芸能

山口真帆の黒い羊を最終公演で!歌詞が今の本人の気持ちを彷彿させる!

山口真帆3





テレビ番組で話題になっていませんが、山口真帆さんが最終公演のステージで欅坂46の「黒い羊」を歌っていました。その歌詞の内容を考えると、怖さしかありません。




山口真帆の黒い羊を最終公演で!

山口真帆の黒い羊を最終公演で歌ったというネットのニュースです。

 昨年12月に暴行被害に遭ったNGT48の山口真帆(23)の卒業公演が18日に行われた。そこで歌われた欅坂46の『黒い羊』という楽曲が波紋を広げている。

当初出演は同時卒業の菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)の3人のみの予定だったが、最終的に7人のメンバーが駆けつけた。NGTの曲は『Maxとき315号』の1曲のみ。

そして、山口たちが歌った“厄介者”を意味する『黒い羊』。《僕だけいなくなればいいんだ》と歌う詞は今の山口の現状からみるとあまりにイミシンだ。ファンからは「リアルすぎて怖い」との声すら上がっている。

「卒業公演で直接的な運営批判はありませんでしたが、ファンに訴えるには十分すぎるほどの選曲でした。山口は最後まで意地を貫いた形です」と音楽関係者。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000005-ykf-ent

欅坂46の『黒い羊』《僕だけいなくなればいいんだ》の部分は、今の山口真帆さんと重なっていますよね。意図的に考えて起こしたものでしょう。

本当に山口真帆さんの意地ですよね。

山口真帆の黒い羊の歌詞全文

信号は青なのかそれとも緑なのかどっちなんだ
あやふやなものははっきりさせたい
夕暮れ時の商店街の雑踏を通り抜けるのが面倒で
踏切を渡って遠回りして帰る
放課後の教室は苦手だ
その場にいるだけで分かり合えているようで
話し合いにならないし白けてしまった
僕は無口になる
言いたいこと言い合って解決しようなんて楽天的すぎるよ
誰かがため息をついた
そうそれが本当の声だろう
黒い羊
そうだ 僕だけがいなくなればいいんだ
そうすれば止まってた針はまた動き出すんだろう
全員が納得するそんな答えなんかあるものか
反対が僕だけならいっそ無視すればいいんだ
みんなから説得される方が居心地悪くなる
目配せしてる仲間には僕は厄介者でしかない
真っ白な群れに悪目立ちしてる
自分だけが真っ黒な羊と言ったって同じ色に染まりたくないんだ
薄暗い部屋の明かりを付けるタイミングっていったいいつなんだろう
スマホには愛のない過去だけが残ってる
人間関係の答え合わせなんか僕にはできないし
そこにいなければよかったと後悔する
人生の大半は思うようにはいかない
納得できない事ばかりだしあきらめろと諭されてたけど
それならやっぱ納得なんてしないままそのたびに
何度も唾を吐いて噛みついちゃいけませんか
No No No No 全部僕のせいだ
黒い羊
そうだ僕だけがいなくなればいいんだ
そうすれば止まってた針はまた動き出すんだろ
全員が納得するそんな答えなんかあるものか
反対が僕だけならいっそ無視すればいいんだ
みんなから説得される方が居心地悪くなる
目配せしてる仲間には僕は厄介者でしかない
わかってるよ
白い羊になんて僕は絶対なりたくないんだ
そうなった瞬間に僕は僕じゃなくなってしまうよ
周りと違うそのことで誰かに迷惑かけたか
髪の毛を染めろという大人は何が気に入らない
反逆の象徴になるとでも思っているのか
自分の色とは違うそれだけで厄介者か Oh!
自らの真実を捨て白い羊の振りをするものよ
黒い羊を見つけ指を指して笑うのか
それなら僕はいつだってそれでも僕はいつだって
ここで悪目立ちしてよう

そうだ僕だけがいなくなればいいんだという部分だけ取り上げられています。しかし、どう考えても、山口真帆さんへの暴行事件が未解決のままで終わっていることへの批判でしょう。

スポンサーリンク





山口真帆さんの最終公演ステージ

メンバーは山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんが卒業公演の主力メンバーでした。しかし、サプライズ演出で、日下部愛菜さん・小熊倫実さん・角ゆりあさん・高沢朋花さん・高橋七美が出て来たのです!

山口真帆さんも好かれているメンバーに来てもらって嬉しいでしょうね!

スポンサーリンク





山口真帆さんの黒い羊はスタッフと本人で決めたもの?

山口真帆さんが黒い羊を歌ったことは山口真帆さんとスタッフが決めたものということが言われています。

独断で決定したということではないようです。しっかりとNGT48のスタッフも関係していたんですね。最後の抵抗がよく通りましたね。

NGT48の運営はもう再起が図れないと思っているのかもしれません。

ただ、このツイートにあるように欅坂46の曲、『黒い羊』を皮肉曲というのはどうかと思います。

山口真帆さんの黒い羊の歌詞や最終公演の反応は?

  • 黒い羊、山口真帆さんが歌ってて気になって聴いたら、そのままの状況すぎて可哀想すぎた。 こんなこと思っちゃだめだけどやっぱ東北って陰湿なの?とか思っちゃうよ。いやそうじゃないのは分かってる。でも、それくらいのことをしでかしたとNGTの人は思った方がいいよ。 新生NGT?無理無理。

 

  • 山口真帆卒業公演ラス曲が黒い羊なの皮肉しかないし悲し過ぎるしむしろ感動してしまったからほんとにこの子にはめちゃくちゃに売れてほしい映画化まだ?

 

  • 黒い羊聞いてるけどこれを歌ってた時の山口真帆さんの気持ち考えると泣けてくるんだけど………

 

  • 手段を選ばず太客から金をひきだすのが正義。それに反抗する者は黒い羊。この価値観を改めたない限り、NGTの未来はないと思うけど、早川支配人の言葉は具体性のないことばかり。大元を正そうとしないから元キャプテンですら平常運転で誤爆。こんな組織、存在価値ないでしょう?

どの方も、「今の山口真帆さんの気持ち、そのまま」ということを仰っています。

これからはNGT48の山口真帆さんではなく、山口真帆さんを見て応援してあげましょう!

山口真帆の黒い羊を最終公演で!歌詞が事件を彷彿させる! おわりに

山口真帆さんが最終公演のステージで歌った『黒い羊』は、今の山口真帆さんそのものを映した内容でした。

山口真帆さんの暴行事件は未解決のままですが、NGT48の山口真帆さんは終わりました。これからは新生山口真帆さんを見て応援してあげましょう!



関連記事!