芸能

misonoの旦那が病気!余命とは?ステージ3の真相に迫る

misono 旦那 余命 ステージmisono 旦那 余命 ステージ

2018年12月18日にmisonoさんがブログを更新しました。ブログの内容は旦那のNosukeが”ガン”の病気になったということでした。

ガンは治るのが難しい病気です。であれば、皆さんはmisonoさんの旦那のガンのステージや今後の余命や生存率などが気になっていませんか?

また、愛する人が”ガン”になれば、どういう風にこれから一緒に生きていこうかと考えませんか?

misonoさんや旦那さんはガンについてどういう風に考えているのでしょうか?

今回は、misonoさんの旦那のガンの詳細やステージ3の一般的な生存率や余命、考え方について詳しくみていきます。




misonoの旦那が病気?精巣がんの真相

misonoの旦那であるNosukeさんが12月16日にアメブロを更新し、「ご報告〜」と題して、「精巣がんによる胚細胞腫瘍」ということをファンや関係者の人に伝えていました。

misonoさんもテレビ番組「バイキング」や「ノンストップ」で旦那が「胚細胞腫瘍」ということを話しています。

misonoは夫のがん闘病について「がんはストレスが一番良くないって聞いて。2人して落ち込んでマイナス思考をしてしまうと良くないと思っていて、自分は前向きに明るくポジティブな発言を返すようにしていた」とプラス思考を心掛けていると語った。

手術に際しては「ダメなのかもしれないけど、めっちゃ楽しい感じだった。彼の一部分がなくなるという意味ではすごく嫌なことだけど、ダメなものを取ってくださると思ったらちょっとは安心、プラスに捉えようってことで『いってらっしゃい』の時はめちゃくちゃお互い笑顔で」と話し「出来ることは全部やるっていうのが自分にできること。一刻も早く寝れるようになって欲しいし、食べられるようになって欲しい」と現在の心境を明かした。

引用元:スポニチ

また、今回旦那さんは2018年4月から体調不良が始まっていたということで、その頃からすでに「精巣がんによる胚細胞腫瘍」になっていたようです。

Nosukeさんはどんどん痩せていき、どんどん食欲もなくなって腰の痛みで寝られなくなっていったという事もわかっています。

misonoさんと旦那さんは『お互いの時間を持つため』ということで別居をしていた時期もありましたけれど、今回の病気を経て、”違った意味”でお互いの時間をもつ事の大切さに気づいた事でしょう。

私の父親は胃ガンで手術をしていました。ガンの病気を知って母親の取り乱しようを見ているので、misonoさんの心の中や表情などが目に見えるようにわかります。

私の父親は手術も成功して今ではケンカもしていますけれど、これまでとは明らかに違った雰囲気が見えるのはいうまでもありません。

misonoさんとNosukeさんもこれからの限りある時間を一緒に一生懸命生きてほしいです。




misonoの旦那の余命やステージや生存率は?

misonoの旦那さんは睾丸摘出手術をしています。

しかし、15センチの腫瘍は取れなかったということとステージ3aということがわかっています。

では、ガンは治らないのか?ということが非常に気になるところです。

ステージ別の生存率を調べるとこんなデータがありました。

◆ステージ1~2 : 5年生存率が100%
◆ステージ3   : 5年生存率が75%
◆ステージ4   : 生存率は不明

misonoさんが5年で生存率は50%ということを話しています。また、旦那さんは次のようなことをアメブロで書いています。

抗がん剤を入れる前は55000以上という数値を告げられていて、ステージは3a。
最悪です。フリーザの戦闘力のような言い方されたなと思ってました。
5年生存率40%と言われていた数値です。

Nosukeのアメブロ

旦那さんは抗がん剤の治療を受けて2週間後、白血球の数値や血小板の数値は正常になっています。また、抗がん剤治療前にAFP(健康な成人の血液には入っていないもの)の数値が大幅に下がっていたということです。

今のところ医師から転移の可能性は低いと言われているようですが、あくまで低いというだけです。

misonoの旦那と同じように胚細胞腫瘍になった人は?

芸能界で、この”胚細胞腫瘍になった人”がいたのか調べてみました。”DREAMS COME TRUE”の吉田美和さんの夫・末田健さんは33歳という年齢で亡くなっています。

比較的若い年齢で起きる病気のようです。

Nosukeさんは「精巣がんによる胚細胞腫瘍ステージ3a」ということがわかりました。

ガンのステージ3aは5年生きれる可能性が2分の1と言われています。

人間早かれ遅かれ亡くなります。

旦那さんはmisonoさんとの1日を精一杯生きて欲しいと切に願います。

misonoの旦那は痩せた?

misonoの旦那・さんは元々痩せ型でしたけれど、それ以上に痩せてしまいました。

これまでにあった画像と比較してみました。

 

View this post on Instagram

 

今日は @uccellini.azzurri のTシャツ!! おかわ。

l l O 〓 l l < 三さん(@deathnosuke)がシェアした投稿 –

misonoの旦那さんはガンということや、手術をした事もあり痩せています。

私の父親も胃ガンの手術をした後は、げっそり痩せていました。

Nosukeさんの場合は胃ガンということではないので、食事面で不便な事はなさそうです。しかし、それでも切除できていないということなので、まだ排尿時に違和感などもあるでしょう。

化学療法が効いて治ってくればいいのですが…

スポンサーリンク





misonoが旦那の病気を公表!批判の声?

misonoさんは今回の旦那の病気を告白しました。告白が売名行為ということで世間から批判の声が上がっています。

しかし、この点は社会常識があれば普通に考えられません。

ただ、実際にこんな声が上がっているのも事実です。

売れなくなったら、ガンと報道すればまた注目を集めることができる
売名行為かぁ

こういう批判をする人って本当に相手の事を考えられないんでしょうね。逆の立場になって考えてみればわかる事でしょう?

Nosukeさん本人もこのようなコメントをしています。

出演者の皆様に沢山勇気を頂きました。
きっとこのブログの読者の中にいる現在闘病中の方々とその方をそばでサポートする家族や友人、恋人配偶者etc…

放送を見ていた方は僕と同じ気持ちなはずです。

出演者の皆様が優しいからああ言ったディスカッションになったのではないと僕は個人的に思ってます。

そうではなく
出演者の皆様、バイキングスタッフの方々、局のスタッフさん全員が、僕らのような状況の人たちを熱を持って応援してくれてくれてるからと感じました。優しさがないと出来ない事なんですが。

今回misonoが売名行為と言われてる事もピックアップして頂きましたが、きっと彼女はそれだけでなく他にもたくさん言われてる事でしょう。

身内がディスられてる事は正直悔しい気持ちもありますが
特にダメージはありません。

そんな事より皆様にお願いがあります。

そういう事を言う人たちにも絶対に大切な人や大切に思われている人がいるはずです。

なので少なくともこの場だけは寛大になって対応、もしくはスルーして欲しいです。
ここのコメント欄には僕以外にも見てる方が沢山います。第三者を否定するネガティブな発言は控えてください。そんな事を拡散する気はありません。

というのが僕から読者の皆様にお願いしたい事であります。

引用元:Nosukeのアメブロ

misonoさんも辛いでしょうし、同じようにNosukeさんも辛い状況なのに、それでも他の人を考えられるのが凄いですよね。

私が同じような状況ならNosukeさんと同じことを言えるのか…

批判する人は今一度胸に手を当てて考えてみてほしいです。

misonoと旦那を応援する声

misonoさんが旦那がガンという告白をして売名をしているとツイートする心無い人。大切な人が同じ病気になったらどう思う?本人も同じ病気の人のためにと公表しているのに。

芸能界の仕事してければ言わないでしょ?人間性を疑うわ。
misonoと旦那つらいな。
私の旦那の20代で同じ病気。切除した後まれに転移がある。抗がん剤の生存率高いし、頑張ってほしい
化学療法で治るので頑張ってほしい
他人事じゃないな。検診受けた方がいいな。
misonoさんも大変なのに回復することを祈っています。

私もガンになる家系ということがわかっているので”応援する派”です。

多分ですけれど、応援する事ができない人は愛する人や家族が泣き崩れる姿というのを見たことがないんでしょう。

それはそれで仕方がない事です。ただこういう人達がいるという事はわかってほしいので、次に何か発言する時は自分の心の中に留めておくことをオススメします。

スポンサーリンク





misonoが旦那を断髪!これでも売名と言えるか?

misonoさんが旦那のNosukeさんの髪を坊主頭にしたそうです。これは旦那のNosukeさんが自分のブログを更新してわかったことです。

なぜ断髪したのかということですけれど、およそ推測できますよね?そう。抗がん剤の副作用で髪が抜けるため坊主頭にしたそうです。

この日misono はブログの冒頭でバリカンを片手に涙する自身の写真を公開、「Nosukeが、明るく&面白おかしく…ブログに、書いてくれたおかげで!?LINE NEWSにも、なっていて!?さらに、有り難い事に…急遽『プライムニュースイブニング』さんが“途中経過”として、取り上げて下さり!?」「Nosukeは、ずーっと「丸坊主にしたい」って言ってたけどさ!?実は、わたくし…あの日「本当は、凄く悲しかった」です(笑)」と心境を明かした。

また、「「本人が1番、辛い訳だから…自分は泣いちゃいけない」と思ってるからさ。笑顔で『断髪式』をした訳だけど…もちろん「笑い飛ばしたい」っていう気持ちも、本心ですが。本当は、見てられなかったから。爆笑しながらも、涙がこぼれてしまい…」と断髪式の最中に泣いてしまったことを明かした。

さらに、「(多分、ウチに気を使って…とくにmisonoを、笑かそうとして)家族、皆で「やっぱり真ん中からそった方が良くない?!」ってなって(笑)家族、4人で!Nosukeを、丸坊主にした訳だけど…よりいっそう、顔が痩せコケていて。その日は、Nosukeの“寝顔”を見ながら…布団の中で、号泣しました。」とつづった。

引用元:abematimes

misonoさんはバリカンを片手にとり涙ながらに自身の写真を公開しています。

皆さんはmisonoさんのこの姿を見ても売名行為と思えるのでしょうか?愛する人の死が迫っているかもしれないのに売名するんでしょうか?

あんまりこういう事を言う人間ではないのですけれど、私からすると本当そういう風に発言する人…頭狂ってるとしか思えません。

またmisonoさんは元々、”自分がこうしたい、ああしたい”と思った事を直感的にやるような素直な人なんです。

私も元々同じタイプの人間なので、misonoさんがバリカン持ってる姿で、涙を流す姿は見るに耐えません…

misonoの旦那・Nosukeのプロフィール

misonoさんの旦那、Nosukeさんのプロフィールです。

 

View this post on Instagram

 

10/28 photo by @taniyan1150 #nosuke

l l O 〓 l l < 三さん(@deathnosuke)がシェアした投稿 –

芸名・活動名:Nosuke
本名:中村真之介(なかむらしんのすけ)
生年月日西暦:1989年7月16日
演奏する楽器:ドラム・カホン
演奏ジャンル:ポップス・ロック・ファンク・ヒップホップ・R&B・エレクトロ
職業:ドラマー「Highside」のメンバーの1人です。

旦那さんもmisonoさんと結婚して時間が経っていますけれど、子供がいません。

これまでに子作りもしていたようですけれど、misonoさんの体調が悪かったことが原因で子作りができなくなっていたようです。

スポンサーリンク




Nosukeもmisonoも病気?命に関わるとは

Nosukeさんは現在、胚細胞腫瘍という病気になっていますけれど、misonoさんも相当酷い状況です。

2017年の12月からずっと体調が悪く、2018年の1月に医者から「死に至るからすぐに入院するように!」と言われています。

治療の甲斐があってか、misonoさんは「体調がよくなった」ということを2018年の2月の時点でブログでコメントしています。

しかし!2018年の8月から体調が戻っていませんとコメントして、10月16日のブログで「微熱、頭痛、吐き気、目眩、立ちくらみ、耳や目の痛み」などの症状が以前と変わっていないということを話しています。

それなら、他の病院で検査してもらうべきでは?と思われるかもしれませんが、misonoさんは別の病院に行って、全部検査していると話しています。

個人的にどんな病気が原因なのかも調べましたが、misonoさんは病名を公表していません。

misonoの病気は何?

なぜ、misonoさんは病名を語らないのかの理由も話しています。

「引かれたくないし、misonoを見て笑えなくなったら嫌だからです」と話しています。また、「同情を集めて悲劇のヒロイン」になりたくないとも言っています。

misonoさんは世間では炎上する人という位置付けですから、こういう風にコメントするのもわかります。

ただ、現状旦那さんがこういう状況になっているのではあれば、misonoさんが支えるか他の家族の人が支えるしかありません。

misonoさんが炎上する可能性はあります。しかし、現在の医療分野は日進月歩です。もしかすると、今この時点で新しい新薬も生まれている可能性もあります。また、似たような症状でも違う病気の可能性もあるでしょう。

これまで担当してきた医者の先生方を信用していないというわけではありません。ただ、似たような症状で違った診断をする先生もいるかもしれません。

misonoさんが病名を公表して、非難されるリスクや悲劇のヒロインになる可能性もあります。

ただ、シンドイ思いをしている姿をNosukeさんに見せ続けるのは…という思いが個人的にあります。

何が一番正しいのかわかりませんが、誰かに何かを言われるからやらないというのはナンセンスだと思います。

そんな連中は無視して、治せる可能性にかけるのがBestじゃないでしょうか?

misonoファンなら全員がこう思っていると個人的に思っています。

misonoと旦那は病気発覚前に籍を入れていた!?婿入り?

misonoさんと言えば、何回も挙式を挙げていたが、籍を入れずに結婚生活を送っていたことが有名でした。

しかし、Nosukeさんの1月22日付のブログを読んでみるとこんなことがわかりました。

婚姻届を約2ヶ月前に出したばかりだったので余計に。引用元:アメブロ

どうやらNosukeさんは2018年11月近辺で入籍してた模様です。

しかし、そんな中でガンが発覚してしまい、Nosukeさんはガンの宣告を受けたときに色々と考えていたようです。

それにしてもNosukeさんは婿入りしていたとは…Nosukeさんの兄弟について色々と調べていたのですが、兄弟についての詳細が出てきませんでした。

この婿の話を聞く限りではNosukeさんは次男坊だったのでしょうか?

日本の風習では大体、長男が婿入りすることはありませんからね!

misonoの旦那がガンを宣告された時の心境は?

以下にNosukeさんが、ガンの宣告を受けた時の考えをまとめておきます。

  • 自分の人生の中では一番関係のない病気であって欲しいランキングで29年連続1位
  • 診察室で絶対入れたくないワードランキング29年連続1位
  • 身内にもなって欲しくない病気29年連続1位

Nosukeさんの中で、ガンがどれほどのものだったのかという事がわかります。

misonoの旦那の病気の経過は?

misonoの旦那・Nosukeさんの現在の病気の経過ですが、第二クール目に突入しています。状況としては順調という事がわかっています。

どちらの家族も冷静に事態を受け入れ、的確な判断により治療開始が早い段階で出来、現在に至るという訳です。

経過は順調であります。引用元:アメブロ

ガンの投薬治療のクールとは何かということですが、薬物療法の投与期間と休薬期間の1つのまとまりをクールと呼びます。

ガン治療は主に1から4クールと言われていますので、Nosukeさんは今2クールが終わったので、残り2回ということのようです。

現在Nosukeさんは、薬の副作用で髪の毛がなくなっていますが、本人は今の髪型が気に入っているようです。

misonoの旦那はスキンヘッドを気に入っている?

そして、misonoの旦那さんはガンで坊主頭のスキンヘッドにしました。旦那さんはスキンヘッドで、自分の未開拓の部分を発見したようです。

それまでは髪が抜けることについて恥ずかしいという思いを持っていたようですが、現在は一番好きな髪型かもしれないとおっしゃっています。

Nosukeさんは”海外ドラマ”FRINGE”の監視人”という見方をしています。

misono nosuke スキンヘッド参照元:アメブロより

Nosukeさんはガンになってしまったことで、当初は後ろ向きな気持ちになっていましたが、経過が良好ということで、前向きな気持ちをもって投薬治療を行えているようです!

Nosukeさんは今後の治療で同じ病気の人達に希望を与え続けて欲しいですね!

misonoの旦那が病気!余命とは?ステージ3の真相に迫るまとめ

今回はmisonoの旦那が病気!余命とは?ステージ3の真相に迫るという事でお届けしてきました!

misonoの旦那・Nosukeさんはステージ3ということと、手術はできない状況で、化学療法を行っていることがわかりました。

この記事を作成している時点ではまだNosukeさんは生きています。

Nosukeさんの”生き様”が世界中のガンと戦う人々に勇気を与えているのは間違いありません。まだまだ戦いは始まったばかりです。見守っていきましょう。



関連記事!