社会・事件

新橋事故の画像がヤバい?今日(5月21日)の画像や内容は?

新橋事故





新橋事故がヤバいことになっているようです。5月21日に起こった画像や報道内容を整理してみます。




新橋事故今日5月21日がヤバい!

5月21日起こった事故のないようです。

21日午前9時45分頃、東京都港区新橋の交差点で、トラックが歩行者数人をはね、観光バスに衝突した。東京消防庁によると、この事故で歩行者ら5人が負傷し、このうち4人が病院に搬送されたが、全員、意識はあるという。警視庁愛宕署が詳しい状況を調べている。

警視庁などによると、トラックは交差点で歩行者数人をはねた後、乗用車に衝突し、さらに信号待ちをしていたバスに衝突したという。バス会社によると、観光バスには児童ら約40人が乗っていたが、けがはなかった。

現場はJR新橋駅の南約200メートルのオフィス街。当時、現場付近には多くの人がいた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

午前9時45分という忙しくなる時間帯に、トラックが交差点で歩行者を5人はねて、観光バスに衝突したようですね。児童が40人乗っていたということは、修学旅行か、遠足みたいな行事だったのでしょうか?

大惨事にならなくてよかったです。

新橋事故の画像がヤバい!

画像を確認すると幼稚園、保育園の子供達がバスで移動していたんですね!怖過ぎるでしょ!先生も子供達も怖かったでしょうに…

特にケガがなくて良かったですよ…

スポンサーリンク





新橋事故(5月21日)を起こしたトラックについて

大阪焼肉ホルモン、ふたごという文字が出ています。

東京に出ているお店について調べるとチェーン店ということがわかります。知っている人は知っているでしょう。

新橋事故が今日(5月21日)起こった原因は?

今のところ、事件の原因は起こってません。ただ、東京の新橋は雨が降っている状況ということはわかっています。

また、運転手のトラックの事故の時間は9時45分です。ということは、開店前の下準備のため急いで配送をしていたのかもしれません。

急いでいたため、ブレーキを押したときに、ハイドロプレーニング現象が発生した可能性があります。

ハイドロプレーニング現象、またはアクアプレーニング現象とは、自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象。水膜現象ともいう。引用元:Wikipedia

タイヤの摩擦がなくなっていて、雨に対応できないミゾになっていた可能性もありそうです。また、時間的に居眠り運転はなさそうです。

梅雨になって関東は大雨になってくると予想されています。気をつけて運転をしなければなさそうです。

スポンサーリンク





新橋事故(5月21日今日の世間の反応は?)

  • 近園児がまきこまれるケースが多いですね

 

  • これでニュースに成るんだな、高齢者でもなさそうだし重症でもなさそう
    最近交通事故ニュースにし過ぎ
    たぶんこのくらいの事故なら今まではニュースになってなかったと思う

 

  • 悲惨な事故が頻繁に起こっている‼️

 

  • いつになったら、無事故の世の中になるのやら…

 

  • 最近大きい交通事故が目立つ気がするんだけど、急に増えてるの?それとも前からあったけどメディアが報じるようになったの?

確かに最近、児童が絡む事故が多くなっていますね。メディアが事故を多く報じるようになったのでしょうか?

スポンサーリンク




新橋事故の画像がヤバい!今日(5月21日)の画像や内容は? おわりに

新橋事故で犠牲者はないものの負傷者は出ています。児童が巻き込まれる事件が多く、本当に怖いですね。治安は安全かもしれませんが、交通に関しては安全ではないのかもしれませんね。



関連記事!