芸能

安田章大がメガネをする理由は後遺症?ブランド名をチェック!

安田章大メガネ

安田章大さんは2017年の2月に脳腫瘍(のうしゅよう)で頭の手術をして約2年が経とうとしています。

それ以来、メガネをしていることが多くなっています。なぜメガネをする機会が多くなったのか理由が気になりますよね?もしかしたら、手術による影響があるかもしれません。

また、安田章大さんはオシャレでもありますので、メガネにもブランド品を使っているのではということが言われています。安田章大ファンならどんなものを使っているのも気になりますよね?!

ということで、今回は安田章大がメガネをする理由は後遺症?ブランド名をチェック!ということで、お届けしていきます!




安田章大がメガネをかけるきっかけになった脳腫瘍

安田章大さんは冒頭にも書きましたが、2017年2月に脳腫瘍で手術を受ける事になりました。

脳腫瘍は、頭の中にできる腫瘍でガンの一種です。

安田章大 兄 亡くなった 脳腫瘍 余命
安田章大の兄が亡くなったのは本当?脳腫瘍は悪性で余命わずかとはジャニーズ事務所所属で関ジャニ∞の安田章大(ヤスダショウタ)さん。 安田章大さんは脳腫瘍が悪性で余命いくばくと言われていますが本当...

安田章大さんのガンは良性なのか悪性なのか気になりますけれど、”良性”で、幸いにも早期発見だったためグレード1という状況でした。

脳腫瘍で手術をしたんですけれど、脳を切り開くということで傷跡が残りますよね?

どういう手術方法が行われたのかも調べてきましたけれど、確実にこれをした!というものはありませんでした。

ただ、脳腫瘍の場合は髪の毛を剃らない「無剃毛手術」が主流ということなので、安田章大さんも、その方法をとった可能性が高そうです。

安田章大さんは手術には成功したものの、2018年4月に脳腫瘍の後遺症と見られる”めまい”で、背中から倒れて骨折するという重傷を負いました。

脳腫瘍の後遺症には以下のものがあるようです。

強い光があると、視力が低下しやすくなる
視界が眩しくなりチカチカする
視力の低下を引き起こす

ただ、安田章大さんは以前に、レーシックの手術を受けたことがあるということもあり、その影響もあって視力が落ちたままということも考えられます。

どういった理由でしているのか理由が気になりますよね?

次に安田章大さんがメガネをする理由について見ていきます。




安田章大がメガネをする理由は?眩しい!!

安田章大さんはファン向けのブログに「メガネをかけている理由、目が強い光にダメだから」ということを話しています。

脳腫瘍の影響なのか、レーシックの影響なのかわかりませんね。

ただ、安田章大さんがメガネをしている機会が多くなっているのが不自然だと思いませんか?以前は、メガネをしていないバージョンも多くありました。

ということは、やはり脳腫瘍の後遺症によって、強い光があると視力が低下したり視界が眩しくなってチカチカすると思われます。

 

私も視力が良くない方なので、強い光をみると、目がチカチカしたり吐き気が出たりします。

安田章大さんもメガネをすることで光による刺激を少しでも和(やわ)らげていると考えるのが自然です。

それにしても安田章大さんはメガネスタイルが多くなってます。どういうメガネを使っているのでしょうか?

ブランド名を調べ上げてきました!

安田章大のメガネのブランドは?

安田章大さんが利用するメガネのブランドです。

「夜行列車」に出た時にかけていたメガネは「プラスミックス(Plusmix)Px-13605、カラーは0.45ブラック」というものをかけていたようです。

OWNDAYS、メルシーボークー、マルコマラカ、FANKY FRUITという情報もあり、色々な種類のメガネを愛用されているようです。

いつ頃かけていたのか気になる人へ、画像も調べてきました。

こちらが 「OWNDAYS」をかけている時です。

補足になりますが、プラスミックスは俳優・小栗旬さんが、『ウロボロス~この愛こそ正義』撮影時のものです。小栗旬さんの場合は、「プラスミックス(Plusmix) PX-13540-061マットライトグレー」となっています。

どのメガネをかけても似合っていますよね!!私はメガネがあまり似合わないので、安田章大さんのように似合う男性になりたかった(笑)

では、次に安田章大さんがこれまでにメガネを扱っているということを話しましたが、どんなメガネをかけてきたのか画像を調べあげてきましたので、ご覧下さい!

スポンサーリンク





安田章大のメガネ画像

安田章大さんのメガネ画像をまとめてきました!

安田章大 メガネ ブランド1https://bluesea0925.com/idol/3838/
安田章大 メガネ ブランド2https://bluesea0925.com/idol/3838/
安田章大 メガネ ブランド3https://bluesea0925.com/idol/3838/

途中加工したメガネもありましたが、愛嬌でw

まん丸色付きメガネ、普通の丸メガネ、黒ブチのメガネ、黄色いフレームのメガネ、白ブチのメガネなど、服装に合わせて色々なメガネを掛け合わせていますね!

それにしても安田章大さんがメガネをかける姿でハズレがありませんね…

やはり元々の顔立ちからして違うんでしょうね。男性から見ても女性から見てもカッコよく見えるのは安田章大のオーラが違うんでしょうか?

今後、安田章大さんがどんなメガネをかけるのか注目ですね!

安田章大のメガネに世間の反応は?

安田章大さんのメガネに世間の反応を調べてきました。

安田章大さんがメガネをかけている事に違和感を覚える人がいるのは事実

メガネがカッコいいと思っている人がいるのも事実

メガネをやめて欲しいと思っている人もいるのも事実

しかし、そこにいる安田章大さんは何も変わらないです。

メガネをかけていない安田章大さんが好きというのは、見た目だけが好きなんでしょうね。

私は、自分の信念を曲げない安田章大さんの”生き樣”がカッコ良くて、同じ年齢ですがカッコいいと思っています!

スポンサーリンク





安田章大のプロフィール

安田章大さんのプロフィールについて、最後にまとめておきます。

名前:安田章大(やすだしょうた)
生年月日:1984年9月11日
職業:タレント、歌手、俳優、ギタリスト
身長:164.5㎝
出身地:兵庫県
血液型:A型
家族:父親、母親、姉、妹の五人家族
趣味:ダイビングでレスキューダイバーの資格を持っています。手話

安田章大さんは24時間テレビに出演した際に、手話に興味をもち、覚えたという経緯があります。

今回の脳腫瘍の手術によって人生観も変わったということを話しています。

安田章大さんはヘアースタイルでも色々言われていますけれど、重要なのはそこじゃないですよね。自分の信念を曲げずにどれだけやって生きていくか。

男性女性どちらから見ても”生き様”はみるべきものがありますし、見習いたいところです。

安田章大がベレー帽を着用?剃毛を隠すため?

安田章大さんは関ジャニ∞の中でもおシャレ番長ですよね?

その安田章大さんは、メガネ以外にもベレー帽をおしゃれアイテムとして着用していました。このベレー帽はオシャレアイテムとして着用しているという意味合いよりも、どうやら剃毛を書くすためではないのか?と言われています。

というのも安田章大さんはメガネをかけるのは手術による後遺症を和らげるためにしているという事をお話ししました。

このベレー帽も脳の手術でできた手術痕を隠すためでは?という事が言われています。

安田章大さんが行った脳の手術は、基本的には無剃毛手術を行うんですが、それでも手術痕は残ってしまいますよね?

それを隠すためにベレー帽を着用していたようです。手術をして間もない間はベレー帽を着用していたようです。

まぁそれはそうですよね。例えばなんですが、あなたが脳の手術や頭の手術をした時はどういう風にするのか考えてみれば、安田章大さんがベレー帽を着用したかしないか想像はつくかと思います。

手術をした後に、街や友達に会った時に手術痕が見えれば、絶対に聞いてくるのはわかりますよね?

安田章大さんはましてや芸能人ですから、テレビ局の人達からうるさいくらいに聞かれるのも想像できるでしょう。

そう考えれば、ベレー帽ではないにしろ、手術後は何かしらの帽子を被っていた可能性は高そうですね!

スポンサーリンク




安田章大がメガネをする理由は後遺症?ブランド品かもチェック!まとめ

今回は安田章大がメガネをする理由は後遺症?ブランド品かもチェック!という事でお届けしてきました!

安田章大さんがメガネをかけている理由はレーシックなのか、脳腫瘍の後遺症か不明でしたけが、

理由としては目が光に弱いということは確実にわかりました。

また、ブランド品は”プラスミックス”、”OWNDAYS”は確実に利用しているということがわかりました!

今後も安田章大メガネを”let’s チェケラ(check it out)”していきます!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!



安田章大の髪型最新情報!
安田章大は乃木坂の白石麻衣と交際?

関連記事!