芸能

豊田剛一郎の両親(父親母親)や画像は?年収は世界のマッキンゼー社員でヤバかったか?

豊田剛一郎





豊田剛一郎さんが小川彩佳アナとの結婚相手ということが発覚しました!豊田剛一郎さんは一体誰?という人も少なからずいるでしょう。豊田剛一郎の両親(父親母親)は国会議員だったということや、世界一のコンサルタント企業のマッキンゼーで働いていたという話が出ています。

今回は小川彩佳アナと結婚した豊田剛一郎さんについてみていこうと思います。




豊田剛一郎と小川彩佳が結婚していた!

 小川アナといえば、今年2月に出演番組で、「公私共に新しい環境に身を置くという結論に至りました」とテレ朝退社と結婚を報告。ところが、結婚相手は発表されず、入籍時期も不明。6月に入っても週刊誌の直撃に対し、「入籍はまだ」「新居がなかなか見つからない」と話していた。

「テレ朝内では一時、“エアーフィアンセ”説まで流れたほど」(同前)だといい、お相手の正体はヴェールに包まれていた。そんななか、小川アナがついに“ゴールイン”したという。
yahooニュース
引用元:yahooニュース

小川アナは2019年2月にテレビ番組で結婚することを報告して、寿退社していました。しかし、結婚相手は発表されておらず、どういう人物だったのか?ということが言われていました。また、小川アナは6月に週刊誌の取材でも「入籍はまだ」「新居がなかなか見つからない」ということを話ていたようです。

当時、小川アナが結婚相手を報道されておらず一般男性なのかな?と思っていましたが、普通に有名な方と結婚していたようです。それにしてもなぜここまでひた隠しにしていたのでしょうか?世間からは玉の輿なんて言われると思ったのでしょうか。

スポンサーリンク





豊田剛一郎の顔画像やプロフィールなど

名前:豊田剛一郎(とよだごういちろう)
生誕:1984年5月23日
年齢:2019時点で34歳
出身:東京大学医学部
職業:医師、経営者
性格:謙虚(物腰が柔らか)
会社:株式会社メドレー

豊田剛一郎さんは東京大学の医学部を卒業しています。卒業後は聖隷浜松病院で研修、NTT東日本関東病院脳神経外科での研修をして、米国のChildren’s Hospital of Michiganに留学します。留学時は国医師免許を取得。小児脳の研究に時間を費やして、初の英語論文が米国学術雑誌のトップになります。

そして帰国後は、元々脳の分野に興味があった豊田剛一郎さんは、勤務先の外科医に憧れた影響もあり、脳外科医になります。

2013年には、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しています。

マッキンゼー・アンド・カンパニーはアメリカ合衆国に本社を置く大手コンサルティング会社です。少し古いデータになりますが、どれだけ凄い会社か説明します。

米MBA学生就職人気ランキング(2016年)第2位
One Career社「東京大学就職人気ランキング(2017年)第2位
One Career社「京都大学就職人気ランキング(2017年)第1位
引用元:wikipedia

日本でもトップを誇る大学が就職先として選んでいます。アメリカでもトップに入る企業です。豊田剛一郎さんはこういう会社に入っています!

そして、現在はマッキンゼーで働いた経験を生かして、2015年2月に株式会社メドレーに参加し代表取締役医師に就任しています。

スポンサーリンク




豊田剛一郎の両親(父親母親)


豊田剛一郎さんの両親ですが、母親はご存命だということはわかっていますが、名前などは出てきませんでした。そして、父親は豊田潤多郎さんで自由党の国会議員をされています。

豊田潤多郎さんについて簡単な略歴を書いておきます。

京都市立衣笠小学校卒業
私立灘中学校卒業
私立灘高等学校卒業
東京大学法学部公法学科卒業
大蔵省入省(主計局総務課)
衆議院予算委員会委員、財務金融委員会委員
(中略)
(理事)、科学技術特別委員会委員、海賊・テロ
特別委員会委員、民主党広報委員長代理

などを歴任されています。もう少し詳しいものが見たい人はこちらへ!

豊田さんは父親の潤多郎さんという凄い人が後ろについています!現在は医者のために株式会社メドレーを設立してアプリケーションなどを開発しているようですが、今後大きく変えたい出来事が起これば国会議員に立候補する時がくるかもしれません。

豊田さんのように物腰が柔らかい人なら国民も推すでしょうね!

スポンサーリンク





豊田剛一郎の年収は?

豊田剛一郎さんはベンチャー企業で働いていらっしゃいます。過去にマッキンゼーで働いていたということがありましたので、どれくらいもらっていたのかも調べてみました。

役職:平均年収
ビジネスアナリスト 600〜800万円
アソシエイト800〜1500万円
インプリメンテーションコンサルタント1500前後
マネージャー1500〜2500万円
パートナー2000万以上

引用元:career picks

豊田剛一郎さんの役職はどれくらいだったのか細かいところまではわかりませんが、最低でも600万円は受け取り、最高2000万以上はもらっていたことになります。

で、実際に現在働いている株式会社メドレーはどうなっているのでしょうか。2016年からの利益です。

2016年:4億円
2017年:3500万円
2018年:-1億5000万円

2018年はマイナスになっていますが、私達のわからないところで事業拡大や人件費、システムの出費などがかさんだということが理由でしょう。

これまでのことを踏まえると?

マッキンゼーで働いていた時の給料は優に超えているでしょう。2000万円から3000万円は最低でもあるのではないでしょうか。2018年のマイナスで多少なり減っているかもしれませんが〇千万円という単位は変わらないと思います。

スポンサーリンク





ネットの声は?/h2>


https://twitter.com/donvalonjp/status/1154590892843360256



関連記事!