芸能

花田景子の現在は?講演会開催情報を探すも現状は…

どうも。うんてぃです!

貴乃花親方の引退の影で妻として支える花田景子さん。花田景子さんは現在講演会を開いて女将とは別の活動をされてきました!貴乃花親方の引退もあり今後はどうするのか気になる所ですね。

という事で、花田景子の現在は?講演会開催情報を探すも現状は…という事でお届けしていきます!




花田景子の現在は?だしのプロデュースに勤しむ?

花田景子さんは「花田景子の女将のだし」なるものをプロデュースしています。

これはみなさんわかると思いますけれど、花田景子さんは貴乃花親方の妻として、貴乃花部屋の女将としてちゃんこ鍋を作っていました。

その経験をもとにしてこの「花田景子の女将のだし」をプロデュースしています。

さすが元上智大学卒の聡明な方ですよね!こういった自分の培った経験を元に事業を展開するなんて凄いですよね!

私も自分の経験を糧にしてセルフプロデュースしていきたい所です。




花田景子は現在講演会も行う?校長とは何か

花田景子さんは講演会を月に10回程度行って日本各地を飛び回っています。

 

View this post on Instagram

 

興味深く 聞かせていただきました‼️ 心を寄り添わせて会話をする、 #花田景子さん

高橋佳代さん(@kayotaro45)がシェアした投稿 –


公園のテーマは「笑顔の子育て術」「心を掴むコミュニーケーション術」「相撲と日本人の心」といったものです。子育て経験やキャスター時代の経験、相撲業界に入った事でわかった相撲と日本など、全て自分が長く経験してきたものをテーマを扱っています。

また花田景子さんは「ことばアカデミー」でスピーチ学校を立ち上げていて話し方や会話術を教えています。

「ことばアカデミー」のホームページではことばを発する時の呼吸法や発声方法、滑舌などは思いを伝える大切なすべと仰っています。

また、この他にも事業を展開していて化粧品では美容液をプロデュースしてインターネット販売しています。女性だけでなく男性にもおすすめのようです。
価格は27000円という事です。この値段をつけられているからにはそれ相応の効果があるはずです!花田景子さんをご覧になっていただければ効果がどれくらいあるのかわかりますよ!

花田景子さんは講演会や校長などをして「花田景子の女将のだし」以外でも自分のできる事を発信していますね。花田景子さんがこのように事業を展開しているのはメジャーリーガーのイチロー選手の奥様の弓子さんの影響があるかもしれません。弓子さんも色々とプロデュースしていますからね。

これだけの製品をプロデュースしているということは経営をしていて社長をしているということなのでしょうか?次を見てみましょう。

花田景子さんは現在社長!なぜそこまでするのか?

花田景子さんは2016年に株式会社 ル・クールの会社を立ち上げて代表取締役になっています。先ほどの「ことばアカデミー」です。

そしてなぜそこまでする必要があるのかということです。

貴乃花部屋はタニマチという相撲界のしきたりである「スポンサー」をつけていません。

一般の人から少ないお金で多くの人と関わっていくという事で”サポーター制度”にして、この”タニマチ制度”を利用していません。ということはお金を集める”すべ”がありません。

そこで貴乃花部屋を維持するために、花田景子さんが女将業以外で資金を集める方法として社長業もして貴乃花部屋を支えているんです。

貴乃花親方は日馬富士の問題や理事の問題があり、貴乃花部屋に引きこもったり、妻である花田景子さんに当たる事もあったと噂されていますけれど、そこには私達一般人にはわからない夫婦の”想いやり”があって支え合っています。

貴乃花親方が引退してしまい、花田景子さんは夫の道半ばで夢が閉ざされた事に胸が痛んでいる事でしょうけれど、次の手も考えていそうです。もしかすると、貴乃花親方が他の相撲をするかもしれません。ワクワクがとまりませんね!

スポンサーリンク





花田景子さんと貴乃花親方との馴れ初め

花田景子さんと貴乃花親方が初顔合わせするのは(ちょっと相撲語でボケを狙いました)、花田景子さんの同僚だった八木亜希子アナウンサーから食事会に誘われた事がきっかけでした。

八木亜希子さんと若乃花(貴ノ花の兄)は当時仲がよかったので、兄に誘われて食事会に行ったんです。

花田景子さんは貴ノ花親方のことをテレビで見るのと違い、明るくて好青年だと思っていたようです。貴ノ花親方はどう思っていたのかわかりませんでしたけれど、年上という事で結婚について意識をしていなかったようです。

それから花田景子さんが名古屋に仕事で行ったときに貴乃花親方に電話して2人で会う約束をしたことから交際が始まりました。

そして”できちゃった婚”ということで1994年に婚約して1995年に挙式と長男の優一さんを出産しています。

花田景子さんは最初若乃花の弟さんくらいにしか思っていなかったのでしょうか?貴乃花親方は母性本能をくすぐる感じがありますからね。そういう部分が好青年でもあり可愛いわね!と思ったんじゃないでしょうか?それに飛ぶ鳥を落とす勢いで相撲界を躍進して大関にまで上り詰めていましたから、好物件とも思っていたんじゃないでしょうか(笑)

それにしても八木亜希子さんは貴ノ花親方とは合わなかったのでしょうか?それとも花田景子さんが「私が狙うわ!」なんて会話もあったのか気になるところですね(笑)

花田景子の息子・優一の生い立ちは?

花田景子さんの息子は花田優一(はなだゆういち)さんと言います。

花田景子さん花田優一さんが幼少の頃から常々「お父さんのように相撲界の人にならなくてもいい」と言っていました。貴乃花親方も「お父さんの知らない世界を教えて欲しい」といっていたと言われています。

その影響が少なからずあったのでしょうね。花田優一さんは単身18歳でアメリカに渡り、その後イタリアで靴職人として3年間修行をしました。
花田優一さんは2015年に日本に帰国して、東京に工房を作りオーダーメイドで靴を作成しています。

花田優一さんは青山学院大学付属に入っていてエスカレーター式で大学までいける形になっていました。しかし、イタリアに渡って修行をして靴職人として自分の道を選ぶなんて凄いですよね!

現在はタレントとして活動もしています。そして今後俳優にも転身するという話も出ていますし、今後花田優一さんがどのように活動するのか気になるところです!

貴乃花親方の息子は俳優?画像は似ている感満載!どうも。うんてぃです! 貴乃花親方が引退をするという事が話題になっています。色々調べていると息子は俳優になり、画像では似ているので...

スポンサーリンク





花田景子の娘

花田景子さんには2人のお嬢さんがいます。

花田景子の娘の通う学校は?画像はマスクありだけ!?どうも。うんてぃです! 今何かと話題になっている貴乃花親方について色々調べていますと、妻の花田景子さんは3人の子供さんを出産してい...

長女の晏佳(はるか)さんは小学校6年生の時に160cmという身長があったようです。そして、次女は
晃帆(あきほ)さんでバレエをしていたという噂がありましたけれど、信ぴょう性にかけるものでした。

それにしても女性の方が成長が早いと言われますけれど、小学校6年生で160cmあったという事であれば今はもしかしたら170cmくらいはあるかもしれませんね。モデル並の体型になっているかもしれません。そして、容姿は母の花田景子さんに似て美人なんでしょうね。

天は二物を与えずとは言いますけれど…絶対二物を与えてますよね(・∀・)

今後何かわかれば書いていきますね!

花田景子プロフィールや講演情報はあるの?

花田景子さんのプロフィールをまとめておきます。

 

View this post on Instagram

 

興味深く 聞かせていただきました‼️ 心を寄り添わせて会話をする、 #花田景子さん

高橋佳代さん(@kayotaro45)がシェアした投稿 –

  • 名前:花田景子
  • 生年月日:1964年11月23日
  • 血液型:AB型
  • 学歴:上智大学外国語学部フランス語学科
  • 出身地:宮崎県
  • 職歴:フジテレビアナウンサー、ル・クール代表取締役

上智大学在学中はミスキャンパスに当たる「ミスソフィア」に選ばれて、雑誌CanCanで読者モデルをした経験もあります。

そしてなんといってもフジテレビ時代は有賀さつき、河野景子、八木亜希子の3人が「花の3人娘」としてお茶の間を賑わせていました。現在の女子アナの地位をこの世代が確立したといっても過言ではありません!

その容姿は現在になっても衰えていません。実年齢より若く見えますね!女性なら花田景子さんのように若さと綺麗さを保ちながら生きていきたい人も多いのでは?

そして、花田景子さんの講演会の情報ですけれど、現状はありませんでした。ネットで検索するとローソンチケットから購入できる事はわかりました。最近の講演会のタイトルは「花田景子文化講演会 ~夫婦の絆なくして繁栄なし~」というものでした。

凄く今日に深いですね。8月に倒れた貴乃花親方の見舞いには一度も行っていないと言われています。貴乃花親方と花田景子さんとの夫婦の絆が凄く気になります!

貴乃花親方が引退されて今後の講演会も多くなってくると思われてます。何かわかれば追加して書いていきますね!

スポンサーリンク




花田景子の現在!元貴乃花親方と離婚して独り身に!

花田景子さんが11月26日に元貴乃花親方(本名:花田光司)さんと離婚している事がわかりました!

という事はこれまで花田景子さんと苗字を名乗っていましたけれど、今後は河野景子さんとして活動されていくでしょう。

花田景子さんのコメントはこちらにまとめておきます。

「このたびはお騒がせしております。23年間の結婚生活に終止符をうちましたことをご報告申し上げます」

「相撲道に全身全霊注いできた貴乃花を間近で見てきた23年間たくさんの学びがあり、多くの出会い、そして喜びもありました。度重なる困難には二人三脚で乗り越えてきた自負もあります。またこの間恵まれた3人の子供たちは、私にとって宝であり、支えであります」

「今後はお互い別々の道を歩むことといたしました。2人で話し合い下した決断です。共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなくこれからの人生を進んで参りたいと思います」引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811280000259.html

貴乃花親方はこのようにコメントしています。

「今回の離婚はこれまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということでした」引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811280000259.html

花田景子さんのコメントからわかるように、全てを貴乃花親方に捧げてきた事がわかります。

かつてはフジテレビの「三人娘」のアナウンサーとして活動していましたが、貴乃花親方との出会いをきっかけに、相撲の道を進む事になりました。

貴乃花親方が横綱になり、親方になり、相撲界では異端児として嫌われていましたが、花田景子さんだけはずっと側にいてくれましたね。

貴乃花親方は貴乃花部屋の弟子への暴力事件などがキッカケで色々と話題になっていましたけれど、その時、花田景子さんはどういう風に見守ってきたのでしょうか?

今回の離婚で、これまであった全ての騒動の裏側について分かっていませんけれど、時が経てば話してくれるのではないでしょうか?

また、花田景子さんは講演会もされているので、今回の離婚に関わらず、貴乃花親方の裏側なども話してくれるのではないでしょうか?

また、貴乃花親方は相撲界すら引退しているので、これからはどうするのでしょうか?

私個人的には、相撲界を引退してしまっても、

花田景子さんと一緒に他の道で相撲を繁栄させていくと思っていたので残念です…

今後貴乃花親方はどういった人生を歩んでいかれてるのでしょうか。

病気なども噂されていましたので、心配になりますね…

花田景子さんと貴乃花親方の今後の動向に注目ですね!

花田景子の現在は?講演会開催情報を探すも現状は…まとめ

花田景子の現在は?講演会開催情報を探すも現状は…という事でお届けしてきました。花田景子さんは現在社長業や美容品プロデュース、「花田景子女将のだし」のネット事業を展開しています。

そして、講演会は貴乃花親方の引退で忙しいこともあり現状はありませんけれど、ローソンの「ローチケ」で購入できるようです!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!

関連記事!