芸能

水曜日のダウンタウンのななまがりが大爆笑!元号が歯姫?ネタバレ注意!

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンでななまがりで、「令和」当てるまで帰れませんという企画をしていました。その企画で、芸人のななまがりの新元号当ての回答が大ウケしてしまいした!(笑)

答え言っちゃいます。”歯姫”です。ちなみに番組を見ていない人はどういう風に読むのかわからないでしょう?

今回は水曜日のダウンタウンのななまがりの元号企画の状況を詳しくみていきます!




水曜日のダウンタウンの企画について

先ほども書いていますが、新元号を知らない芸人が当てるという内容です。また、今回の新元号を当てる企画は5分ごとに一個候補を上げていくという内容にもなっています。




水曜日のダウンタウンのななまがり芸人について

ななまがりの芸人さんについて知らない人もいるかもしれないので説明します。

ななまがりのツッコミ担当は初瀬悠太さん。ボケは森下直人さんが担当するコンビです。そして、ななまがりは2007年に結成して2019年現在を考えると12年も芽の出なかった芸人さんです。

そのななまがりは2005年に大阪芸術大学落語研究会がきっかけで出会いました。それからは上京し吉本所属のお笑いコンビとして活動していました。

実は、ななまがりは2016年にはM-1のファイナリストにも残っている実力派芸人なのです!それなのに、現在の芸人の月収は平均4万という厳しい世界です。

水曜日のダウンタウンのななまがりが令和にたどり着くまで

ななまがりは結局新元号を当てることができたのか?ということですが、令和を当ててしまいました。(笑)

令和を的中させる確率は0.000000222222222%で、ほぼ不可能と言われていました。ほぼというか無理です。それを当ててしまったことで、やらせなのでは?と言われてしまいました。

スポンサーリンク





水曜日のダウンタウンのななまがりはやらせ?

水曜日のダウンタウンのななまがりの企画がやらせと言われるの先ほどもちらっと書きましたが、一応理由を書いておきます。

  • 確率的にありえない
  • 誰も予想できなかったのでに当てられるわけがない
  • ランプの光り方で法則に気づくわけない
  • なぜか「レイ」にこだわる

また、番組の企画で次のようなヒントが出ています。

  • 二文字中一文字が当たっているとランプが1回光る
  • 頭文字のアルファベット今回は「R」が当たると光る
  • 漢字の画数が同じだと光る

視聴者さんの中にもやらせと思う人もいたようです。

では、今回の流れをおさらいしてみましょう。

ななまがりの令和にたどり着くまで

たまたま「●和」という感じでランプが光、その後に、「和」だけを残してランプが光るのか確認。

ここで、和が当たっていることを確認します。

次に、「蓮和」でランプが光り、「練和」で頭文字が「れ」ということに気づきます。

その後に「レイ」の漢字が違うのか?ということになりました。この時点で不自然ですよね?他の漢字もありえます。

色々と候補を出して、「礼」を出した所で画数に気づきます。礼の画数から「5画」ではないか?と気づきます。勘が冴えすぎです。(笑)

それからRのヒントから「レイ」の漢字を出しまくって、令和に気づきます。

だから、「レイ」に執着し過ぎていたことが原因のようです。

ただ、それよりも今回はその過程が半端なく面白かったのです!

スポンサーリンク





ななまがりの新元号は歯姫!

さすがに、私も歯姫には大爆笑でした!(笑)視聴者さんも大爆笑でSNSでも話題になっていました。

ちなみに、ななまがりの森下さん回答は以下のものもありました。

富永、末留、破突(はとつ)、歯姫(はひめ) 蛍光(ほたるびかり)、笑国(えこく)、霊和(れいわ)最後の霊和はボケを狙っているとしか思えません。

歯姫がトレンドサイトで上位にくるくらいのものでした!

中には思い出して笑うなどもありました。これはジワリますね。明日の朝は歯姫の話題でもちきりでしょうね。(笑)



関連記事!