。朝が楽しいときっとその日1日が楽しいはずなんです
なんかどうでもいいです…と言いたくなるようなメッセージ。自分が高校生の立場になって、その自販機で買いたくなるか…答えはNOでしょう。
アサ@プロジェクトという事ですが、こんな高校生の立場にならずに自分の声を入れるのはナルシストですし気持ち悪いと思われても仕方ないところです。
斎藤元彦知事は出張先には鏡が必須でナルシスト
斎藤元彦知事は出張先で鏡が必須ということが言われています。
あるイベントでは控室に「三面鏡の用意がない」とこれまた職員をどなりちらした。参照元:各メディアサイトより
普通に手鏡でも良いと思いますが、知事に対して三面鏡まで用意周到にしないといけないのは狂気の沙汰にしか思えません。
斎藤元彦知事は本当にアイドル気質でナルシストなんだなと思うばかりですね。
工事視察よりも自分の髪が大事でナルシスト過ぎる
斎藤元彦知事は、あくまで公人で公務に務める必要があります。また、県民から投票されているので、市民の邪魔をしてはならないはずです、
しかし、斎藤元彦知事は天神川の復旧の現場を視察に来た時に次の事を言いました。
ヘルメットをかぶらない
参照元:各メディアサイトより
天神川の復旧の復旧を急ぐ現場でしたが、ヘルメット無しでは現場に入れないので現場工事を止めたというのです!
斎藤元彦知事の行動から、天神川の復旧という市民に寄り添う事よりも、自分の髪型の方が大事だという事がわかります。
自分の責務であれば、髪型よりも視察の方が大事だろ!と言いたくなりますよね。市民の声なぞ知らぬ存ぜぬです。
このような行動からもナルシストと言われる理由になっています。
斎藤元彦知事がナルシストでなければ、とっくに辞職しているでしょう。ナルシストの特徴には自分以外には興味がないという特徴もあります。
こんな人を兵庫知事にしておいて良いのでしょうか…リコールするべきです。