社会・事件

高田純次は当たり屋にヤラレた?当て逃げや全身打撲が言われるけど真相は?

高田純次





高田純次さんが交通事故を起こしたと話題になっています。

責任は高田純次さんにあるということが言われていましたが、当たり屋にヤラレた?など言われているようです。情報を集めて真相を調べてみました。




高田純次の交通事故について

高田純次さんが週刊文春によって、事故を起こしたということがわかっています。

文春の報道によると、事故が起きたのは4月14日。高田が運転するポルシェが首都高速道路上で被害者のAさんが運転する乗用車の左後部に衝突したが、高田のポルシェは、そのまま追い越して逃げたという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

高田純次さんは乗用車の左後部に衝突したということです。要するに追突事故を起こしたようです。

高田純次の当て逃げで相手は?

高田純次さんに一度当て逃げされた相手は、首都高を降りたところで会話しています。

 首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさんと応対。高田は当初、当たっていないとしていたが、そのうち「今20万持ってます」と、持ちかけたという。事故後、Aさんは医師から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間を要する見込みと診断された。

こうした報道にMCの坂上忍(51)は「今回のケースはちょっとおいといて」とした上で「ボクだって顔バレしているわけじゃないですか。そうした段階で立場的に弱くなりがちじゃないですか、イメージが。こっちに過失があるとは思えないんだけど、とりあえずちゃんと対処しとかなきゃって当たり前のことなんだけど」とコメントした。

その上で「本当、酔っ払いに絡まれて殴られたって、こっちは絶対、殴ってはいけないって教育をずっと受けているみたいなもので。じゃあ、車に関して言えばごく一部のところでニュースでもやっているように本当に当たり屋っていう人たちだっているわけで、そういう人たちに出くわした時に、じゃあ、どうしたら良いのか、そういうところは正義感を持って、いやいや絶対違うんだって果たして言えるのかとかね。やっぱ今回の件も自分を高田さんに置き換えた時に、この被害者の方はまともな人だとしてですよ、いろんなことをその時考えるっていうのは、ボクは分かるんです」と指摘した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

高田純次さんもそうですが、相手のAさんも警察を呼ばなかったところに違和感がありますね。

なにせ、Aさんは事故後に医者から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間の診断をされています。

警察をまずは呼ぶべきです。

スポンサーリンク





高田純次は当て逃げをしていない?

被害者のAさんは「当て逃げ」をされたと言っています。

「左から合流してきたポルシェが、本線を走っていた僕の車の左後部にぶつかりました。『ゴツン』という衝撃が走ったのですが、ポルシェはそのまま僕の車を追い抜いていった。その後、前を走る車を縫うように追い越しながら逃げていきました」

約15分後、首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさんと応対。高田は当初、「(Aさんの車に)当たってませんよ」と話していたが、そのうち「今20万持ってます」と、“示談交渉”を持ちかけた。Aさんは拒否し、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり、弁護士を立てたという。

事故後、Aさんは医師から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間を要する見込みと診断された。

高田は、小誌の取材に対し、「当たった認識はなかった」と「当て逃げ」を否定。その上で、事故を起こしたことは認め、「もちろん僕のほうに非はあるんでしょうけどね、それを私のほうで(治療費は)全部持ちます、ということを保険の方には色々話しましたけどね」と説明した。

引用元:https://bunshun.jp/

高田純次さんは首都高を降りて、話し合ったから当て逃げをしたという認識がなかったということでしょうか?

事故を起こして、その場から離れてしまうと当て逃げになってしまいます。

ただ、高速道路で事故を起こした場合の対処方法がわからなかったのでしょうか?

そう考えると高速道路を降りて話し合ったというのは合点がいきそうですが…でも、当てたと思うから高速道路を降りて話し合ったというのも考えられそうです。

難しいですね…

高田純次が当たり屋にヤラレたと言われる理由は?

高田純次が当たり屋にヤラレたと言われる理由は次の6点です。

警察に電話をしなかったこと
保険屋に電話しなかったこと
高額な示談金、20万から100万になる
コツンと当たっただけなのに全治2週間
週刊誌にデータを売る
裁判で告訴

不思議なところがありますよね?

そして、高田純次さんが相手との示談交渉の内容についてもです。

音声内容も大事なところだけ切り取られている可能性があります。

もしかすると相手に「事故をなかったことにする、今いくら持っている」と言われて、高田純次さんが「今20万持ってる、これでナッシングで」となった可能性もあります。

なにせよ、一般的な考えからすると、事故が起きても被害者が警察に電話をしなかったのが、一番の問題になります。

スポンサーリンク





高田純次の交通事故相手がツイッター開始?

高田純次の交通事故相手がツイッターを開始したというものが出ていました。

アカウントは(@A42273696)でした!しかし、すでに削除されています。

なぜ削除したのでしょうか?弁護士と相談して、ツイッターはすぐにやめてくださいと言われたのでしょうか?

本当に疑問が残りますね。

高田純次の交通事故について世間の反応は?

  • 高田純次さん完全にゴロツキに的にされてるな。
  • 当たってないと主張できるレベルの車両の損傷しかしてないのに、全身打撲、頸椎と腰椎の捻挫で全治2週間ですかぁ…
    妙ですねぇ…
  • え?
    直後の示談交渉を録音して警察より先に週刊誌に送った?
    妙ですねぇ…
  • 高田純次の事故の件で、「相手は当たり屋」「高田純次は狙われた」「ちょっと当たっただけで全治2週間とかないわ」とか言ってるツイートがよく目につくけど……
  • 高田純次が地位を守る為に示談にしたとしても、相手が当たり屋やったとしても
    警察に電話。
    保険屋に電話。
    示談はしない。
    これが常識。
  • 高田純次に当て逃げされて、そのやり取りの音声を週刊文春に売った被害者、5時間以上も示談交渉するぐらいなら、真っ先に警察を呼んた方が早いだろうし、高田純次も車の修理費プラス100万円だそうとしているのに、文春に売り飛ばした被害者もなかなか香ばしい根性していて最高!

高田純次さんとの示談内容を文春に売るのがよくわかりませんね…本当に謎しかないですよね。

被害者はお金が貰えると思って文春に売ったのでしょうか?まずは、警察に電話、保険屋に電話、示談なし。これが常識です。

被害者Aさんは若者なんでしょうかね?

スポンサーリンク




高田純次は当たり屋にヤラレた?当て逃げや全身打撲が言われるけど真相は? おわりに

高田純次は当たり屋にヤラレたと言われていますが、本当に妙なことが多い事故です。あて逃げと言われても不思議はありません。

ただ、被害者のこれまでの行動を考えると、若者なのかなと思います。当たり屋か当たり屋でないかを判断するには裁判しかありませんね。

続報を待ちます。



関連記事!