芸能

岡本昭彦のパワハラ圧力判明か!宮迫謝罪会見がヤバい!

宮迫謝罪会見





吉本興業に所属する宮迫博之さんとロンドンブーツの田村亮さんが、闇営業問題で謝罪会見を開いています。その謝罪会見を聞くと、吉本興業の闇を感じずにはいられません。

記者会見前の岡本昭彦の社長の発言は録音がない状態で証拠としては不十分ですが、宮迫博之さんから吐かれた内容は衝撃的なものでした。

今回は吉本興業社長岡本昭彦のパワハラについてみていきます。

岡本昭彦
岡本昭彦社長は猫で怒る?元ダウンタウンマネージャーの嫁やパワハラ進退会見はいつか調査! 宮迫博之さんと田村亮さんが記者会見を開きましたが、そこで岡本昭彦社長がパワハラをしていたという発言がでていました。岡本昭彦社長はどう...




宮迫謝罪会見!

闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。

宮迫は謹慎前に当初は会見で事情を釈明したいという意向を持っていたが、「吉本興業の岡本社長が『お前、テープ回してないやろなと。お前辞めて、1人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある』と言われました。何も言えなくなりました。それが(6月)24日です」と、吉本興業の岡本昭彦社長側からの圧力があったことを明かした。

その後、会見しないまま謹慎期間が過ぎ、ワイドショーなどで報じられる芸人仲間のコメントを見るうち「もう一度会社に、引退しても会見をさせてくれと言いました」と行動を起こしたという。

7月8日には「僕と亮君が(岡本社長のもとに)行き、僕が全責任を負い、引退するので謝罪させてくれと岡本社長に嘆願しました」と再び願い出た。しかし「『引退させない。させるわけにはいかない』。そうおっしゃり『謝罪会見はさせてやる。その代わり、期間はこちらで。いつになるか明言できない』と言われました。僕らは1日も早くとお願いしました。でもこちらで決めると。僕は会社のためにもすぐやるべきですと言いました」と直談判したにもかかわらず、会見させてもらえないままだった。不信感がぬぐいきれなかった宮迫と亮はそれぞれ自分たちに弁護士を付けることを選択したという。

引用元:yahooニュース

宮迫博之さんと田村亮さんは謹慎前に謝罪会見をしたかったようです。しかし、吉本興業の社長岡本昭彦さんから証拠として残らないようにテープを回していないだろうなと言われ、「一人で会見しろ。会見するなら全員クビにできるし、力があるという発言をしていたようです。」

これが事実なら吉本興業に対する社会の目が全て変わってきた大変なことになります。これまでにも多くの夢を与える、笑いを与える人物を出してきた会社ですが、どこでどう歯車が変わってきたのでしょうか…

ただ、これが真実ということを仮定するなら、私が大手芸能事務所の人間なら、雇って一から出直すようにしていくような場面を作ってあげますね!

スポンサーリンク





吉本興業社長岡本昭彦とは?

左下の人物です。

名前:岡本昭彦(おかもと あきひこ)
通称:おかもっちゃん
生年月日:1966年
年齢:53歳
大学:天理大学外国語学部インドネシア学科

職業:日本の実業家。吉本興業株式会社代表取締役社長、株式会社MCIPホールディングス代表取締役会長

岡本昭彦社長は吉本興業入社後にダウンタウンのマネージャーになります。その後、テレビ番組の「ごっつええ感じ」でお馴染みのメンバー今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一らも担当することになります。

岡本昭彦社長は元々ダウンタウンのマネージャーだった人のようです。だから、年末に行われる『ガキの使いやあらへんで』などで、ダウンタウンの人たちから呼び捨てで呼ばれていたんですね。でも、今は社長なのでそんなことはないだろうと思います。

スポンサーリンク




吉本興業社長岡本昭彦の経歴を詳しく!

吉本興業社長岡本昭彦社長の経歴を詳しくまとめます。

岡本昭彦社長は、天理大学でアメリカンフットボールをしていました。天理大学を卒業後に吉本興業に入社。入社2年後にダウンタウンのマネージャーとなります。

マネージャーの仕事の他にも、東京制作部でチーフプロデューサーやお笑い芸人のDVDを独占的に販売する株式会社アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役にまでのぼりつめます。

そして、吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOになり、代表から取締役社長、YDクリエイション代表取締役社長という成り上がっていきました。

吉本興業社長岡本昭彦さんはアメリカンフットボールというバリバリの体育会系みたいですね。しかも天理大学はラグビーでもかなり有名な大学です。

上級生からの命令は絶対ですからね。体育会系のことと今回の岡本昭彦社長の発言が100%結び付くとは限りませんが、限りなくパワハラに近い発言をしていた可能性も否定できませんね。

吉本興業は反社会的勢力の人物と関係をもたせないようにしていますが、もしかすると…吉本興業自体が?なんて思っても仕方ありません。

スポンサーリンク





宮迫博之の会見でクビは確定みたいだが今後はどうなる?

宮迫博之さんは記者会見で、クビになりますが今後はどうなるのでしょうか?芸能界を引退することもなく謹慎もするような状況となっています。

今回の件がわかってしまうと多少なりとも同情してしまう気持ちも出てきます。

現状は謹慎処分ということになるでしょうが、今回の件で、吉本興業の社長岡本昭彦さんの言っていたことが正しければ、どこか別の芸能事務所が雇ってくれるような気がしています。

 

スポンサーリンク





吉本興業社長岡本昭彦の圧力発言に田村亮は?

田村亮さん自身は「吉本興業に早く謝罪をしたい」ということを吉本興業に切実に訴えていたようです。内容をまとめます。

芸能人の方が弁護士をつけたことに対して吉本興業は悲しんでいる。ファミリーなのに…

しかし、田村亮さん自身は「本当にファミリーなら、子供(亮さんや宮迫さん含めた芸人?)が悪いと思って謝ろうとしている。それを止めるのは本当の親(吉本興業)ではないのでは?という不信感が生まれてしまった」

田村亮さんは背中を押して欲しいと言っていました。どうやったら、きちんとして謝れるかを手伝って欲しかった

田村亮さんは吉本興業に「しんどい。早く謝罪したい」と伝えていた

田村亮さんを久しぶりにまじまじと見ました。本当に痩せていて悩んでいるのがわかります。でも、厳しいことですが”身から出た錆(さび)”です。

田村亮さんの発言についてですが、吉本興業もこれ以上企業ブランドを落としたくないということを考えていた可能性もあります。子供と親の考えることは全く違うものです。しかし、これまで多くの時間がかかっていることを考えると、田村亮さんの考えは正しかったと思います。

スポンサーリンク




吉本興業社長岡本昭彦の圧力発言に世間は?



関連記事!