社会・事件

アッコにおまかせで謝罪!齊藤隆光レポーターは誰で色質問に本人コメントは?

アッコにおまかせ





宮迫博之さんと田村亮さんが闇営業問題で7月20日に記者会見を開きました。そこでTBSのアッコにおまかせのレポーターの斉藤さんという方が「今の気持ちを色で表すと?」という発言をして問題となっています。また、ネットでは齊藤隆光レポーターと言われているようです。

今回は、齊藤隆光レポーターは誰なのか?本人のコメントはTBSから出ているのかなどを見ていきます。

岡本昭彦
岡本昭彦社長は猫で怒る?元ダウンタウンマネージャーの嫁やパワハラ進退会見はいつか調査! 宮迫博之さんと田村亮さんが記者会見を開きましたが、そこで岡本昭彦社長がパワハラをしていたという発言がでていました。岡本昭彦社長はどう...




アッコにおまかせで和田アキ子が謝罪!

タレント・和田アキ子が21日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に都内で謝罪会見を行った際、番組スタッフが不適切な質問をしたとして謝罪した。
引用元:LINE NEWS

7月21日のTBSのテレビ番組「アッコにおまかせ」でタレントの和田アキ子さんが謝罪しています。内容としては宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見中に「アッコにおまかせ」スタッフが宮迫博之さんに対して「不倫報道の時にオフホワイトという色で表現しましたが、今回は何色でしょうか?」という質問を投げかけています。

宮迫博之さんは半笑いのような真面目なような顔をして対応されていました。しかし、「アッコにおまかせ」のスタッフの方はTPO(time place occasion)を間違えてしまいましたね。

今回の闇営業の件ではいうべき言葉ではなかったようです。記者の方は勉強になったかと思います。今回のことで落ち込んでしまうかもしれませんが、勉強になったと思って頑張りましょう。

上司の方も一度の失敗はこれまでにあったと思いますので、あまり叱るようなことはして欲しくありません。そして、色々と調べていると齊藤隆光レポーターという情報が出てきました。

スポンサーリンク





アッコにおまかせの色発言は齊藤隆光レポーター?誰?

齊藤隆光レポーターは元ディレクターで、今はリサーチというポジションをやっているとコメントされていました。ただ、この情報が100%あっているというものではありません。あくまでネットの情報です。これから情報を精査していきますので、何か間違っていると思えば削除させていただきます。

スポンサーリンク




齊藤隆光レポーターのコメントは?


アッコにおまかせで、和田アキ子さんが謝罪をしているのはわかったのですが、本人の可能性である齊藤隆光レポーターからのコメントはないものなのかと思い調べてみました。

しかし、TBSのホームページには特に回答もありませんでした。制作スタッフの一人という位置付けなので、ないのかもしれません。ただ、今回の件は世間から結構な非難を浴びているので、社内ではこっぴどく叱られているかもしれません。

今回の件でつくづく思いましたが、お笑い担当や社会情勢担当など、記者会見ごとに質問する担当記者を決めたら深い質問やお笑いセンスのある質問もできたりするような気がしました。そうした方が今回もっと深い部分まで聞けたかもしれませんね。

スポンサーリンク





アッコにおまかせで謝罪に世間の反応は?<


https://twitter.com/jojoakira/status/1152831124768342017



関連記事!