社会・事件

大谷由里子の経歴学歴や画像は?結婚相手の旦那や子供はいるのか?

大谷由里子





ミヤネ屋のコメンテーターとして、元吉本のマネージャーの大谷由里子さんがいます。ミヤネ屋での発言で炎上しています。大谷由里子はどういう人物なのでしょうか?大谷由里子さんについて調べてみました。

情報を更新しました。




大谷由里子がミヤネ屋で炎上発言!

億稼ぐ人から8割とって
1万しか稼げない人から2割とるとかにしないと
成り立たなくない?

と言う発言です。吉本芸人が安いと言われるのがわかりますね。

スポンサーリンク





大谷由里子のプロフィール!経歴学歴は?

名前:大谷由里子(おおたにゆりこ)
旧姓:松岡由里子
誕生日:1963年2月21日
年齢:56歳
出身:奈良県大和高田市出身
職業:フリーのプロデューサー、コメンテーター
学歴:ノートルダム女子大学卒業,2016年年3月法政大学大学院・政策創造研究科修了

1985年に吉本興業に入社していて、横山やすしさんのマネージャーなども勤めています。宮川大助・花子、若井こずえ・みどりさんなどのマネージャーも務めた経験があります。

そして吉本興業を一旦3年後に退職されています。

しかし、1990年にフリープロデューサーとして復帰して、2003年に有限会社志縁塾を設立。現在では、人材教育を中心に会社・学校・官庁関係などに対しての営業を行っているようです。

略歴を簡単にまとめています。

2003年:研修会社の志縁塾を設立し、「大谷由里子のリーダーズカレッジ」をスタート。
2006年:「笑い」で人材育成する人としてNHKスペシャルに登場、多くのメディアで話題となる。

2010年2月:経済産業省・神戸学院大学を中心とする「ユニバーサルサービス・アドバイザー
        養成研修」にて、未来の講師を育てる役割を担う。
2010年9月:ロサンゼルス(LA)と、サンディエゴにてW講演を行う。
2011年2月:6年目となる『新春』の特別講演会にて、入場者の累計が10,000人を超える。
2011年7月:TSUTAYAビジネスカレッジ<全国講師オーディション>にて、講師の育成と
        審査委員長を務める。
2012年4月:カナダ・トロント大学内にて特別講演、及びワークショップを行う。
2012年8月:優勝賞金100万円の「全国・講師オーディション」を開催。
2013年4月:日本全国・24局(フジテレビ系列、テレビ寺子屋)に出演。
2014年10月:読売テレビの報道番組・・「ニュースten.」にて、人材育成の取り組みが紹介され
引用元:志縁塾

松岡由里子さんは過去に横山やすしさんが泥酔してテレビに出演したことからビンタをしたということもあったようです。今ならかなり問題になるかもしれません。

スポンサーリンク




大谷由里子の結婚相手の旦那は?

1988年に結婚していますが、他に詳しいものや顔画像などもありませんでした。一般男性だからなのでしょうね。ただ、amebloのプロフィールでは既婚と書かれているので、結婚しているのは事実です。

そして、大谷由里子さんのブログでは旦那さんについては次のように語っていました。

うーん。わたしが「悪い」と思ったら謝るけれど、あんまり「悪い」と、思ってないから、やっぱり歩み寄ってくれているのは、ダンナかなあ。

そういえば、前回、めっちゃ大きなけんかをした時は、
「あんたが、謝るまで、絶対許さない」と、わたしがキレた。(^ ^ ;

結果、彼が、「ごめん・・・」。で、許してあげた。

大谷由里子さんの結婚相手の旦那さんが謝ることが多いようです。ミヤネ屋の発言を見ていると何と無くですが、尻に敷いているんだろうなと感じてしまいました。

会社も設立しているので、自分達が全て正しいと思っているようです。ただ、世間の考えとはかけ離れていますね。

追記:情報を更新しましたが、島田守さんという方が結婚男性の可能性がありそうです。facebookの家族欄に島田歩さんという方がいて、その方の友達欄に島田守さんという方あいらっしゃいました。

そして、情報元のサイトが飛んでいたのですが、中谷彰宏さんという方の講演を聞いて、プロポーズをされたようです。そして、この島田守さんは「志縁塾」の代表取締役社長のようです。

スポンサーリンク





大谷由里子の子供は?

娘さんがいるということです。facebookの家族欄を調べると、大谷麻沙代さんという方がいらっしゃいました。
帝京大学の経営学科出身で卒業されているようです。高校は奈良育英高等学校に在学していたようです。

しかし、すぐにfacebookから家族の欄から登録を外されています。

スポンサーリンク





大谷由里子のミヤネ屋での発言に世間は?



関連記事!