TV・芸能

土屋太鳳の姉・炎伽の結婚相手は奥田凌大?お似合いカップルのその後の関係は秒読み間近か!

土屋炎伽の結婚相手は奥田凌大?

土屋太鳳さんの姉・炎伽(ほのか)さんは結婚してるんだっけ?と思い、結婚相手について調べてみると2023年1月時点ではどうやら結婚はしていないようです。

ただ、アメフトのアメフトの奥田凌大さんと交際しているということが週刊誌で報じられているとのことでした。

じゃあその後、一体どうなっているのかが気になって調べてみました!

土屋太鳳の姉・炎伽の結婚相手は奥田凌大?アメフトイケメンとのその後

土屋太鳳の姉・炎伽さんは冒頭でもお伝えしたように、アメフトの奥田凌大さんとは結婚していないようです。そもそも、付き合ってるのか?という疑問もありましたが、2022年の3月春頃に週刊誌の女性自身に交際しているところをスクープされていました!

その時の内容は次のようになっています。

「もともと、炎伽さんは15年に富士通に入社。正社員として働きながら富士通チアリーダー部・フロンティアレッツで活動していました。翌年、富士通フロンティアーズに加入した奥田選手と出会い、しばらくして交際を始めたそうです。現在、炎伽さんは富士通を退社してタレント活動をしていますが、彼氏の試合はよく見に来ていますよ」(前出・アメフト関係者)

引用元:女性自身

ということで、炎伽さんの言葉では伝えられていませんが、アメフト関係者からは”炎伽さんと奥田さんは交際している”という発言が取られています。

当の本人である、炎伽さんがこの交際報道が明るみになった時に交際の質問で「ありがとうございます」と答えているということなので、炎伽さんは”奥田さんとの交際を否定していません”。つまり、交際は順調ともとれる発言をしています!

じゃあ、一番最近の報道で交際や結婚について何かあったのかと思い調べてみました。しかし、特にこれといった情報もなく破局したのだろうか?と思っていると、2022年の年の瀬に2022年12月に新しい内容が入っていました。

「炎伽さんは公式と鍵付きで、2つのInstagramのアカウントを持っているのですが、両方とも奥田選手がフォローしています。現在も交際は続いていると思いますよ。すでに土屋家と奥田家の両家の顔合わせも済んでいるという話も聞きました」(前出・アメフト関係者)

引用元:女性自身

という感じで、土屋家は奥田家とは両親の顔合わせもしているということです!妹の土屋太鳳さんが片寄涼太さんと結婚したという事もあるので、炎伽さんが奥田さんに結婚を迫って2023年内に結婚をする日も可能性として高いかもしれません。

それにしても、この奥田凌大さんってどんな人なんでしょうね?あまり知らないので、色々と調べてみました。

土屋炎伽の結婚相手になりそうなアメフトの奥田凌大とは?

土屋炎伽さんの結婚相手になりそうなアメフトの奥田凌大さんとはどんなアメフトの選手なのでしょうか?

引用元:奥田さんのインスタグラムより

奥田凌大さんは上記のインスタを見てもらうとわかるように、イケメンで上腕二頭筋ムッキーの方ということが外見でわかります(笑)

肉体を鍛え上げる人って、女性からモテますからね!炎伽さんもこの筋肉に惚れた?かもしれませんが、奥田さんの内面部分もイケメンだったりします。

奥田さんの祖母の手をとってエスコートしてあげていたりします。家族思いのイケメン…炎伽さんは、こんな奥田さんの部分にも惚れているかもしれませんね!

さらに、こんな外見も内面もイケメンな上に頭がいいとなれば?炎伽さんが放っておくわけありませんよね?ということで、これまでの経歴についても調べてみると、次のようになっていることがわかりました。

立命館宇治高校偏差値(67〜くらい)で、立命館大学卒業。高校時代にはアメフトで関西地区で優勝経験。立命館大学時代には甲子園ボウルには8回出場で7回優勝!

という感じで、何をとっても非の打ち所がなく女性にモテそうな奥田凌大さん。こんな奥田さんを炎伽さんが手放すわけがありません!

じゃあ、いつ結婚するんだろう?ということで、二人の生活環境を一旦振り返って結婚はいつになるのかを調べてみました!

土屋炎伽と奥田凌大の結婚はいつになる?二人の生活環境

土屋炎伽さんはチアガール。そして、奥田凌大さんはアメフト選手として活躍されています。チアガールは派手なイメージがありますが、実際のところどんな生活体系なのでしょうか?

土屋炎伽さんは、元々富士通の人事で働いていた時は、チアリーディングとの二足のわらじで生活を送っていました。ですが、その後コンサルティング会社のアクセンチュアで働いているという噂が出ていましたが、ハッキリとしたものではありませんでした。

なので、色々と調べていたところ次のような形で活動していることがわかりました。

  • 株式会社ティースタイルマネージメント会社所属
  • 一般社団法人 海外野球振興協会(NB. ACADEMY)理事
  • チアリーディング

主に、タレント事務所のタレントとチアリーディングで働く一方で理事をしているという感じ。アメフトの試合がない時なら、融通がきく感じになっています。

一方で、奥田凌大さん。アメフトをしているということで、シーズン中に結婚をあげるといった事はまず考えられません。シーズンが開始されない時期を見ると次のようになっています。

  • 4月中旬〜6月中旬
  • 8月中旬〜1月中旬

この間にプレイオフなどもありますが、全てを勝ちあがった場合を書いています。

ということで、炎伽さんと奥田凌大さんが結婚する時期は”1月中旬以降から4月中旬”までの間と”6月中旬〜8月中旬まで”と考えられそうですね。

そして、炎伽さんの”デキ婚”についてですが、体育会系の清純女優の土屋太鳳さんが結婚妊娠発表していて、ちょっと気になりますね。→松島みのんの高校や大学はどこ?顔に似合わず体育会系でヤバイ!

炎伽さんは、先ほども少し触れていますが富士通で働いていて、社会人で普通の会社員をしていた時期もあるので、デキ婚はない…と思いたいところですが、年齢も2023年を迎えて30歳を超えているところを考えると…

ありえなくもない感じかもしれませんね!

関連記事!