社会・事件

アッコにおまかせ記者斎藤の顔画像や動画は?オフホワイト発言炎上で解雇は?

アッコにおまかせ





宮迫博之さんが吉本興業のパワハラ問題について証言され話題となっています。そして、今回はその宮迫博之さんの記者会見で、アッコにおまかせ記者の斎藤さんが炎上するような発言をされているようです。

今回は、アッコにおまかせ記者斎藤さんの顔画像や人物像、オフホワイト発言についてみて行こうと思います。

岡本昭彦
岡本昭彦社長は猫で怒る?元ダウンタウンマネージャーの嫁やパワハラ進退会見はいつか調査! 宮迫博之さんと田村亮さんが記者会見を開きましたが、そこで岡本昭彦社長がパワハラをしていたという発言がでていました。岡本昭彦社長はどう...
宮迫謝罪会見
岡本昭彦のパワハラ圧力判明か!宮迫謝罪会見がヤバい! 吉本興業に所属する宮迫博之さんとロンドンブーツの田村亮さんが、闇営業問題で謝罪会見を開いています。その謝罪会見を聞くと、吉本興業の闇...
アッコにおまかせ
アッコにおまかせで謝罪!齊藤隆光レポーターは誰で色質問に本人コメントは? 宮迫博之さんと田村亮さんが闇営業問題で7月20日に記者会見を開きました。そこでTBSのアッコにおまかせのレポーターの斉藤さんという方...




アッコにおまかせ記者斎藤さんが炎上?

タレント・和田アキ子が21日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に都内で謝罪会見を行った際、番組スタッフが不適切な質問をしたとして謝罪した。

引用元:Livedoor

7月21日のテレビ番組『アッコにおまかせ』で、MCの和田アキ子さんが宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見の内容で、番組スタッフが不適切な質問をしたとして謝罪されています。

AbemaTVの記者会見を拝見しましたが、とても緊迫した空気が流れていました。そこで、アッコにおまかせの記者斎藤さんが「色で例えると…」という発言をしていました。ある意味凄い根性があります。私ならとても言えませんね。ただ記者も質問する上で事前に上司などにも確認しているのではないかと思うので、一概に斎藤記者だけを責めるのはできないと思います。

でも、このオフホワイト発言が斉藤記者の独断だとすれば、もう少し考えて欲しいと思います。今回の件で反省されていると思います。今後はしないようにして欲しいですね。

スポンサーリンク





アッコにおまかせ記者斎藤のオフホワイト動画

https://twitter.com/_yuya1997_/status/1152499247725436929
むしかえすようですが、こちらが斎藤記者の発言動画となっています。

内容としては、「以前雨上がり決死隊の宮迫博之さんが不倫報道でオフホワイトという答えをしていましたが、今回は何色ですか?」というようなことです。

宮迫博之さんは斉藤記者から不倫報道と聞いた時に一度聞き返しています。宮迫博之さんが「えっ?」と返しています。宮迫博之さんもビックリされたのでしょうね。本当に今回の斎藤記者の発言は場を間違えてしまいました。

記者会見に臨む時は、相手の気持ちや場の雰囲気も考えないといけないようです。記者の方が叩かれていますが、記者会見によって質問していい内容が変わるのですからね…国会と同じように事前に質問を作っておくべきなのでしょうかね…

スポンサーリンク




アッコにおまかせ記者斎藤の顔画像は?


アッコにおまかせ記者の斎藤道雄さんの顔画像について調べたのですが、一応は出てきました。ここで一応と書いたのは別人の可能性が高かったからです。記者会見で質問をするような感じに見えませんでしたし、年齢的にも違うような気がして載せていません。

あくまで個人的な感想ですが、斉藤さんの声からすると、柔らかい感じがするので優しい顔だと思います。

スポンサーリンク





アッコにおまかせ記者斎藤の経歴は?

https://twitter.com/mitsuhonhide/status/1152781686637117440

アッコにおまかせ記者の斎藤さんですが、wikipediaに次のような情報が載っていましたので、一応まとめておきます。次の情報は確定情報ではありません。

名前:斎藤 道雄(さいとうみちお )
生年月日:1947年2月20日
出身:山梨県
職業:元TBSテレビ報道局編集主幹、解説・専門記者室長。現在は明晴学園の校長。
日本民間放送連盟報道問題研究部会幹事、フリースクールの龍の子学園の学校法人設立発起人会の代表

また、斉藤記者について次のようなものもありました。

TBSに入ると、社会部記者やワシントン支局長を経験。そして、『筑紫哲也 NEWS23』プロデューサー等を歴任して2007年にTBSを定年退職している。

更には、「斎藤哲也」さんが出てきます。あの声の感じから斎藤哲也さんは多分違います。

 

 

先ほどの斉藤道雄さんは退職していますし、斎藤哲也さんも声からして違うでしょう。今回のアッコにおまかせに出ている記者の斉藤さんとは別人の可能性があります。

それにしても「TBS 記者」や「TBSリポーター」で調べても全然出てこないのはなぜでしょうね?

 

スポンサーリンク





アッコにおまかせ記者斎藤の発言に世間は?

https://twitter.com/333Missa/status/1152791157530718208



関連記事!