芸能

いとうあさこの実家や父親は?千駄ヶ谷の写真あるのか?

いとうあさこ 実家 父

『世界の果てまで行ってQ』にレギュラーとして出演しているいとうあさこさん。

体を張った演技でお茶の間を笑わせてくれていますけれど、実家が資産家で千駄ヶ谷に住んでいるのでは?という噂があり、写真があるのか調べてきました。

また実家の父親は資産家ということで父が厳しくて、現在は”お笑いの人”というイメージがありますけれど、お嬢様だった時が非常に気になりますよね?

という事で、今回はいとうあさこの実家や父親は?千駄ヶ谷の写真あるのか?と題してお届けしていきます!




いとうあさこの実家の千駄ヶ谷がお屋敷のように広い?

いとうあさこさんの実家がお屋敷のように広いということが言われています。

これはいとうあさこさんの実家の実家に訪れた芸能人が「お屋敷みたいな実家」と言っていた事が要因です。

どんな実家だったのか気になるところですが、いとうあさこさんの実家はどこにも見当たりませんでした。

ちなみに千駄ヶ谷は東京にあります。ということは土地の平均価格が相当高いハズです。

調べると1坪あたり約550万円です。1980年代は1000万円から5000万円だったことを考えると安くなっていますけれど、それでも高いですよね。

そんな高級住宅街に住めるほどの資産を持っている家族が気になり、色々調べてみました!




いとうあさこの実家にいる父は頭取で酒豪?母親も資産家生まれ?

いとうあさこの実家の父は伊藤新造さんではないか?などと色々な話が出ています。

というのも、「金曜日のスマ達へ(略して金スマ)」でいとうさんが「父親が東京大学法学部出身で、都市銀の重役」ということを話しています。

富士銀行常務の”伊藤新造”さんが当てはまりますが、いとうあさこさんが真相を語っていませんので100%断定できる情報ではありません。

ただ、いとうあさこさんが2016年のインタビューで「父親が79歳」ということを話していて、伊藤新造さんも昭和12年で79歳ということです、

ということは、近からず、遠からずといったところでしょう。

そして、いとうあさこさんは酒飲みという事で一般的には知られていますけれど、父親もあさこさんと似ているという事です。

――親子だなと感じるのはどんなことですか。

「酒の飲み方でしょうか。私は神が許す限り飲むことにしていますが、父も79歳になったいまでも、すごく飲む。ソファでくつろぎながらコップに日本酒と氷を入れてぐいぐい飲み、そのまま寝てしまうんですね。気がつくと私もまったく同じことをしてる」引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO00050040V20C16A4NZBP00

いとうあさこさんが父親に似ていると言ったほうが正解でしょうね。

では、次に母親についてみていこうと思いましたが、情報がほとんどありませんでした。

ただ、母親は「資産家令嬢」ということを言われています。

その資産家の家に生まれたいとうあさこさんですが、兄弟姉妹もいて、やはり秀才でした!

いとうあさこに兄がいる?東大出身?

いとうあさこさんはテレビ番組の「ヒルナンデス」の”東京大学の五月祭に潜入スペシャル”で「兄は東大理学部だった」ということを明かしています。

また、いとうあさこさんの兄は”かなり個性的”という事も明かしています。

いとうあさこさんも、かなり個性的な感じはしますけれどもね(笑)

年齢やどこの会社などにも務めているのか不明でしたけれど、東大理学部だったということは、研究職や大手企業に務めている可能性が高そうですよね!

もしかすると、これまでにテレビ出演しているにも関わらず、スルーされていたなんて事もあったかもしれませんね!

また、結婚もされている事がわかっています。

いとうあさこさんが兄について、また語るような事があり、仕事などの詳細がわかれば更新していきます。

スポンサーリンク





いとうあさこと妹のエピソード

いとうあさこさんには妹もいるということがわかっています。

妹さんはライブのチラシのデザインをしているようなので、デザイン関係の職業についていると思われます。

また、妹さんは現在結婚されていて、いとうあさこさんの姪っ子に当たる子供がいます!

そして、いとうあさこさんと妹さんにはこんなエピソードがありました。

妹がお姉ちゃんに「お姉ちゃんが結婚するのを待ってられないの」と泣きつかれたというエピソードがありました。

そこまでして待たなくてもいいのにと個人的には思ってしまいますけれど、妹さんも格式のある女性でしょうから、そういう昔の風潮は守らないといけないという意識があったのでしょう。

それもこれも、いとうあさこさんが結婚していないのが原因ですが(笑)

いとうあさこが19歳で家出?!芸能人になる夢を見てということではなかった?

いとうあさこさんは大学に入って「宇宙物理学」をやりたかったという事ですが、親は文系を受けなさいと言われていました。

そのまま文系を受けるのが嫌になり家出をしました。

しかし、その家出も3日後には母親に見つかりました。ところが、連れ戻されるのか?と思いきや、連れ戻される事はありませんでした。

いとうあさこさんが初めて、親に反発したのではないでしょうか?

文学部は”嫌”だという事が親にも伝わったんでしょうね。それからはいとうあさこさんはアルバイトをして生活していました。

それからはどういうきっかけだったのかは不明でしたけれど、舞台役者を目指して専門学校に入り、同じクラスだった子2人と芝居を初めています。

芸能界の活動っぷりは皆さんもご存知の通りでしょうが、父親や母親はどう思っているのか気になりますよね?

自分の子供、しかも女の子がパンツ一丁で番組に出ていたら、「何やってんだ!」となりますよね?

しかし、いとうあさこさんの両親はそういう感じではありませんでした!

「番組で私がニップレスを付け、パンツ一丁になっているのを見て、母がゲラゲラ笑っているんですよ。かと思うと父は父で、私が出演した冒険バラエティー番組を見て『どうせヤラセなんだろう』と言っている。喜んでいるようですね。ただ、こんな人間が身内から出るとは思ってもみなかったでしょうが」引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO00050040V20C16A4NZBP00

いとうあさこさんの親は凄いですよね!自分の子供がニップレスを付け、パンツ一丁になっているのを見て、笑っているんですよ?

結局は健康に生きていればいいということなんでしょうか?年齢を重ねないとわからない部分がありますね。

では、次にいとうあさこさんの芸能界について少し見ていきましょう。

スポンサーリンク





いとうあさことネギねこ調査隊の関係とは?

いとうあさこさんはお笑い芸人コンビ”ネギねこ調査隊”として活動していましたけれど、ある事がきっかけでコンビを解散しています。

この理由はいとうあさこさんが、『電波少年』に1人で企画に参加したことがきっかけになっています。

『電波少年』に1人で企画に参加するに当たって、コンビ活動を長期間休む事をしいられました。

その間に2人の間で色々なやりとりがあったと思われます。こういう場合があった時に1人でやっていけないと相方が思ったんでしょうか、

2005年5月に解散する事になりました。

相方の佐藤千亜紀さんの事を考えると、同じコンビなのに私だけ参加できないのはなぜ?と思われたんでしょうか。

ただ、いとうあさこさんは相方の佐藤千亜紀さんがいなかったら、”今のいとうあさこ”はいなかったでしょうから、感謝しているでしょうね。

いとうあさこのプロフィール!性格がいい?

いとうあさこさんのプロフィールをまとめておきます。

名前:いとうあさこ
本名:伊藤麻子
生年月日:1970年6月10日
年齢:48(執筆時)
出身:東京都渋谷区千駄ヶ谷
星座:ふたご座
血液型:AB型
身長:162cm
小学校:私立雙葉(ふたば)小学校
中学校:私立雙葉中学校
高校:私立雙葉高等学校
専門学校:舞台芸術学院
趣味:アコースティックギター、ダンス、歌
好きなもの:お酒、ワイン。チーズ、トマト
事務所:マセキ芸能社
職業:お笑い芸人、リポーター、女優、執筆家
体重:63kg
スリーサイズ:100:80:100
カップ:推定G
足のサイズ:25cm

いとうあさこさんの通っていた雙葉高等学校は東京都内では92番目の学力を誇っていたようですね。

そして、この雙葉高等学校からは有名芸能人も多く出ていますね!

高橋真麻 アナウンサー 雙葉高等学校→東京女子大学文理学部社会学科
いとうあさこ お笑い芸人 雙葉高等学校
かたせ梨乃 俳優 雙葉高等学校→獨協大学外国語学部英語学科
王理恵 スポーツキャスター 雙葉高等学校→青山学院大学文学部英米文学科
江崎史恵 アナウンサー 雙葉高等学校→慶應義塾大学総合政策学部
山田敦子 アナウンサー 雙葉高等学校→東京大学文学部独文学科
石川寛美 俳優 雙葉高等学校→明治大学文学部
川上弘美 小説家 雙葉高等学校→お茶の水女子大学理学部生物学科
鈴木美潮 新聞記者 雙葉高等学校→法政大学法学部政治学科→ボストン大学→ノースウェスタン大学大学院政治学専攻
毬谷友子 俳優 雙葉高等学校
引用元:https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/4185/

大御所のかたせ梨乃さんやプロ野球のソフトバンクダイエーの会長で元本塁打の世界記録を持つ、王貞治さんの娘・王理恵さんもいますね!

また、高橋真麻さんもいて、この学校は有名人輩出学校なのかと思ってしまいました(笑)

高橋真麻 彼氏 青井実
高橋真麻の彼氏は青井実アナ?不動産経営者の噂や関係が気になる!現在もフリーアナウンサーとしてお茶の間に登場する高橋真麻さん。 高橋真麻さんには彼氏がいて、青井実アナという事が話題になっていまし...
高橋真麻身長が小さく見える
高橋真麻の身長が小さく見える?体重やバストサイズの本当の数値は? 現在もフリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻さん。 テレビをつけるとどこかの番組に出ている高橋真麻さんですけれど、意...

そして、この雙葉高等学校について見ると、女子校だったんですよ!ということは、恋愛についてあまり経験がないのでは?と思い、いとうあさこさんの彼氏について調べてきました!

スポンサーリンク




いとうあさこの元彼の藤井さんとは?恋愛エピソード

いとうあさこの元彼に藤井さんという人がいました。どういう人物だったのかを調べてきました。

この藤井さんとい人は、お笑いコンビ「飛び石連休」の人で藤井ペイジさんで、本名は藤井宏和さんと言います。

この藤井ペイジさんは知っている人は知っているかもしれませんけれど、2011年のR-1グランプリで準優勝をしています。

この人は「女芸人キラー」と呼ばれ、かつては「クワバタオハラ」のくわばたりえさんと付き合っていたという情報もあります。

いとうあさこさんは、藤井ペイジさんと10年間も付き合って同棲もしていました。しかし、結婚していません。なぜなのでしょうか?

いとうあさこさんが友人や関係者にも理由を話していませんので真相はわかりません。

元々いとうあさこさんは”尽くすタイプ”のようで、相手の男性がそれを当たり前のように思ってしまい、”私って愛されていない?私何やってるんだろう?”と思ったんでしょうか?

それとも、あまりにもいとうあさこさんが体を張った芸を見せるので、男性がそういう所を嫌ったのでしょうか?

誰にも語られていませんので、不明ですけれど、いとうあさこさんが結婚する時には、その真実を笑いながら語ってくれると思います!

(いとうあさこさん…いつになったら結婚するんだろう…(´-`).。oO)

いとうあさこの実家や父親は?千駄ヶ谷の写真あるのか?まとめ

今回はいとうあさこの実家や父親は?千駄ヶ谷の写真あるのか?という事でお届けしてきました!

いとうあさこさんの実家の画像はありませんでしたけれど、父親や家族は資産で東大出身の人ばかりということがわかりました!

今後いとうあさこさんの実家情報がわかれば随時更新していきます!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!



伊藤あさこ 創価学会 大学 父親
伊藤あさこは創価学会員?父親はあさひ銀行役員?気になる噂を調査!テレビで見ない日がないというくらいに見かける”伊藤あさこ”さん。その伊藤あさこが創価学会に入っているのでは?ということが噂されています。...
関連記事!