芸能界を引退して出家した清水富美加さん。その清水富美加さんは出家して千眼美子と名乗るようになりました。千眼美子(せんげんよしこ)さんは現在何をやっているのでしょうか?
今回は、清水富美加(千眼美子)さんの目撃証言や写真や、そもそもの出家理由は何だったのか?ということについてみていきます。
目次
清水富美加の出家理由や経緯
元々は清水富美加さんと「幸福の化学」の大川隆法総裁との対話動画が見つかったことが原因で、所属事務所が確認をとったところわかっています。
そして、清水富美加さんが出家しようと思った理由は事務所レプロとの確執があったことが原因のようです。
幸福の科学が清水富美加さんの仕事について次のように語っています。
「清水富美加はレプロから安い賃金で使われていた」
「水着での撮影を強要された」
しかし、レプロは「多く事実と違うところが含まれていると考えている」と異を唱えます。
「週に1度は本人とマネジャーが面談し、入っている仕事や今後の仕事について密にコミュニケーションを取ってきた」と語り、「適切な報酬を支払ってきた」と語っていて、双方の意見が食い違っています。
ただ、清水富美加さんは、千眼美子として出版した著書『全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~』の中で、レプロや芸能界に対して感じたことを全てを語っていますので、実際はどうだったのかを読み取ることができます。
|
- 水着で撮影される仕事が嫌だった
- 私が死にたいと言い始めたのは7年くらい前、ちょうど芸能活動を始めて、水着のお仕事をするようになった15歳の頃。
- 「こんなことのために家族を悲しませ、楽しかった学校生活を捨てたのかな」
また、上に書いてある内容以外にもレプロとの確執があったことを認めています。
・マネージャーから「歩合制の報酬を、給料制に変えてくれ」といわれ断ったら、「やりたい」と思っていた仕事を辞退させられた。
・早朝から深夜まで撮影する仮面ライダーの仕事をしている時の給料が、手取り4万5千円で生活苦だった。
・水着の仕事は「嫌です」といってあったが、「もう決まっているから」とマネージャーにいわれ、泣く泣く撮影にのぞんだ。
引用元:grape
清水富美加さんが芸能界の裏側をかいま見てしまい、理想と現実のギャップを感じてしまったようです。
それだけ清水富美加さんは芸能界を純粋なものとして見ていたのでしょう。ただ、子供はそんなものです。現実は汚いことが多い世界ですからね。
それで清水富美加さんは出家して、千眼美子と名乗るようになったようです。
清水富美加(千眼美子)の現在の目撃証言や写真は?
清水富美加さんの現在の目撃証言や写真ですが、そもそも芸能界引退騒動が騒がれていた頃から3ヶ月後にフジテレビの「みんなのニュース」に出演していました。他にもtwitterをしていたので、ちょこちょこと見かけられています。
清水富美加 独占インタビュー
みんなのニュース 5/26 フジテレビ
任意枠?全国枠?ローカル枠? pic.twitter.com/0KCprMkqdk
— ノブユキ (@doorknobsmz) 2017年5月25日
5キロ痩せました
もうちょい行きます pic.twitter.com/qozJg5kbjq— 千眼美子 (@sengen777) 2019年6月7日
ということなので、割とどこにでも出没?していることがわかっています。芸能界を引退ということではなさそうです。
人を容姿ばかり見てはいけないと思いますが、それでも清水富美加さんは可愛いらしい女性だと思います。
ちなみに先ほどのツイートは2019年の6月のもので、画像がある中では一番新しいものとなっています。
そして現在は、千眼美子として芸能活動を復帰して『僕の彼女は魔法使い』に出演することもわかっています。
朝ドラ『まれ』や『仮面ライダーフォーゼ』などで注目を集めるなか、2017年に宗教法人「幸福の科学」に出家して、芸能活動をしばし休止。そして、清水富美加から千眼美子へ改名した彼女が、芸能界復帰後初めての主演映画となる『僕の彼女は魔法使い』のキャンペーンで久しぶりに来阪。今の思いについて話を訊いた。
引用元:yahoo.co.jp
清水富美加のプロフィール
- 法名:千眼美子(せんがんよしこ)
- 芸名:清水富美加(しみずふみか)
- ニックネーム:ふうちゃん、ふみかす
- 生年月日:1994年12月2
- 出身:東京都
- 身長:162cm
- 血液型:A型
- 学歴:日本大学第三中学校、堀越高等学校
清水富美加(千眼美子)の現在の目撃証言や写真は?出家理由は一体何だった? おわりに
清水富美加さんは千眼美子さんとなっています。出家理由は所属事務所のレプロとの確執があったようです。そして、清水富美加さんが2017年の2月28日に出家をすることを所属事務所に伝えました。
それ以来芸能活動を引退しているかと思いきや、2019年の3月に「女優をやっぱりやりたい!」ということで復帰しています!
ただ、原案・製作総指揮は大川隆法さんのようですね。