社会・事件

川崎通り魔事件の犯人!岩崎隆一の顔画像有り!登戸通り魔19人殺傷事件の真相に迫る!

川崎通り魔





2019年5月28日午前、川崎市内でいつものようにバス停で、バスを待っていたところ、刃物を持った男がやってきました。

神奈川県にいた小学生ら19人が襲われ、2人が殺害されました。

普段と同じ日常を送っていた人達がなぜ襲われなければならなかったのか?川崎通り魔事件!犯人岩崎隆一の顔画像はまだ見つかっていませんでしたが、犯人の岩崎容疑者はなぜ殺害に至ったのか、詳しく見ていきます。




川崎通り魔事件の概要

川崎通り魔事件のニュース内容です。

28日、川崎市でスクールバスを待っていた小学生らが次々と包丁で刺され2人が死亡、17人がけがをした事件で、犯行後に自殺したとみられる容疑者の男はわずか十数秒の間に被害者を襲っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

28日午前8時前、川崎市多摩区の路上でスクールバスを待っていた小学生17人と大人2人の合わせて19人が包丁で刺されるなどして、いずれも都内に住む小学6年生の栗林華子さん(11)と、外務省職員の小山智史さん(39)が死亡しました。またほかの17人も重軽傷を負いました。

警察によりますと、事件を起こしたのは川崎市麻生区に住む岩崎隆一容疑者(51)で小学生たちを刺したあと、みずから首を刺して死亡し、自殺と見られています。

岩崎容疑者ははじめに小山さんを背後から刺し、それからわずか十数秒の間に70メートルほど移動しながら次々と小学生らを襲っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

凶器とみられる2本の柳刃包丁はいずれも刃渡りがおよそ30センチあったということで、警察は殺人の疑いで捜査するとともに、なぜ子どもたちを執ようにねらったのか詳しい動機を調べています。
引用元:https://www3.nhk.or.jp/

都内に住む、小学6年生の栗林華子さんと務省職員の小山智史さんが亡くなっています。犯人の岩崎隆一容疑者はその後、自分の首を刺して自殺しています。

被害者の家族は悔やんでも悔やみきれないです。いつもと同じようにしていたのに、なぜ?なんで?ということしか頭にないでしょう。自分が親なら悔やんでも悔やみきれません。

川崎通り魔事件の犯人 岩崎隆一の顔画像は?

中学生時代の頃の岩崎隆一容疑者ですが、普通の子に見えます。ただ、岩崎隆一容疑者を知る人物は、「事件を聞いても驚かなかった」と言っています。どういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク





川崎通り魔事件の犯人 岩崎隆一を知る人物が語る

岩崎隆一容疑者の中学校当時の同級生が語っていた印象です。

  • 大人しい印象
  • クラスでは目立たなかった
  • 卒業後の同窓会には出席していない

しかし、高校生になると性格が一変しています。高校生以降の岩崎容疑者を知る人物のイメージは正反対でした。

  • 怒りやすい
  • 学校で暴れていた
  • 先生に指導されていた
  • 同級生を鉛筆で刺した
  • 同級生からからかわれていた
  • 暴力的
  • 夜中に出歩き何をしているかわからない

岩崎隆一容疑者は中学校時代にたまっていたウップンが高校生になって爆発したのでしょうか?成長期の子供をしっかり育ててあげないとグレてしまうというのはよくある話しです。

岩崎隆一容疑者の家族はどんな家庭で育ったのでしょうか?

川崎通り魔事件の犯人 岩崎隆一の家族や住所は?

岩崎隆一容疑者の家族や住所ですが、〒215-0002 神奈川県川崎市麻生区多摩美1丁目20ということが判明しています。

そして、家族についてですが、小さい時に両親が離婚して親族に引き取られ、伯父夫婦と暮らしていました。

ニュース報道やfacebookなどで調べるも、父や母、両親、妻、子供、兄弟についての詳細は今現在も明らかになっていません。

岩崎隆一容疑者の家族構成を見ると、やはり親の愛情のようなものや教育がしっかりできていなかった感じがします。伯父夫婦と一緒に暮らしていて、色々と言われたりすることもあったでしょう。

そうでなければ、岩崎隆一容疑者が中学生から高校生になって、心が変わるということはないからです。学校ももっと岩崎隆一容疑者と面と向かってあげれば良かったと思ってなりません。

スポンサーリンク





川崎通り魔事件の犯人 岩崎隆一の動機は?

岩崎隆一容疑者の動機は諸説流れています。宗教やバス待ちのマナーが悪い、誰でも良かった、精神疾患で孤独だった。

岩崎容疑者
岩崎容疑者犯行動機は従兄姉のカリタス卒業!恨み? 2019年5月28日に子ども大人を含む19人が殺傷された川崎通り魔事件。 岩崎容疑者の犯行動機が従兄姉のカリタス卒業にあるとい...

以上のようなことが理由と言われています。

私個人としては全てが理由で、根本的な問題として親が離婚してしまい愛情を受けなかったということだと思っています。

岩崎隆一容疑者が親の愛や世間とつきあう方法をしっかり身につけて、しっかり教育されて寛容になっていれば、マナー違反が悪いということで、どこかの掲示板に投稿することもありません。

また、岩崎隆一容疑者が人を殺害して、自殺していることを考えると、社会への絶望を感じていたのかもしれません。

無職で未来もない。それなのにあの子達やあの人達は幸せそうにしている。心が荒んでいる時にそんな状況を見ると、頭がおかしくなってしまうかもしれません。

そんな時に衝動的に行動してしまい、気づいた時には絶望が襲ってきて自殺してしまったという可能性がありそうです。

しかし、なぜ子供達や大人を殺害しなくてはいけなかったのか…本当に悔やまれます…

川崎通り魔事件の犯人!岩崎隆一に世間の反応は?

スポンサーリンク




川崎通り魔事件の犯人!岩崎隆一の顔画像有り!登戸通り魔19人殺傷事件の真相に迫る! おわりに

川崎通り魔事件の犯人、岩崎隆一容疑者について迫って見ました。

登戸に住む19人を殺害して、極めて凶悪な事件となりました。決して岩崎隆一容疑者を擁護する気は毛頭ありません。

被害に遭われた方は、亡くなった子供や、愛する人がいなくなった辛さを一生背負っていくのです。

ただ、岩崎隆一容疑者という人物の性格を作り上げた人が一番の問題だと思います。

親が離婚しなければ…

伯父夫婦の教育が良ければ…

高校の教育が良ければ…

成人してからの社会環境が良ければ…

全て他人のせいにしてはいけませんが、どこかで誰かが本気で向き合って上げることはできなかったのでしょうか。



関連記事!