芸能

島崎和歌子が断捨離で終活?さんま御殿で堀田茜にツッコまれる!

島崎和歌子





島崎和歌子さが『踊るさんま御殿』で断捨離をしていて、終活をしている?と話題になっています。




島崎和歌子が断捨離で終活?

島崎和歌子さが『踊るさんま御殿』に出演していた時の内容です!

タレントの島崎和歌子(46)が21日放送の日本テレビのトークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。断捨離にハマり過ぎて、家に何も置きたくなくなったことを明かした。

最初から「ソファーも捨てましたし」との、何とも“もったいない”行動に、「えっ…」と言葉をなくすスタジオの面々。「ソファーに座ってると動かなくなるじゃないですか?」という志の高さ(?)に皆、うなずくしかなかった。

さらに「天井のライトも取っちゃったんですよ」との信じられないコメントに一同絶句。炊飯器も電子レンジもいらないと捨ててしまったようで、文明の利器を次から次へと手放す暴挙(?)に、共演者たちは目を丸くするばかりだった。

ヒロミ(54)から「どうやって生活してんだよ!」と尋ねられると、島崎からは「土鍋で炊けば全然いいですし、スゴいおいしいですよ」と、楽することに慣れてしまった人たちには少々耳の痛い言葉が。堀田茜(26)から「暗闇で生活してるんですか?」の問いには「手元のライトがあれば(大丈夫)」と大笑いしていた。

リビングにあるのは「テレビとテーブルとイスくらい」という島崎。最近気になるのは天井に埋め込んであるエアコンだそうで、周りからは「エアコンいりますよ!」と止められていた。

すると堀田の口から「おばあちゃんが“終活”してるんですけど、まったく同じことを言っている」との気になる発言が。島崎は「私、終活はしてないですよ。何なのこの子~!」と騒ぎだすと、ヒロミから「周りから見てても“終活”に近いよお前は!」と的確なツッコミ。島崎は「私、おばあちゃんと一緒なの~!?」と苦笑いを浮かべていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

島崎和歌子さんは本当に断捨離をしているようですね。そこに、堀田茜さんが「おばあちゃんが終活している」ということを話したようです。

島崎和歌子さんの断捨離と、堀田茜さんのおばあちゃんの断捨離(終活)がイコールで繋がったようです。(笑)

断捨離のメリット

断捨離にもメリットがあるようです。

断捨離をするメリットは、何といっても、実際に雑然としていた持ち物が片付いていくことによって、部屋と共に自分の気持ちも整理されてすっきりするということが大きいでしょう。
モノが減れば物理的にスペースが空くため、部屋の掃除がしやすくなったり、使い勝手がよくなることはもちろん、自分にとって何が必要で大事なのかがわかったという人も少なくありません。

そのため、新たに買うものを選ぶのに迷わなくなる、衝動買いや無駄遣いが減って余計なモノを買わなくなったというメリットもよく挙げられます。巷に溢れかえる情報やモノに踊らされずに、自分らしいライフスタイルを追求出来るようになることで、深く人生について考える心境に達する人もいます。

引用元:https://www.kajitaku.com/

深く人生について考える心境に達するって(笑)島崎和歌子さんは現在、人生について深く考えているのかもしれません!

島崎和歌子の断捨離に世間は?

  • 島崎和歌子さんみたいな暮らしできないな~
    でもやってみたいかも、まずは断捨離せねば
  • 断捨離もここまでくると病的だな
    島崎和歌子
  • 島崎和歌子の断捨離っぷりがどんなもんなのか見たい
  • 島崎和歌子……だ、大丈夫なの…??

本当に島崎和歌子さんは大丈夫なのでしょうか?ライトまで捨てるのって相当ヤバいですよね。何か病んでいるのでしょうか?

例えば、結婚ができないこととか…

スポンサーリンク





 

島崎和歌子が断捨離で終活?さんま御殿で堀田茜にツッコまれる! おわりに

島崎和歌子さんの断捨離が異常なくらい進んでいます。断捨離は人生を深く考えるということに繋がることのようです。

島崎和歌子さんは断捨離で終活とまではいかないものの人生について深く考えているようです。



関連記事!