Apple

Appleサポートチャットの時間は?チャットを利用してみた結果は?…神対応かよ!!

Appleチャット

どうも。うんてぃです!

今回はAppleのチャットを利用した事がない人で、利用しやすいのか?きちんとこちらから説明してくれた事に答えてくれるの?と思っている人へ書いています。ちゃんと答えてくれますし、約1時間近くもかかった対応にも親切に付き合ってくれました。

私がmagicmouse2についての質問をした時にきちんと答えてくれています!(画像付き)

ではでは、Appleのチャットについてご覧ください!




Appleサポートチャットの時間

もしも営業時間が変わっているよ!というご指摘がございましたらご連絡頂けたら幸いです。

Appleの営業時間は平日・土日・祝日で9:00から21:00となっています。

電話番号は0120-993-993です。

以前は20:00でしたけれど、いつのまにか変わっていました。後、土日は17:00までだったのですけれど、それも変わっているようですね。その辺についてはまた詳細がわかれば書いてみようと思います。

以前はAppleのメンテナンスで土曜日や日曜日は電話が繋がってもサポートの体制が悪いことがありましたので、土曜日や日曜日に電話する時は早い時間帯の方が良いと思います。




Appleサポートチャットが利用できない!?

私がチャットした時は、チャットの項目が利用できるようになっていましたけれど、

時間外に利用してみるとチャットの項目がなく、「後日電話して欲しい」という項目と「後日電話したい」という項目しか出てきませんので、営業時間には注意して下さい!

Appleサポートチャットを利用したきっかけ

magicmouse2を修理する時に、Appleのページを見ても料金がわからないし、どういう風な交換方法をするのかわからなかったのできいてみたんですね。

なぜならmagicmouse2のユーザーだからです!

それに他にも聞いてみたい事があったのでAppleのチャットを利用しました。

どういう内容かは私の他のページをご覧になればお分かりになると思います。

MagicMouse2の修理交換方法がわかりにくかったので調べてみた!どうも。うんてぃです! 今回はAppleの公式見ても、MagicMouse2の交換方法がわかりにくいし、修理料金もわかりにくかった...

Appleサポートチャットで対応してくれた人

色々あって計2回ほど利用させて頂きました。私の物覚えが悪かったせいです。

チャットで対応してくださった、Ayakaさんと、Mireiさんありがとうございました!

 

とても優しい方で、対応も親切にしてくださいました!そのお返事がいただけて私も本当に安心しました!という風に、なんて共感してくれるんだろう…

優しい…惚れ…おっとここらでやめておきますね!

ではでは実際にどんな感じだったのかを私の説明だけでは物足りないので、画像と一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク




Appleサポートチャットってどんな感じ?

こんな感じのテンプレートが入ってきます。

Appleチャット1Appleチャット1

 

なぜテンプレートとわかるのか?めちゃくちゃ反応早く返ってきましたから!そして、このような感じで私が疑問に思っている事に対してのトラブルを解決する方法についての資料を送って下さいます。

Appleチャット3Appleチャット3

きちんとこういう形で疑問にも答えて下さいます!

Appleチャット2Appleチャット2

いえいえそんなに面倒ではないですよ!お気遣いありがとうございます!チャットを終了する時はこんな感じでした。

Appleチャットc4Appleチャットc4

 

またまたお気遣い下さるなんてAyakaさん…という感じで疑問についてしっかりと回答して下さ理、対応が丁寧という事がわかると思います。電話も同じ様な対応ですので、Appleさんが神対応と言われるのもわかりますね。電話と違って耳に携帯をあてたり、スピーカーにせずにできるのは良いですね!

Appleサポートチャットのメリット

  • Appleチャットのメリットを箇条書きにして見ます。
  • 営業時間内であればAppleのチャットはすぐにできる。
  • 対話がないので、周りに人がいても気軽にできる。(移動中や会社で仕事しててもできる)
  • 会話をするのが難しい(言語障害の人など)人でも簡単にやりとりできる!(優しい世界)
  • 自分が伝えた事が視覚に残っているので、聞き忘れた事があったらすぐに質問ができる。
  • Appleのチャットが終わるとメールで今回の履歴が返ってきます。疑問点が浮かべばすぐにチャットできます。
  • 声がないので、相手の声色を気にする必要がない。

私は以上のようなメリットがあると思いました。特に良かったと思うのが、メールで今回の履歴が返ってくるという事です。私はすぐにモノを忘れてしまうので、後で見返して確認したい事があったので助かりました!

スポンサーリンク





Appleサポートチャットのデメリット

Appleのチャットのデメリットを箇条書きにして見ます。

  • チャット内であっても人が多ければレスポンスが悪くなる時がある
  • Appleの電話サポートと違い、伝えたい事を一気に伝えられないので、文字を打つのに時間がかかる。
  • こちらから連絡を取らないといけない(電話サポートなら相手からかけてくれる機能がある)

そこまでヒドイデメリットはありませんね。若い人は携帯で文字を打つのが早かったりするので、デメリットというものではないかもしれません。逆を言えば、お年を召した方だとチャット機能を利用する方が時間がかかりますね。電話の方が早いでしょう。

では、まとめです。

Appleサポートチャットは神対応!

結論はそう!神対応でしたね!

こちらがわかりにくい説明をしても、嫌な顔せず(チャットだからわかりませんねw)に対応してくれます。時間も1時間弱も対応して頂けました。

普通に電話で対応していたら耳も痛くなるし、手をあげ続けるのも辛くなりますね。チャットなら目と肩の負担が少しだけになるので便利です!そして、沢山気を遣って頂いてこちらこそ恐縮しましたよwそれにしても対応が良かった!それに尽きますね!

皆さんも是非このページを参考にしてAppleさんへ営業時間内にチャットをして下さいね!営業時間外はチャットの項目は出ませんからね!

ではでは、Appleとの新しい出会いを楽しんで下さいね!!


関連記事!