芸能

関根理沙のキャバ時代とは?看護師辞めた理由は失言の真相を暴く!

関根理沙

看護師として働く傍らYouTuberとして活動する関根理沙さん。

実はキャバ嬢時代があった、看護師辞めたのでは?といった噂がありました。
今回は、キャバ時代のことや看護師を辞めた?という噂について真偽を確かめてみます!

美容系YouTuberで知られる関根理沙さんは、見た目も美人で、男性人気も高い!
そんな関根理沙さんの過去から最新情報までまとめてみました!




関根理沙のキャバ時代って何?そもそもやってたの?

関根理沙 キャバ時代https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150779685

関根理沙さんがキャバ嬢をやっていたのではという噂があります。 一体どこからこんな噂が出てきたのかというと、なんとキャバ時代の写真が流出しているのです!

実際の写真はというと、盛った髪に派手なメイク、露出多めできらびやかなドレス姿の関根理沙さんが写っています。
どこからどう見ても水商売系の格好ですが、そのキャバ時代はいつだったのかと言った具体的な話は出てきていないようです。

ただ、関根理沙さんがYouTuberとして活動する前にツイキャスをされていたそうで、そこでは「キャバ嬢をしていた」と発言していたという噂もあります。

写真を見た限りでは、お友だちとふざけてキャバ嬢の格好をして撮ったのかな?とも思いましたが、ご自身がキャバ時代があったと発言していると言うことは本当にそういった時期があったということでしょうか。
ツイキャスを見ていた方にしか分からない事実ですね。




関根理沙の看護師辞めたのは本当?理由は何?


関根理沙さんは人気のYouTuberということで、最近はイベントなどにも顔を出すことが多くなってきたようです。
そして平日には旅行やゴルフなども楽しんでいるようなので、そんなに忙しくて看護師を続けられるのか?看護師辞めたのでは?という噂がたっています。

関根理沙さんは普段は夜勤で働いているそうで、2017年9月にアップした動画では「まだ続けている」と発言しています。

その後、2018年に発売したYouTuberチップスの説明欄にも「ふだんは働いてる」と記載があるので、少なくとも2018年時点では看護師を続けていたと思われます。

確かに、関根理沙さんの仕事量、休日のアクティブさを考えたら「看護師辞めたの?」なんて噂がたっても無理もない話ですよね。

このままYouTuberとしての活動がますます増えてきたとしたら、もしかすると看護師の仕事に区切りをつけるということもあるのかもしれませんね。

関根理沙はなぜ看護師になろうとしたのか?


YouTuberでありながら、看護師としても働く関根理沙さん。なぜ看護師を志すようになったのでしょうか?気になる方も多いと思います。

調べてみたところ、そのきっかけは16歳の時に腸閉塞になって入院したときのこと。
その時、担当についてくれた看護師さんを見て、「優しくて綺麗!私もこんな大人になりたい」と思い、そこで初めて、人生の目標ができたのだそうです。

ところが看護師になるということについて、ご家族は猛反対だったとか!

それでも負けずに猛勉強をして、国家試験に合格し、憧れの看護師になることができたそうです!
関根理沙さんの信念の強さが伺えますよね!

スポンサーリンク





関根理沙が看護師として働く病院はどこ?

関根理沙さんがどこの病院に勤めているのか?ということについては様々な憶測が飛び交っていました。関根理沙さんは2017年の4月に勤務先を変えたと話しています。

関根理沙さんはご自身の勤務先について、この時点では、外科ではないということと、勤務先でネイルはOK(むしろ綺麗にしておいた方が良い)ということしか明かしていませんでした。
関根理沙さんは2018年7月に「美容クリニックで働いて分かった、ガッカリしない脱毛サロン」という動画をアップしています。 ネイルOKな病院で、綺麗にしておいた方が良いという点から考えてみても、美容クリニックということなら納得がいきます。

ただ、動画を見る限りでは、この動画をアップした時点でまだ働いているかどうかまでは分かりませんでした。

美容関連の動画が人気の関根理沙さんが美容クリニックで働くなんて、まさに適材適所ですよね!
ますます美容に関する知識を深めてどんどん私たちに伝授して頂きたいです!

関根理沙が看護師でもネイルができる?

関根理沙 ネイル関根理沙 ネイル

関根理沙さんがアップしている動画の中に、ネイル関係のものがいくつかあります。

動画を見て、「看護師なのに、衛生上ネイルOKなの?」という声も少なくありません。
しかし前述の通り、関根理沙さんは美容クリニックで働いている可能性が高いので、そうであればネイルOKというのも頷けますよね。

関根理沙さんは「私は病院選びが上手いんですよ」と発言していた通り、YouTuberとしての活動の妨げにならないような病院選びをしているのでしょうね!

スポンサーリンク





関根理沙が処方せん薬ヒルドイドで炎上!看護師なのに失言とは

ヒルドイドとは、アトピー性皮膚炎による肌の乾燥や、打撲によるあざの治療などに用いられる医薬品です。本来、医療目的で医師の診察を受けてから処方してもらう薬で、健康保険も適用されています。

ところが、その強い保湿力と血行促進効果を期待して、お肌に悩む女性たちが保湿クリームがわりに使用するようになり、なんと女性向けの雑誌で紹介されるほどに広まってしまいました。しかし、美容目的でヒルドイドを処方してもらうことは法律で禁じられています。

それでも美容目的で欲しがって診察を受けに来る人が後を絶たず、問題になっていました。そしてその問題のヒルドイドを関根理沙さんが動画で紹介したことで、炎上する事態となってしまったのです。

関根理沙さんは動画の中で決してヒルドイドをおすすめしたというわけではなく、「先輩にもらった」「花粉のシーズンになったら使ってみよう」と発言しただけなのですが、ちょうど美容目的で使うことが問題視されていた時だったため、その発言が注目を集めてしまいました。

また、「もらった」という発言が、本来個人に処方される薬のはずなのに、薬事法違反?モラルに欠けるのでは?などと批判を浴びてしまったようです。関根理沙さんはTwitter上ですぐに謝罪し、該当の動画を削除しています。

人気YouTuberである以上、アップする動画の内容には細部まで気を付けないといけませんね。

関根理沙はキャバ嬢や看護師以外にも社長業を?


関根理沙さんは、看護師・YouTuberのほかになんと、ミューズワークスという会社の代表を務めていたらしいのです!

調べてみると、2012年頃、「BUYMA(バイマ)」という世界中のファッションアイテムを購入できるネットショップを通して輸入輸出事業を行っていたのだそうです。

その実績はというと、始めて2週間でいきなり75万円を売り上げ、10万円もの利益を得たということです!

ただ、これが社長業なのかというと少し違うようです。

このミューズワークスという会社は法人ではなく、個人で商売をしていたそうなので、関根理沙さんは組織のトップというわけではなくあくまで「個人事業主」であるということだそうです。

今でもこのビジネスを続けているのかどうかまでは分かりませんでしたが、2012年と言えば関根理沙さんはまだ22、3歳。

その若さで看護師として忙しく働きながら個人で輸出入ビジネスまでこなしていたと言うのですから関根理沙さんのマルチな才能には驚きです!

スポンサーリンク




関根理沙のプロフィール

本名:関根 理紗(せきね りさ)
出身:神奈川県相模原市
誕生日:1989年3月24日
血液型:O型
最終学歴:東海大学医療技術短期大学
事務所:UUUM



関連記事!