芸能

パオチャンが活動休止へ!理由が素敵過ぎてヤバい!夢っていいなぁ

パオチャン





youtuberとして活動していたパオパオチャンネルことパオチャンが無期限活動休止をすることになったようです!

@小豆は独立したい夢、ぶんけいは経営者として経営者として地盤を固めて、小説や舞台の表現活動もしたいとのことです。

活動休止にあたってどんなコメントを出しているのかなども見ていきます。




パオチャンが活動休止へ!

パオチャンが活動休止についてのニュースです!

人気男女コンビYouTuberのパオパオチャンネル(@小豆・ぶんけい)が5月24日、『【ご報告】パオパオチャンネルとしての活動を休止致します』と題した動画を公開。タイトル通り、6月1日より活動を休止することを明かした。

「パオパオチャンネル」のふたりは、もともとニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリをメインに活動する、別々の「踊り手」だった。その二人がコンビを組み、YouTubeに進出。2017年2月25日の動画を皮切りに、ダンスだけでなく、YouTuberらしい企画性のある動画も投稿するようになった。

ふたりはカップルではなく、相方としてリスペクトし合う、男女2人組のYouTuberとしては珍しい関係だ。互いにアイドル性の高いルックスを持ちながら、ときには捨て身の企画にも果敢に挑戦し、また男女の理想的な友情を伝えてくれるコンビとして人気を博してきた。今年に入ってからは、草なぎ剛のYouTubeチャンネルに準レギュラーとして出演し、その活動をサポートしてきたことも、ファンのよく知るところだ。

動画の冒頭、「パオー!」と、いつもどおりの挨拶をした2人。@小豆は「今日はー!」と過去一番の大声を出し、普段にも増してハイテンションだ。「今日はご報告があります」と笑いながら話し始める@小豆に、ぶんけいは「(動画の)タイトルにも出てるんよ。楽しいテンションで言っちゃダメです(笑)」とツッコむ。@小豆は「活動休止」とは言え前向きなことだから、楽しいテンションでいられると伝えていた。

動画をなかなか上げられなかったことについて、「ご心配をかけてすみません」と頭を下げるふたり。ぶんけいは、パオパオチャンネル結成の当初から「それぞれの夢とか進路とか、目標に向かって、いつか解散をしよう」というのが、ふたりのスローガンだったと語る。動画活動を休んでいた期間、ふたりで今後について話し合い、YouTubeをやっていてこれまで経験していなかったことがたくさんできたからこそ、「もっとこういうことをしてみたい」と、夢が大きく広がっていったことを明かした。そして、これまでは「ふたりで何かを成し遂げたい」と考えていたところが、ついに「ひとりずつの夢を成し遂げたい」と決意したという。

ふたりが2年間のYouTuber活動で見つけた夢とは、どんなものか。@小豆は、会社経営者でもあるぶんけいの活動に刺激を受け、「一度自立して、やるべきことを見つけて、胸を張って『私はこんなことをやっているんだ!』といえる、大人のナオンになる」と宣言。いっぽうのぶんけいは、自身の会社で映像の仕事をしているが、社員が増えてきたなかで、「何もしてあげられないことが、経営者としてもどかしかった」と語る。そんななかで、@小豆の「自分が本当にやりたいことを絶対に見つけたる!」というチャレンジングな姿勢を見て、「会社経営者としてももっと頑張りたいし、そこで足場を固めながら、小説や舞台など、表現活動もしていきたい」と力を込めた。

今回のふたりの宣言は「解散」ではなく、「活動休止」だ。それは、ふたりがパオパオチャンネルのことが心から好きで、安心できる場所と考えているからだという。これから無期限の休止に入るが、「何かのタイミングで動画を上げられたら楽しいし、そこでお互いの成長を実感できたら」と言葉を揃えた。ふたりの不仲を心配したファンもいたことだと思うが、あくまで前向きなものだった。

最後にぶんけいは「さみしいし、不安なんですけど、僕たちが挑戦しようと思えたのは、いま見てくれているみなさんが、ずっと支えてくれたおかげです。本当にありがとうございます」と語り、再びふたりで頭を下げた。

笑えて、キュートで、ときに感動する動画を届けてきてくれた、愛すべきふたり。その新たな挑戦を応援するとともに、いつか、さらに成長したふたりが見せてくれる「パオパオチャンネル」の姿を見逃さないように、チャンネルの通知はしっかりオンにしておきたい。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

まとめると、元々パオパオチャンネルは結成当初から夢や進路、目標に向かって、いつか解散をしよう」というのがふたりの間であったようです。

そして、パオチャンを続けていくうちに「ふたりで何かを成し遂げたい」と考えていたことが、「ひとりずつの夢を成し遂げたい」という意識に変わっていったようです。

@小豆さんは「胸を張って、こんなことをやっているんだという、自分が本当にやりたいことを絶対に見つける」

ぶんけいさんは「@小豆の姿を見てチャレンジ精神が芽生えて、社員に何かしてあげる。そして、会社の地盤を固めて、表現活動をしたい」と言っています。

2人とも素晴らしいですよね!現在の人は夢や希望がない感じがしますが、こんな姿を見ると「頑張って!」と応援したくなりますよね!

ニコ動から見ている人は今回の活動休止で思い出すことが沢山あるでしょうね。泣けてきます。

パオチャンが活動休止の動画

パオチャンが活動休止の動画もあります。見てみたい方は是非どうぞ

スポンサーリンク





パオチャンが活動休止は不仲説も言われていたが?

パオパオチャンネルは活動休止前に動画を休んでいたりもしました。また、体調不良や不仲で活動休止も疑っていたファンもいるようです。

しかし、パオチャンの2人は「元気に過ごしております」と話していて、不仲説を否定しています。

あの雰囲気で不仲説だったら、「どんだけ仮面かぶってやってるの?怖い…」と思ってしまいますね。(笑)

パオチャンの@子豆さんについて

名前:@小豆
愛称:あーずー
生年月日:1994年2月3日(水瓶座)
血液型:B型
身長:154㎝
体重:41.4kg
足のサイズ:23.5㎝
出身地:神奈川県
所属事務所:UUUM

@小豆さんは2016年に4年制の大学を卒業しているようです。また学校名は明らかになっていませんが、Twitterによるでは、幼稚園教員・保育士資格が取れる大学に通っていたと書いてありました。

そして、パオチャンといえば2人の仲の良さで付き合ってるの?と言われていました。しかし実際には付き合っていません。下の動画で確認できます!

小豆さんがタイプではないと語っています。「おいっ!!」とツッコミを入れそうになりましたが、付き合っていないということが判明しています。

スポンサーリンク





パオチャンのぶんけいさんについて

名前:ぶんけい
本名:柿原朋哉(かきはらともや)
誕生日:1994年11月13日
血液型:A型
学歴:立命館大学
出身地:兵庫県の淡路島(あわじしま)
所属事務所:UUUM

名前の由来は自分が文系だから”ぶんけい”となったようです。

そしてぶんけいさんの学歴ですが、次の動画で立命館大学ということが発覚しています。立命館大学に映像作品を作っていたことから、活動休止時に表現活動をしたいと仰っていた理由もわかりますね。

パオチャンの活動休止にファンは?

  • パオチャン、活動休止しちゃうんかい

 

  • パオチャン活動休止 企画での釣りかと思って開いたら、別に何も変わった様子は無かった。 概要欄見たらガチだってわかりまた。 喧嘩とか意見の相違での解散でなくて良かったと思いますが、寂しくなるのには変わりありませんね。

 

  • パオチャン活動休止なんだね。ずっと好きだよ、お疲れ様です

 

  • いいか!にわか達よ!嵐もパオチャンも解散じゃない!休止!少しお休みするんだからな!!!!!!!

 

  • パオチャン活動休止かぁ~

 

  • パオチャンの報告見て泣いた。 寂しいけど休止にしてくれてありがとう。 今は一旦分かれ道だけど、また2人と1匹が同じ道に合流出来る日を楽しみに待ってます。 それまでは今までの動画何回も何回もループしてるね!! あーずーとぶんちゃんとパオぞうをこれからも応援するぞ!!

パオチャンは活動休止しますが解散をしていませんし、活動休止時に次のようなコメントもしています。

  • 2人はパオパオチャンネルが大好きで、安心できる場所があっても良いと思っている。
  • 好きだったものはずっと残っててほしいという気持ちがある
  • 無期限という形にはなるが、何かの記念としてまた動画を出せたらいいなと思っている。

何かにつけて解散をする最近ですが、別に解散する必要ありませんものね。残しておいてまた戻ってきてもいいですよね?

2人が戻って来なくても1人で帰ってきてもパオチャンのファンは暖かく迎え入れてくれるはずです!

スポンサーリンク




パオチャンが活動休止へ!理由が素敵過ぎてヤバい!夢っていいなぁ おわりに

パオチャンが活動休止してしまいますが、夢を追いかけて突き進む姿が本っっっっ当に素敵だと思います。

こんな素敵なパオチャンの2人を応援していた人は泣いてしまうかもしれませんが、活動休止です。寂しくなったらパオチャンを見返したり、twitterでワガママを呟いてもいいんじゃないでしょうか?

最近涙腺が緩くて…

 



関連記事!