芸能

羽生舞花(羽生善治九段娘/子供)は東京医科歯科大学?facebookをやっているのか調べた!

羽生舞花





将棋界んレジェンドの羽生善治九段。2019年5月30日に歴代最多勝利をかけて羽生善治九段が戦いますが、その羽生善治九段に娘の羽生舞花さんがいるのはご存知でしょうか?

羽生舞花さんは東京医科歯科大学に言っているという噂や将棋を指しているという噂があります。

羽生舞花さんは、もう東京医科歯科大学を卒業しているのか?ということをfacebookやtwitterなどで調べてきました。




羽生舞花の画像やプロフィール

羽生舞花さんについて分かっていることをまとめていきます。

1997年7月で現在は22歳くらいになっているようです。

これだけです!

羽生善治の子供について、羽生理恵さんの子供についても調べるも皆無でした。あったのはガセなのか噂ばかりでした。

羽生舞花の高校や大学の噂

羽生舞花さんは東京の超有名な私立女子高校に通っていたと言われています。

雙葉高等学校です。この雙葉高等学校は、あの皇后陛下である真子様や、芸能人のいとうあさこさんが通っていた学校です。偏差値は72,3を誇ります!

更には、東洋英和女学院に通っていたというものもありました。

また、大学の噂では東京医科歯科大学や慶應義塾大学医学部に進学していたという情報がありました。

しかし、私がfacebookやtwitterなど、あらゆる検索キーワードで調べるも何一つ出てきませんでした。

なぜ、こんな噂が出てきたのかと思ったのですが、羽生舞花さんのお父さんがとんでもない

スポンサーリンク





羽生舞花の高校や大学が高学歴な理由は羽生善治さんの影響?

羽生善治さんは将棋以外にもチェスをしていて、チェスのグランドチャンピオンのガリルカスパロフという方と戦っています。

このガリルカスパロフさんはIQ190というデータが出ています。

なんと羽生さんはガリルカスパロフさんと途中まではいい勝負になっていたというのです。

 羽生名人は第2局終局後、「途中は結構いい勝負になったと思ったのだが、終盤に力の差を見せつけられた」と悔しさをにじませつつも笑顔で話した。カスパロフ氏は対局前に羽生名人の指し手を研究していたようで、感想戦でも時折過去の対局での手について触れていた。
引用元:itmedia

さらに、羽生さんは日本のチェスランキングで1位でもあります。

どう考えても頭が良いと言わざるを得ないでしょう?

以上のことから、羽生舞花さんも頭がいい!ということで、多分東京大学や慶應大学に行っているんだろ?という噂が出回った可能性が高そうです。

羽生舞花さんに彼氏はいるのか?

羽生舞花さんは現在彼氏がいないようでしたが、男性にまつわるエピソードがありました1

羽生舞花さんがお母さんの羽生理恵さんに相談があったそうです。内容は次の通りです。

男子から「LINE教えて」「2人で遊びに行こう」と言われて、返事に困るということを言っていたんです。

そこで、隣の部屋の話の内容を聞いていたお父さんの善治さんが、

「そんなと時はちゃんと「無理です!」お断りします!とハッキリ言わないとダメ!」

羽生善治さんからすれば、可愛い子供、ましてや長女ですから、そんなことを許すわけありませんよね。(笑)

スポンサーリンク





羽生舞花が羽生善治に送ったメッセージエピソード

大学生になる長女からのメッセージ

家では仕事の話はせず一言もマイナスな言葉を言わない父です。
「言葉は人をつくる」だからこそ口に出す言葉はよく考えて大切に。の信条を体現する父。
一つの仕事を頑張り続けている父をとても尊敬しています。

高校生になる次女からのメッセージ

家ではほんわか優しくて、怒られた事はありません。
バラエティ番組を見て一緒に笑い、悲しい時も一緒に悲しんで泣いてくれる。
いつも私たち子どもの気持ちに寄り添い、共に分かち合って並走してくれる、そんな父が大好きです。
娘さんたちからのメッセージだということを明かされ、「表情変わらなかったですね」といわれると、「ちょっと動揺してて…」と返した羽生さん。

報道ステーション出演時にボードに出された言葉で耳を真っ赤にされています!

子は親を見て育つとは言いますが、羽生さんの姿が子供から見て本当に尊敬できるのでしょうね!

素敵なお父さんです。

羽生舞花(羽生善治九段娘/子供)は東京医科歯科大学?facebookや将棋は指している噂とは? おわりに

羽生舞花さんがfacebookをしていませんし、東京医科歯科大学に行っているということは確証が全くありませんでした!

ただ、舞花さんは羽生善治さんの普段の将棋と向き合う姿勢や、遺伝子的なレベルでIQや頭の記憶が高い可能性も普通にありそうです!

見た目も凄く賢そうですしね!ほぼ情報が入ってきていなかったので、何かわかれば追加していきます!



関連記事!