芸能

真矢ミキに子供いるの?旦那の西島数博との関係はどうなっているの?

真矢ミキ 子どもいるのか

さくらの親子丼2で九十九さくら(つくも・さくら)役を演じている真矢ミキさんですが、旦那の西島数博さんと結婚しています。

が、しかし!子供ができたという事を聞いた事がありませんでした。そろそろ真矢ミキさんも良い年齢だったと思いますの、子供がいるのかいないのか気になり調べてきました。

という事で、今回は真矢ミキに子供いるの?旦那の西島数博との関係はどうなっているの?と題してお届けしていきます!

(後、別の話になりますが、旦那が西島千博さんと検索すると出てきていますが、こちらの西島数博さんが正式な旦那様の名前にんっております。)




真矢ミキに子供いるのか?できない理由があるのか?

真矢ミキさんは2008年に西島数博さんと結婚していて、子どもはいるのか気になります。

しかしながら、今年2018年になっても子供がいるという話を聞いていません。

何か理由があるのでしょうか?

色々と調べているとこのような事が理由として挙がっていました。

真矢ミキさんが結婚した当時の年齢は44歳という事でした。ということは世間一般でいうところの高齢出産に当たります。そのリスクを考えた時に子供を産む事と自分の体のリスクを天秤にかけた時に諦めたという事が考えられます。

また、真矢ミキさんが不妊だから子供ができないという事を伝えるサイトもありました。

ただ、真矢ミキさんは子供について、「神のみぞ知ること。少子化ですが、仕事も大切にしたい…」と語っていますので、仕事も頑張りたいということで、自然にできればいいと思っているようです。

旦那の西島数博さんも子供ができなくていいという考えでもないでしょうね。愛している女性の子供なら尚更欲しいですよね。

でも、できないなら仕方がない。神のみぞ知ることなんでしょうね。私も西島数博さんのように自然に身を任せて愛する女性を大切にできるカッコいい男性でいたいですね。




真矢ミキと旦那の西島数博との関係は?馴れ初めや離婚話の噂

真矢ミキと旦那の西島数博さんの出会いは2002年に舞台共演がきっかけでした。

 

View this post on Instagram

 

『LESLIE KEE × LACOSTE』 #leslie #lacoste

西島数博さん(@kazuhiro_nishijima)がシェアした投稿 –

その舞台とは、北方謙三の原案を基にした、「スターダスト・in上海」が出会いとなってます。

そして、そこからは友人という関係で6年過ごしていました。しかし、ある時に西島数博さんが真矢ミキさんに交際を申し込んだんです!

その時は真矢ミキさんが「考えられない」ということで一度断っています。

ただ真矢ミキさんは仕事を大切にしている同じ志の人で、何より穏やかでキレない人という、神様のような雰囲気に惚れてしまい、恋人ということになっていきました。

そして、プロポーズを飲食店でされてゴールインになっています。が、このエピソードが面白かったので、紹介しておきます。

今年3月には、飲食店でサイズが大きなブルガリの指輪を贈られプロポーズ。丁度、メニューを選んでいたこともあり「(プロポーズの言葉を)最初は聞き逃しました」と苦笑い。「指輪を見て、視覚までおかしくなったのかなと思ったし、何かドラマのワンシーンを撮影している感覚になりました」と“女優”目線に。

そんな予想外の行動に衝撃を受けつつ、最終的には「自由を持って自分と同じぐらい人生を応援できる人」だと感じ、結婚を決意。サイズ直しをしていない点から、サッとネックレスのように胸元からダイヤモンドが入った指輪を取り出すと「さらっと大人の恋愛をしていて、今が結婚の適齢期かなと。彼は8歳下ですが、決して“年下好き”ってことではありません」と必死に否定する場面も。引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/56087/full/

真矢ミキさんは少し天然な所もあるんでしょうか?年上の方のそういう少し天然な所は非常に好感がもてますよね。

そして、真矢ミキと旦那の西島数博離婚話が噂になっていました。

その理由は何か?が気になり調べてきました。その理由は2015年3月に情報番組の「ビビット」に司会で登場していたときに、平行してドラマ「全力離婚相談所」で離婚弁護士役をやっていたことがあり、

色々な人の憶測が憶測を呼び、「えっ!?真矢ミキさんが離婚するの?」ということで噂になっていたようです。

そんな真矢ミキさんと西島数博さんは普通に仲が良く、2016年には舞台『ドラマティック古事記〜神々の愛の物語〜』で夫婦共演をしています。

すごくラブラブな感じという雰囲気はしませんよね。大人の恋愛という言葉がぴったりの2人ですね。

2人がお酒とつまみで談笑している姿を想像するととても幸せそうですね。

真矢ミキが旦那の西島数博に辞めて欲しいと言われた事?

真矢ミキさんが旦那の西島数博さんに辞めて欲しいと言われた事というものがあり、面白いものがあったので皆さんに紹介しておきます。

2017年10月に真矢ミキさんが「ダウンタウンなう」に出演したときに、夫の西島数博さんからやめてほしいことがあるということが話題になっていました。

この内容とは、”夜な夜な変な動画を見るのを辞めてほしい”というものでした。

この”変な動画”の内容が非常に興味がありますよね!なんと言っても元宝塚女優ですからね。何を見るんだろうと調べると、こんなものが出てきました。

心霊スポットなどの恐怖映像…

真矢ミキさんはなぜ心霊スポットなどの恐怖映像に興味を持ったのかというと、閲覧注意と言われると興味を持ってしまうということみたいです。

触るな危険!まぜるな危険!をやってしまうタイプなんでしょうね(笑)

真矢ミキさんはしっかりしていそうで天然な部分もありそうですね。キャスターなどで真面目な雰囲気とのギャップがいいですね!

スポンサーリンク





真矢ミキの現在は?

真矢ミキさんは現在、冒頭でもお伝えしたように、『さくらの親子丼2』で九十九さくら(つくも・さくら)役を演じています。

また、皆さんもご存知かと思いますが、『めざましどようび』にも出演するなど現在も精力的に活動されていらっしゃります!

また、年始には真矢ミキさんの尊敬する大地真央さんとで”アンチエイジング対談”をするみたいです。

女性は必見ですし、男性からすれば奥様に、若くいてもらうための秘訣がわかるかもしれませんので、見る価値がありそうです!

それにしても本当に真矢ミキさんは丸くなったイメージがありますね。ツイッターでも同じような意見がありますけれど、正にその通りだと思います。

雰囲気がマザー・テレサ??!(笑)

真矢ミキの旦那・西島数博のプロフィール

真矢ミキの旦那・西島数博のプロフィールをまとめておきました。
名前:西島数博
生年月日:1971年10月21日
職業:バレエダンサー
経歴:20歳の頃にフランスに渡って、フランスのコンクールで1位に選ばれたプロ中のプロです。

西島数博さんはフランスから帰国すると、東京にあるスターダンサーズ・バレエ団に入リます。バレエ団の中のトップ階級のダンサー・プリンシパルとして活躍して2006年にスターダンサーズ・バレエ団を退団しています。

現在はバレエスクールを開いたり、俳優・振付師・ダンサーとして活動しています。真矢ミキさんと西島数博さんの年齢差は8歳となっています。

真矢さんは西島数博さんにとって姉さん女房のようですね。それにしても、西島数博さんはイケメンですよね。

味のある大人の男性という感じですね。私もこういう味のある男性になりたいものです。そうすれば、真矢ミキさんのような素敵な女性に会える日も近くなる!?(笑)

スポンサーリンク





真矢ミキの旦那の実家はバレエ教室?

真矢ミキさんの旦那・西島数博さんは宮崎県日向市にある「伊達バレエ団・伊達バレエスクール」をやっています。

西島数博さんの祖母・伊達小夜子さんは日本最古のバレエ団の一つとして有名担っています。

また、日向市の文化功労者にも伊達小夜子さんの名前が書いてあるほど、由緒正しいバレエ一家ということがわかっています。

西島数博さんはバレエをするために生まれてきて、正に”天職”についている人なんじゃないでしょうか?

もしかすると、西島数博さんが高齢になってくると、真矢ミキさんと一緒に夫婦揃って「伊達バレエ団・伊達バレエスクール」を経営しているなんてこともあるかもしれませんね!

真矢ミキのプロフィール

真矢ミキさんのプロフィールをまとめておきます。


芸名:真矢ミキ(旧芸名:真矢みき)
本名:西島美季(にしじまみき)
出身:広島県広島市生まれ。育ちは大阪ふ豊中市
生年月日:1964年1月31日
身長:166cm
血液型:O型
所属:オスカープロモーション、
経歴:元宝塚歌劇団花組トップスター

真矢ミキさんは、元宝塚女優の大地真央さんに憧れを持っていました。それがきっかけで中学校卒業後に宝塚音楽学校に入学して、1981年に宝塚歌劇団に入りました。

同期には黒木瞳さんや涼風真世さんがいました。現在でも活躍している女優達ばかりですね。

真矢ミキさんは男役として評判になっていて、つんく♂プロデュースのソロコンサートを行うなど、”ヅカの革命児”とも言われていました。

そして、1998年に退団して芸能界入りしていますが、38歳の時に所属事務所からクビにされるなど苦い経験もしています。

しかし2003年に、私も食い入るように見ていた「踊る大捜査線」で真矢ミキさんの存在を知ることとなり、一躍「誰あの人?」ということで話題にもなりました!

”理想の上司”ランキングでは上位に入るなど、好感度の高い人として人気になっています。

私の中で、真矢ミキさんと言えば、”踊る大捜査線”の 警視庁刑事部捜査第一課強行犯担当管理官・警視正の沖田仁美さんのイメージが強いです。

皆さんはどうですか?あの力強い言葉の言い回し方や上層部にいる女性上司を演じられるのは真矢ミキさんしかいないでしょう。

さすが、元宝塚歌劇団のトップスターの男役の演技と言っても過言じゃないでしょう!(笑)

スポンサーリンク




真矢ミキに子供いるの?旦那の西島数博との関係まとめ

今回は真矢ミキに子供いるの?旦那の西島数博との関係という事でお届けしてきました!

真矢ミキさんにはまだ子供がいないということがわかりました。しかし、年齢的な事や真矢ミキさんの仕事の考え方を考えると、今後子供の話は出てこないかもしれませんね。

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!



関連記事!