芸能

わくわくさんが逮捕?理由は何?テレビ番組引退の憶測が関係!

わくわくさん

あの『つくってあそぼ』で知られる”わくわくさん”。その”わくわくさん”が逮捕されたという噂がありました。その理由は何なのでしょうか?

そもそもわくわくさんが逮捕されたというのがウソっぽいですが、本当なら理由は何か気になる所です。

調べていると、どうやら『つくってあそぼ』から、わくわくさんが引退することが原因ということがわかりました!

ということで今回は、わくわくさんが逮捕?理由は何?テレビ番組引退の憶測が関係!と題して紹介していきます!




わくわくさんが逮捕されたと言われた時のSNSの反応は?

NHKの子供向けの人気番組として知られる『つくってあそぼ』。その主演のわくわくさんが逮捕されたと噂が広まり、世間でも大々的に反応がありました。

まずは、その様子をご覧下さい!あなたも同じように感じたかと思います。

 

私もさすがにわくわくさんが逮捕という事を聞いた時は驚きましたね!皆さんが思われているように、あの”わくわくさん”が?という気持ちでした。

では、次にわくわくさんが本当に逮捕されたのか?理由は何なのかをみていきます。




わくわくさんが逮捕?理由は?つくってあそぼが原因か!

結論から言うと、わくわくさんが逮捕されたというのはガセです。

では、わくわくさんが逮捕されたということが、なぜ出回ったのか気になりますよね?

『つくってあそぼ』が終わるということは、これまで考えられませんでした。昼の長寿番組の『笑っていいとも!』や、黒柳徹子さんの『徹子の部屋』並みにです。

なので、今回誰かが『つくってあそぼ』が終わるのは何かとてつもなく大きな理由があるはず!と思って色々と調べたのでしょう。

検索エンジンというのは、検索されたものが多いとその言葉が履歴として残る仕様になっているので、誰かが先走って、「わくわくさん 逮捕 理由」ということで調べまくったことが言えます。

誰だって『つくってあそぼ』が終わるなんて思いもしませんでしたよね。

先走って「何々???」と調べる気持ちもわかります。(笑)

それにしても、そもそも『つくってあそぼ』が終わったのかが気にませんでしたか?あの長寿番組です。

わくわくさんとゴロリの不仲説?つくってあそぼと関係あるの?

わくわくさんとゴロリの不仲説で、番組が終わってしまったのでしょうか?そもそも、わくわくさんとゴロリは不仲だったのでしょうか?

わくわくさんが以前受けたインタビュー発言が、この不仲説の原因でした。

インタビュー内容をまとめます。

  • ゴロリとは、スタジオを出たら距離を置くように心がけている
  • ゴロリの携帯番号は知っているけど、仕事以外では連絡しません。
  • ゴロリとは移動の時は席も並んでとらないようにしている。(新幹線や飛行機など)先日は広島で一緒に仕事をしたけど、ゴロリは飛行機で僕は新幹線で移動しています。
  • ゴロリとは現場での食事も別々にしている。

わくわくさんは、なぜゴロリと距離を置いているのか気になりますよね?

その理由は、漫才コンビのように馴れ合ってしまうと良いものができなくなってしまう。またいつも新鮮な気持ちで仕事をしたいということを話しています。

不仲ではなく、良い作品を作るために、良い関係を作るために距離を置いているということがわかりましたね!

わくわくさんもプロフェッショナルですね。仕事の流儀に出ると違った面を見ることができてカッコよかったかもしれませんね!

でも、じゃあ、わくわくさんは、なぜ『つくってあそぼ』を引退してしまったのでしょうか…

NHK広報局では、番組のコンセプトに沿って紹介する工作のアイディアができったと言われています。しかし、わくわくさんが、もう一つの理由となるのではないか?という発言をしています。

スポンサーリンク





わくわくさんのつくってあそぼが終了した理由?NHKに見放されてる?

わくわくさんは有吉反省会』で、ゴロリについてや作品について質問をされて答えています。

その中で、わくわくさんは『つくってあそぼ』の内情を喋りすぎた為、「NHKに怒られないの?」という質問を受けます。

そして、わくわくさんは「NHKに半分見放されているから大丈夫」と答えています。

もしかすると、わくわくさんの『つくってあそぼ』が現在の子供達にウケないと思われていたのかもしれませんね。

でも、子供達への影響力を考えると、そこら辺の同じ時間帯の番組よりは視聴率が良かったのではないかと思います。

先ほど、有吉反省会で内情を暴露したと書きましたが、内情が少し気になりませんでしたか?次にまとめていますので見て下さい!衝撃です!

わくわくさんの暴露話が話題に!

わくわくさんは有吉反省会』で次のような事を話しています。

わくわくさんと言えば、ゴロリとの作品づくりですよね?そのゴロリについて、「着ぐるみ」と話しています。

また、わくわくさんと恋愛なんて結びつかないところですが、「好きな女性のタイプは?」と質問された時に「飯島直子さん」と答えています。

そして、圧巻なのは次の内容です。わくわくさんは自分の個人ブログを持っています。『つくってあそぼ』が終わった後に次のような事を書き込んでいます。

「22年間、もの凄い数の工作を私、いかにも自分が考えたようにやってきましたが、な~んも考えてません。そうなんです、1つも私のひねりだしたものはありません

私は一瞬「えっ!?」と思ってしまいました。聞いたあなたもそう思ったに違いありません。(笑)というより、全人類がそう思ったでしょう!(NHK職員以外)

まさかの子供(私達も)を失望させる発言でした。

そんな夢を破壊した、わくわくさんは現在どうしているのでしょうか?気になるところですよね?わくわくさんがまさかのyoutuberデビューを果たしていました!

スポンサーリンク





わくわくさんの現在は?youtuberデビュー!

わくわくさんは番組終了後に次のような発言もしています。

「こうして一つの歴史が終わり、一つの伝説が生まれます。『つくってあそぼ』伝説の始まりです。『つくってあそぼ』は、きっと永遠に語り継がれる番組になるでしょう」とつづるなど現在は前向きな気持ちのよう。視聴者には「『つくってあそぼ』を後世に伝えてください。その昔、『わくわくさんとゴロリ』と言う人間と着ぐるみがとっても楽しい素晴らしい工作をしていたんだよ、と」

引用元:わくわくさん・久保田雅人、「つくってあそぼ」終了に心境を吐露

ということで、わくわくさんはつくってあそぼを永遠に語り継ぐために全国を飛び回って工作や境域などの講演会を行っていました。

しかし現在、わくわくさんはyoutuberとして活動していて、超人気YouTuberのUUUM所属の水たまりボンドさんとコラボ出演もしていました!

わくわくさんは講演会で現地に行って工作したかったかもしれません。その方が触れ合えますし、活力ももらえるでしょう。

でも現地に飛べないことや、そこに行けない子供達の事も考えると、動画に残しておく事が良いと思ったのでしょうか?わくわくさんは現在youtuberとして動画として、『つくってあそぼ』を後世に残していっています。

わくわくさんのプロフィール

わくわくさんのプロフィールです。

本名:久保田雅人
生年月日:1961年8月8日2019年現在57歳
出生地:東京都
所属:ケイズマシーン
学歴:立正大学文学部史学科卒業(中学・高校の社会科の教員免許を所持)
職業:男性タレント・声優
特技:落語
趣味:読書、旅行
家族:5人(奥さんとお子さん3人)奥さんとは25年前に出会っています。かなりの愛妻家です。
つくってあそぼ:1990年4月~2013年3月まで23年続いた長寿番組はそうそうありません。

あまり知られていないのが、わくわくさんは極度の近視ということです。私生活は実際に度が入った眼鏡を着用しています。でも、わくわくさんとして『つくってあそぼ』に出演するときは伊達眼鏡をしています!

えっ!あのメガネは伊達眼鏡だったの?と子供(大人も)心を何回踏みにじってるんだ(笑)と思ってしまいました。

スポンサーリンク




わくわくさんが逮捕?理由は何?テレビ番組引退の憶測が関係!まとめ

わくわくさんが逮捕?理由は何?テレビ番組引退の憶測が関係!という事でお届けしてきました。

実際にはわくわくさんが逮捕されていませんでした。ただ、わくわくさんが逮捕されたガセ情報が流れた理由は、長寿番組で終わるはずがないと思われた番組が終わってしまった事で、ファンが躍起になって調べた事が原因で、検索エンジンに履歴として残ったようです。



関連記事!