社会・事件

荻野由佳が山口真帆をガリガリと揶揄?相関図で関係を調査!

荻野由佳

NGT48の山口真帆さんへの暴行事件から時が経ちました。NGT48のメンバーの荻野由佳さんが山口真帆さんをガリガリという表現を使っていて炎上しているようです。

どういったことで荻野由佳さんが山口真帆さんをガリガリと例えてしまったのでしょうか?

さらに今回は、荻野由佳さんと山口真帆さんとの相関図を見て、結局どういう関係だったのか?ということを事件の概要から詳しくみていきます。

目次から、あなたの読みたい場所へ飛ぶことができます。




山口真帆暴行事件とは?

NGT48メンバーの山口真帆さんが2018年12月に男性2人に襲われました。この被害が発覚したのは2019年1月9日でした。

そして、更に問題になったのが、山口真帆さんへの暴行にNGT48メンバーが関与していた可能性があったということでした。NGT48メンバーが関与していたのが発覚したのは、山口真帆さん自身が”showroom”で配信をしたことで発覚しました。

その内容がこちらです。

山口真帆さんの内容をまとめると、自分は今回助かったけど、メンバーの個人情報が流れているため、今後は大変なことになりかねないということを涙ながらに話しています。

犯行に及んだ人物は北川丈さんと笠井宏明さんです。二人とも不起訴処分となっています。

二人とも不起訴処分になった理由は、事件に関与したとされているメンバーの加藤美南さんの父親が圧力をかけたのでは?ということが言われています。

では、なぜ荻野由佳さんが山口真帆暴行事件と関係があったのでは?ということが言われるようになったのでしょうか?




荻野由佳と山口真帆の相関図

荻野由佳さんと山口真帆さんのあらゆるメディアによる相関図をまとめてきました。

荻野由佳さんと山口真帆さんの相関図を見ると理由が垣間見えてきます。山口真帆さんは元々荻野由佳さんをSNS上でフォローをしていました。しかし、山口真帆さんは事件後に荻野由佳さんのフォローを外しています。なぜこのようなことになったのかです。

理由は次の通りです。荻野由佳さんは加害者グループの中の太野彩香さんと相思相愛であったために、今回の山口真帆暴行事件の黒幕だったのではないか?ということが原因です。

さすがに不審に思ってしまうのは仕方がありません。

荻野由佳さんは山口真帆暴行事件への関与が強いと見られている太野彩香さんとのツーショットをInstagramに投稿していました。しかし、1月8日にその太野彩香さんとのツーショットの写真を削除しているのです。

また、そこに書かれていた内容も「アイラブユーー」というコメントがあり、怪しさを助長するものとなりました。

では、荻野由佳さんは山口真帆と確執があったのでしょうか?

荻野由佳と山口真帆に確執があったのか?

荻野由佳さんと山口真帆さんとの間に色々なやりとりがあったのかを調べてみました。しっかりとした動画ではありませんでしたが、物議をかもしています。

また、山口真帆暴行事件の相関図を見る限りでは日常的ないじめがあったようで、太野彩香さんと仲が良かった荻野由佳さんも何かしら間接的関わっていた可能性も高そうです。

また、荻野由佳さんの過去を調べていくと、素行が良くなかったようです。

スポンサーリンク





荻野由佳が高校時代にいじめ?

荻野由佳さんは性格が良くて努力家というイメージがあると言われていますが、高校時代にいじめをしていたとのことです。

こちらがその内容です。

クラスメイトが本を読んでいるところです。どういった意図があって、このような行為をしているのかわかりませんでしたし、これが本人なのかもわかりません。

これが事実であれば、荻野由佳さんが山口真帆暴行事件と関係性を持っているのでは?と疑われても仕方ありませんよね。

そして、今回の本題ですが、荻野由佳さんが山口真帆さんを揶揄しているような表現をしていたと言われています。

荻野由佳が山口真帆をガリガリと表現したのは本当なのか?投稿がキッカケ?

荻野由佳さんが山口真帆さんをガリガリとNGT48モバイルフォトログで表現した内容です。

こちらの内容をまとめると次のようなことです。

  • 卒業シーズン
  • 山口県でとっても綺麗な桜
  • 夏はガリガリくん

これだけでは、山口真帆さんとの関係性が見えてこないので、詳しくみてみましょう。

  • 山口真帆さんはNGT48から”卒業”の意味。
  • 桜は桜真帆で、山口真帆さんの旧芸名。
  • 山口県は山口真帆さん。
  • ガリガリ君は事件後に痩せてしまった山口真帆さん。

こういうことを連想させたことで、荻野由佳が山口真帆をガリガリと表現したと言われています。

この記事を投稿している時期は2019年4月25日ということで、桜について話すことは理解できても、夏のガリガリ君については連想できませんよね?

荻野由佳さんは事件の黒幕と言われていますが、もう終わったということを思っているのでしょうか?それとも枕営業をしている疑惑も上がっているので、上層部の人達がもみ消してくれるという話でもついているのでしょうか?

荻野由佳さんの今後の動向に注目ですね。

スポンサーリンク





荻野由佳のガリガリなどの投稿にネットの反応は?

荻野由佳さんのガリガリ投稿についてですが、「おかしな文章」ということを言っています。また、今回荻野由佳さんがNGT48の状況を考えずにツイートや投稿をすることに違和感を覚えているファンが多いようです。

  • 荻野由佳のモバメにしてもインスタにしても怖すぎ
  • 加害者と思われる荻野由佳が平然とツイートしている
  • 荻野由佳のモバメで女の闇しか見えない

確かに荻野由佳さんは山口真帆さんに対して心配するような声明も出ていませんし、色々な意味で怖いです。普通に考えれば同じメンバーが被害に遭っていれば、心配するのは当たり前でしょう?NGT48の闇というよりも現在のアイドルビジネスグループの闇を感じずにはいられませんね。

そして、これまでの状況が影響してか、荻野由佳さんのプロモーションを削除しました。

荻野由佳がHeather(へザー)プロモーション広告を削除!

荻野由佳さんを起用する株式会社アダストリアが荻野由佳さんを含め、NGT48のメンバーを起用しないようにしたことがわかっています。

この理由は、もちろん山口真帆暴行事件が関係しています。まだ山口真帆暴行事件は完全に解決していません。また、荻野由佳さんが事件に関与している可能性もあり、その人物を起用することに対して、Heatherへの苦情が多発!この影響から荻野由佳さんのプロモーションを削除することになりました。

普通に考えると、ありえないですよね?事件の黒幕とも言われています。炎上商法でも狙ったのでしょうか?株式会社アダストリアは安易に荻野由佳さんを起用してしまいましたよね。

ネットでは次のようなことも言われています。

ネットには「最悪な起用」「いじめっ子を起用する最低な企業」と怒りの声が上がり、また「見損なった。もう買うのやめます」「もう絶対買いません」といった不買運動も発生していた。引用元:biglobe</blockquote>

またスポンサー離れも起こって、24億円の損害が出たということもわかっています。

山口真帆暴行事件の尾はまだまだ続きそうです。

スポンサーリンク




荻野由佳が山口真帆をガリガリと揶揄?相関図で関係を調査!まとめ

荻野由佳さんが山口真帆さんをガリガリと揶揄(やゆ)しているのでは?ということでしたが、文面を読むと不自然な点もあり、揶揄していると思われても仕方がありませんよね。

NGT48は荻野由佳さん含めてずっと擁護していくのでしょうか?ファンもなめられたものではないでしょうか?



関連記事!