社会・事件

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート犯人は外国人?可能性はあるのか?

埼玉県久喜市菖蒲町





2019年6月29日、午後10時10分ごろに埼玉県久喜市菖蒲町のアパートで、若い男性1人が亡くなったという事件が起こっています。

警察からは犯人が逃走しているということが言われています。しかし、犯人が日本人なのか外国人なのかということもわかっていません。

休日に犯人が逃走していてとても怖い状況です。

外国人が犯人などと言われているようですが、本当なのでしょうか?今現時点でわかっていることをまとめてみました。




埼玉県久喜市菖蒲町のアパート事件について

 29日午後10時10分ごろ、埼玉県久喜市菖蒲町のアパートで、通報を受けて駆け付けた警察官が敷地に若い男性2人が倒れているのを発見した。2人は病院に運ばれ、1人の死亡が確認された。別の1人は会話ができたという。

久喜署によると、2人には外傷があった。死亡した男性を外国人男性が現場で介抱しており、状況を詳しく聴いている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート事件についてですが、通報を受けて警察官が駆けつけたところ2名が倒れていて1人が亡くなられたという状況です。

そして、外国人男性が1人いたということです。

記事の内容としてわかりやすいものがなかったのですが、亡くなった方1名、外傷の方が1名、逃走犯が1名、介抱した外国人が1名ということでしょうか?

色々な情報を集めていますが、東南アジア系外国人ということも言われています。

ちょっとまだ情報が不足しすぎています。

ただ、近隣の住民の方は犯人が逃走しているということを考えると怖いですよね…現場を見てみましょう。

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート場所は?

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート場所ですが、詳しい場所まではわかっていませんが、テレビの報道内容を見ると、幼稚園に1022という数字がありました。

googlemapで「埼玉県久喜市菖蒲町 幼稚園 」と調べると、菖蒲幼稚園、長龍寺幼稚園が候補に出てきました。

さらに、「サンライフしょうぶ」ということが言われているようです。

犯人はこのあたりを逃走しているようです。

凶器を持って逃走しているのかすらもわかっていませんので、施錠して外出しないようにする以外他ありません。

幸いにも日曜日ということで、子供達を家にいれさせておくことができるので少し安心ですよね。

スポンサーリンク





埼玉県久喜市菖蒲町の犯人は本当に東南アジアの男性か?

犯人は東南アジア系の外国人ということが言われています。

果たして本当にそうなのでしょうか?ベトナム系の方でも意外と日本人のような顔立ちと似ている人もいます。

仮に東南アジア系の外国人とわかっているのなら、暴行を受けた方との知り合いの可能性が高そうです。

それにしても、犯人の動機は何だったのでしょうか?未だ犯行理由は明らかになっていませんが、予想してみました!

埼玉県久喜市菖蒲町の犯人像や動機は?

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート犯の動機ですが、これまでの人物像を整理すると暴行を受けた2人の男性はベトナム人ということと、刺した男もベトナム人と言われています。

ということは?内輪の揉め事やお金が問題になっていたという可能性が高いのではないでしょうか?

女性関係で2人を暴行するハズもありませんからね。

また、午後10時過ぎに犯行があったということを考えると飲みをしていてカッとなったということもありそうです。

スポンサーリンク





埼玉県久喜市菖蒲町で近隣住民に被害はあるのか?

100%ありませんとは言えませんが、ベトナム人の方が絡んでいるので、日本人には被害が及ぶ可能性は低いのではないでしょうか?

ただ、犯人が逃走する目的で日本人を利用することを考えられるので絶対に外出しないようにしましょう。

外出する人は自己責任で、防犯グッズを持つことをオススメします。

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート事件に世間は?

  • 事件がよくわからない。
  • きちんと記事にして欲しい。
    事件の詳細がないと近所に危険を及ぼすのかさえ不安になるでしょ?
  • その外国人は事件に関係してるのかさえ分からない。記事の内容がどうかと思うよ。
  • 二人倒れてました一人死にました。だけじゃまったくわからない。せめて警察の見解、こうじゃないかとみているくらい記事に盛り込めないのかね?

本当によくわからないニュース過ぎますよね!これだけだと本当に不安をあおるだけですよね。

早く2時情報が欲しいところです。

スポンサーリンク




埼玉県久喜市菖蒲町のアパート犯人は外国人?可能性はあるのか? おわりに

埼玉県久喜市菖蒲町のアパート犯人はベトナム人と言われていますが、情報の信ぴょう性が低いですね。

事件を知っている人が不安になるだけなので、もうちょっと詳しい情報が欲しいところです。

犯人が捕まるまでは近隣の方は外出しないようにしてくださいね。



関連記事!