生活

ファームログみうら(佐賀唐津ペンションカフェ)夫婦の宿の場所は?三浦良治さんと葉子さんの経営する人生の楽園!

人生の楽園

2019年8月24日(土曜日)時間は18時00分~18時30分にテレビ番組『人生の楽園』が放送されます。

今回は、三浦良治さんと葉子さん夫婦が「どこかへ移住してのんびり暮らしたい」ということで、ファームログみうらをオープン。

ファームログみうらは自家製ブルーベリーやシフォンケーキが人気!また、シーカヤック、革細工、ビザ作りなどもできるようです!

ファームログみうらが人生の楽園で放送

毎回、『人生の楽園』は第二のライフスタイルを紹介してくれて、現役を引退する人や、自分の生き方を見直している人もいるのではないでしょうか?

今回登場するのは、三浦良治さんと妻の葉子さん。

畑を借りて野菜を育てたり、養蜂や養鶏も行なっているようです。

出来立ての卵は奥さんの葉子さんがシフォンケーキに使用します。

三浦良治さんはシーカヤックの体験や革細工の体験をさせてくれるそうです。

さらには、自家製野菜や新鮮な魚介類でのバーベキューもしてくれるそうです。

とれたての野菜でバーベキューができるなんて最高ですよね!

わたしは田舎育ちなので、朝露のついたトマトを少し綺麗にしてそのままガブリといっていました。(笑)

ナスもピーマンも同様です。そんなものが食べられるなんて本当にヤバいですよ!

スポンサーリンク





三浦良治さんと葉子さんについて

三浦良治さんと葉子さんはお互いに小学校の教師でした。

三浦良治さんは29歳の時に葉子さんと結婚。2人の子供もできて幸せな生活を送っていたそうです。

そして、「どこかへ移住してのんびり暮らしたい」という夢をもっていたことから退職後に、佐賀県唐津市のこの場所の土地を購入。

三浦良治さんが退職すると、葉子さんは早期退職をして一緒に田舎暮らしを始めます。

購入した最初はログハウスだったようですが、多くの人と交流をもちたいということで改装。

それから2015年5月にペンションと週末カフェの『ファームログみうら』をオープンすることになります。

2018年には一度ミツバチが全滅してしまったようですが、現在は新しいミツバチを捕獲して順調に回復しているようです。

ファームログみうらの外装などもみてください!

内装や外観を見ると、木造なのでとても心が綺麗にされますね。

また、笑顔の素敵なオーナー夫妻ということで、絶対に来てよかったと思える場所ではないでしょうか?

スポンサーリンク




ファームログみうらに宿泊も可能!料金は?

ファームログみうらは宿泊することもできます。1泊2食つきの大人2名だと24000円です。

1人増えるごとに10000円がプラスされるようです。

ただ、子供料金は7000円とかなりやすくなっています。(2歳以下は無料)

一応小学生以下が7000円のようですが、身分証などがいるのかわかりませんので、一度問い合わせをしたほうがいいかもしれませんね。

ファームログみうら夫婦の宿の場所やアクセス方法は?

ファームログみうら夫婦の宿の場所ですが、佐賀唐津市肥前町ということがわかっています。

唐津駅まで来ることができれば、約21分くらいでもつきそうですよ。

インターチェンジを利用するなら、唐津千々賀山インターチェンジか、北波多インターチェンジからが良いでしょう。

唐津駅から駅から21分ということはタクシーなら何千円という感じでしょうかね。

家族や夫婦で割り勘していけば、そこまで料金もかからないのでいいですね。

スポンサーリンク





ファームログみうらのメニューや料金は?

ファームログみうらのメニューですが、葉子さんが作るシフォンケーキやバーベキューのほかに、ピザなどを食べられるようです。

料金はよく感じですね。手作りケーキは350円となっているようです。

他のものの料金も載せておきます。

コーヒー400円
アイスコーヒー450円
手作りケーキ350円
ケーキセット640円
紅茶450円
オレンジジュース350円
アイスクリーム400円

実際のシフォンケーキとブルーベリーがのっているものを発見しました!

https://www.instagram.com/p/Bk1ZJ4eFM71/

https://www.instagram.com/p/BiGgrlcACKh/

かなり美味しそうそうです!一番下のものはアイスでしょうか?ブルーベリーがのっていて、こちらも美味しそうです!

スポンサーリンク





ファームログみうらの予約状況や口コミは?

ファームログみうらの宿泊状況は8月一杯は満室になっているようです。9月は少し空いているようです。

ただ、番組が終わってすぐに殺到して予約ができなくなるかもしれないので、気をつけてくださいね。(笑)

そして、口コミですがgoogleの口コミを見てみました。

  • ゆったりとした時間が流れて、ハーブ🌿ティーの香りと美味しいシフォンケーキ、眺めの良い景色‼️
  • 景色が最高!ケーキうまい!
  • 眺めが素晴らしく、引き立てのコーヒーをゆっくり飲む事ができます。民宿も利用してみたい。
  • 室内は木の香りがよくゆったりとした雰囲気
  • 眺めもケーキも最高でした。
  • 土、日、祭日、営業、眺め、素晴らしい。
  • ゆっくりくつろげる場所です
  • まったりお茶出来ます
  • 最高!!!!
  • Hosts are remarkably caring and helpful.

外国の方も来ているようで、非常に思いやりがあり、親切ですというコメントをしていました。誰にでも優しいファームログみうらのようです。

また、こういうところは意外と批評もあったりするのですが、全員が良いとコメントしています。ビックリしました!

絶対行って損はないんだろうと思います!

スポンサーリンク




おわりに

ファームログみうらの三浦良治さんと葉子さんはとても親切な方であり、最高な人たちのようです。ケーキは人気ですしね。

三浦良治さんも優しい方みたいですので、シーカヤックの体験や革細工も丁寧に教えてくれそうですね。家族づれやデート、色々な場面で来てみたい場所です!



関連記事!