芸能

安田章大の怪我とは?テレ東2018年動画が変な原因は術後の影響か?錦戸亮の引退と関連づけられて炎上!

安田章大5

安田章大さんの怪我が原因で、錦戸亮さんの引退と関連づけられて炎上していたようです。

安田章大さんが負った骨折はどういう状況で、何が原因で怪我をしてしまったのでしょうか?

安田章大ファンならもちろんこのケガについてはご存知かと思います。

全治3ヶ月にも及ぶ怪我となってしまったのですからね!また、ケガをしてすぐのテレ東2018年の動画を見ると明らかにおかしいことになっています。

今回は、安田章大さんの怪我についてみていこうと思います。

安田章大の怪我や原因は術後の後遺症か?

安田章大さんの怪我は冒頭にも書きましたが、全治3ヶ月にも及ぶ大怪我となってしまいました。怪我をしたのは2018年の7月のことでした。

当時、安田章大さんは脳腫瘍の一つと言われる”髄膜種”で手術を受けていました。

その後、手術が終わり2018年7月15日の全国ドームツアーに向けて練習していたところだったんでしょう。

4月9日に立ちくらみが原因で転倒をしたことで、腰と背中を骨折していたということがわかったのです。

安田章大さんに怪我や手術をしていたということで、当時のファンはビックリしていました!

https://twitter.com/HratTomomi/status/1012167624979959808

ただ、実際に髄膜種の手術後の後遺症について調べてみるも関連づけられるものはありませんでした。

しかし、脳の手術を行なっていることを考えると、少なからずダメージが残っているハズです。

それか、手術をした人はわかると思いますが、かなり体力的に削られます。

なので、体力的に追いつかなかったために、貧血を起こして立ちくらみを起こしたという風に考えることもできます。

 

事務所は「手術は成功していて、経過も良好」とコメントしていたことから体力的な問題だったのかな?と思ったりもします。

また、最近の安田章大さんのメガネについて見ていると、後遺症なのかな?と考えてしまいます。

色付きのメガネをしていますからね…

目がチカチカしてしまって、それを抑えるためにメガネをしていると考えると、後遺症だったのかな…とも勘ぐってしまいます。

本当に無理はしないで面白いヤスでいてほしいと思うばかりです…

普通こういうことがあれば、すぐに公式コメントがあるでしょうけど、なかったことを考えると安田章大さんがコメントをしないように事務所と相談したのかもしれません。(そうでなければブラッ…)

では次に安田章大さんが実際に2018年のテレ東で開催された動画について見てみましょう。

スポンサーリンク





安田章大がテレ東音楽祭2018の動画がおかしい?

https://twitter.com/youloves0911/status/1011939303809675264

この動画が一番わかりやすいかと思います。他の人たちに比べて明らかに動けていません!

これまでの歌っている姿についてはこちらの動画が良いかと思います。比較ができます。

https://twitter.com/teru168/status/1155678383486849024

安田章大さんがギターを弾いている時はそこまで、動いていないので”かなり変!”という感じには見えません。

しかし、フリのところであんまり激しく動いていないことに、あなたはお気づきになられたでしょうか…

事前に安田章大さんが手術をしていたということを知ってしまったからということにはなってしまいますが、本当に違和感を感じてしまいます。

全治3ヶ月ということなので、もちろん現在は治っています。しかし、自分の好きな人が怪我をおして頑張っている姿を見ると心配してしまいますよね…

私もそういう人がいるので、ファンの気持ちは痛いほどわかります。

スポンサーリンク




安田章大がテレ東音楽祭2019の動画と比べてみる

安田章大さんが2018年のテレ東の音楽祭から復活して1年後の2019年動画も見てみましょう!

全く普通ですね!(笑)元気な姿をファンの前に見せていることがわかります!

全然違う話になりますが、この動画を見ていて思うのですが、2018年とは髪型やメガネなどが全く違う感じがしますよね。

新生安田章大に生まれ変わった感じがかなりしませんか?

なんか、髄膜腫で手術をしたことで他にも変化があった感じがしますね。

術後とそれ以前の心境の変化について調べてみました。

安田章大がテレ東音楽祭2019から読み取れる変化!

年齢とともに心境が変化したとも言えますが、2019年のテレ東音楽祭の色々な変化から手術前と手術後の心境の変化を語っているものを見つけました!

2018年12月の術後のPersonという雑誌のインタビューでのエピソードです。

 

結婚願望についてガラリと意見が変化しています。

 

2017年のPersonのインタビューでは「誰かが悲しい思いをするんやったら、今はまだいいかな」と言っていました。

 

それに対して2018年は、

「僕の人生の選択を喜んでくれる人たちと、共に歩んでいきたい。アイドル像というのものを崩して言ったとして、そんな僕も受け入れてほしい。」

「結婚したとして、無理やわーと感じてしまう方がいたとしたら、それはもう仕方ないことなので…。何よりも家族が喜ぶことを優先したいんです。」

 

ファンよりも家族を大切にしたい…

 

そんな風なコメントにも思えます。ファンからすると悲しい反面、安田章大さんの病気を考えるとわかってあげたいという気持ちが入り混じるでしょうね…

 

安田章大さん自身は手術をして、自分の時間ができて家族の笑顔やお見舞いに来てくれる人がいたことで、自分の存在について改めて考えさせられたのでしょうね。

ここまで家族が心配してくれたことが、安田章大さんにとって今までになかったのかもしれませんね。

ヤスのファンならそれくらい大きな気持ちを持っているファンばかりだと思うので、大丈夫なハズですよ。

スポンサーリンク





安田章大の骨折が原因で錦戸亮が退所?ファン激怒の理由はメディアだった!

https://twitter.com/pokura516/status/1169807907581349889

メディアサイトなどを見ていると次のような文章が出ていました。

複数の関係者によると、錦戸は、昨年に渋谷すばる(37)がグループから脱退し、事務所を退所したこと、安田が17年に髄膜種で脳の良性腫瘍を摘出したことなどを受け、30代中盤となった人生や将来についてあらためて考えたという。メンバーやスタッフから何度も説得されたが、グループの存続などについても含めて方向性の違いは決定的で、脱退と退所を決意した。
引用元:日刊スポーツ

渋谷すばるさんが脱退したことや、事務所を退所したこと、安田章大さんが2017年に髄膜種の手術を受けたことで、錦戸亮さんが将来について考えて退所をしたということになっているようです。

また、テレビで取り上げられた時(上記の画像)に、2018年4月に骨折したと書いてあることが経緯や原因とは関係ないのでは?ということで炎上したことがありました。

確かに錦戸亮さんが引退した原因と言われると違和感しかありませんよね!怪我をおしてテレビの前に出ていたのに悲しいですよね。もう少しメディアには配慮した言い方を考えてほしいところです!

スポンサーリンク





おわりに

安田章大の怪我や、実際に当時怪我をおしてまで出演しているテレ東2018年動画などを見てきました。

安田章大さんは、その時できる最高のパフォーマンスをしていました。2018年当時は、まだまだ全力ではない状態だったということは動画を見た人はわかっていただけたかと思います。

それでもファンのために精一杯のことをしていたにも関わらず、錦戸亮さんの引退に関係させられてしまって悲しいとしか思えません…

メディアとしては錦戸亮さんの引退は安田章大さんにあると言いたかったわけではないのかもしれません。しかし、ファンからするとそういう風に捉えてしまうような内容だったようです。

もうちょっと配慮してくれるような内容だったらよかったですけどね!



関連記事!