芸能

高島忠夫の自宅住所は上野毛で霊園の墓は?嫁や長男息子についても

高島忠夫

高島忠夫さんについて「直撃!シンソウ坂上」で特集がされます。高島忠夫さんは2019年に亡くなっています。今回は、高島忠夫自宅住所は上野毛で霊園の墓について。また、確執があると言われている嫁や長男息子などについて調べてみました。

直撃!シンソウ坂上で高島忠夫の特集!

8月22日(木)の『直撃!シンソウ坂上』では、先週に引き続き、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子を特集する。スタジオゲストとして薬丸裕英、松嶋尚美、田中卓志(アンガールズ)が出演する。今週は、25年ぶりに食事を共にした高嶋ちさ子と彼女のいとこである髙嶋政宏が、今年6月に惜しまれながらもこの世を去った高島忠夫さんへの思いを語り尽くす。なお、高嶋が伯父である高島忠夫さんについて語るのは今回が初めて。
引用元:フジテレビ

このように、2019年8月22日にフジテレビの「直撃!シンソウ坂上」で、高島忠夫さんの特集がくまれます。また、ヴァイオリニストととして有名な高嶋ちさ子さんは高島忠夫さんの伯父に当たると言います。

高嶋ちさ子さんが高島忠夫さんについて語るのは初めてということで、注目されそうです。

高嶋ちさ子さんは毒舌キャラとして有名ですが、伯父の高島忠夫さんについてどういった発言をするのでしょうか。

私自身伯父ということを初めて知ったので、ビックリしているところです。高嶋ちさ子さんは毒を吐くのかに注目したいところですね。

高嶋ちさ子 姉 ダウン症 画像
高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽い症状?画像などを調査!vプロのバイオリニストの高嶋ちさ子さん。1月5日からザワつく!に登場しますね! そんな高嶋ちさ子さんには軽い症状のダウン症の姉がいるようです。芸能人の人で、姉妹兄弟がダウン症であるということを明らかにしている人は少ないですが、高嶋ちさ子さんは姉と写真を撮っていて、画像は残っているのでしょうか?気になります。 ということで、今回は高嶋ちさ子の姉はダウン症で軽い症状?画像などを調査!と題してお届けしていきます! ...

スポンサーリンク





高島忠夫のプロフィール

名前:高嶋忠夫
生年月日:1930年7月27日
出身:兵庫県武庫郡(今でいう神戸市)
身長:181cm
血液型:O型
所属:東宝芸能

高島忠夫さんは、長男として生まれます。兄弟構成は本人、姉1人、妹1人、弟1人という形です。おじいちゃんは大地主ということもあって不動産収入があったそうです。

高島忠夫さん自身は、優秀で神戸一中に進学して水泳部に入っています。学校の編成(学制改革)があり、神戸一中5年から新制神戸高校3年へと進学するも、ジャズにのめりこみすぎて退学をします。

しかし、退学の翌年に、関西学院高等部に「水泳推薦」で編入しています。高校は軽音楽クラブに所属したようです。

また、年齢を重ねると、糖尿病、不眠症、アルコール依存症などになり、1998年には重度のうつ病になってしまったようです。

1999年には症状が改善したことから仕事を復帰します。しかし、無理がたたって再発してしまいます。

それからもパーキンソン病や不整脈のため心臓にペースメーカーを取り付けるなど、年齢を重ねてから大変な状況だったようです。

パーキンソン病は、手の震え・動作や歩行の困難など、運動障害を示す、進行性の神経変性疾患です。

高島忠夫さんは芸能界に入って、高齢になるまでは順風満帆な生活を送っていたようです。しかし、かなり恒例になると、病気ばかり発症していたようです。

年齢を重ねて病気だったことを考えると、奥さんは看病が大変だったんだろうと推測することができますね。不満がたくさんあったのではないでしょうか?

スポンサーリンク




自宅住所は上野毛?

東京・世田谷区の高級住宅街、約730平方メートルという広大な土地に高島邸は建っている。

「政宏さん、政伸さんが小さい頃に隣の土地も追加で購入し、今の広さになった。敷地内には戸建てが2棟建っています。以来、忠夫さんと寿美さんの共同名義で所有してきたのですが、今回、この土地の約200分の1の権利を政宏さんに贈与して、所有権者が政宏さんに変わりました」(前出・高島家の関係者)
引用元:newspostseven

このように、高島忠夫さんの自宅は2019年時点で、東京・世田谷区の高級住宅に住んでいるということがわかっています。

また、高島忠夫さんの息子さんが事件に巻き込まれたときに、東京都世田谷区上野毛に住んでいたことが判明しています。おそらくですが、今も東京都世田谷区上野毛に住んでいると思われます。

高島忠夫さんはお金を持っているでしょうからね。引越しをして別の場所に住むのもありだと思うのですが、そんなことはしていないようですね。

普通だったらお金ももっていたら、引っ越すことも考えそうです。

スポンサーリンク





高島忠夫の霊園の墓は?

8月13日、川崎市にある霊園で住職の読経が響きわたっていた。この日、高島忠夫さん(享年88)の四十九日法要が営まれていたのだ。墓前で手を合わせていたのは、高嶋政宏(53)と親戚と思しき数人。弟の高嶋政伸(52)は仕事だったのか不在で、代わりに妻が参列していた。だが、忠夫さんに寄り添い続けた妻・寿美花代さん(87)の姿はなかった――。
引用元:news nifty

高島忠夫さんの霊園の墓は川崎市にあるようです。この時には、高嶋政宏さん、高嶋政伸さんがいなかったようで、その奥さんたちはいたようです。

しかし、長年付き添っていた妻の寿美花代さんはいなかったとのことです。その理由は妻の寿美花代さんの気持ちの問題だった可能性があります。

というのも、寿美花代さんは高島忠夫さんが亡くなった時に、ショックで火葬場に行けなかったようなのです。今も高島忠夫さんが亡くなったという事実と向け合うことができていないのかもしれませんね。

寿美花代さんの気持ちを思うと本当に辛かったことがわかりますね。自分の最愛の人が亡くなれば同じ気持ちになる気がします。



関連記事!