芸能

宮迫博之いつ引退するの?闇営業で行列から追放!Xデーを考えてみた

宮迫博之





カラテカの入江さんの闇営業がキッカケで、宮迫博之さんが活動休止になっています。しかし世間では、島田紳助さんが暴力団関係者という反社会組織と関わりをもって引退していること
から、「引退しろ」という声が少なからず上がっています。

吉本興業は活動休止ということで当面は様子を見ているようですが、テレビ番組の「行列のできる法律相談所」を降板するなど引退へのカウントダウンも始まったような雰囲気も出ています。

仮に宮迫博之さんが引退することになるとするなら、いつになるのでしょうか?現在のレギュラー番組などを考えて、Xデーはいつになるのかを考えてみました。(あくまで予想です。)




宮迫博之が闇営業やメンバーについて

闇営業については日本国民の9割が知っていることだと思いますが、簡単におさらいしておきます。

週刊誌『フライデー』が、2019年6月4日に報じたことがキッカケとなります。

吉本興業に所属する、お笑いタレント・カラテカの入江さんが、詐欺グループの忘年会に次の人達を招いていたことが発覚します。

宮迫博之

田村亮

レイザーラモンHG

ガリットチュウ福島

くまだまさし

パンチ浜崎

木村卓寛

ムーディー勝山

2700・八十島宏行と常通裕史

ストロベビー・ディエゴ

スリムクラブ・真栄田賢と内間政成

ザブングル・加藤/松尾

楽しんご

ただし、メンバー17人全員が吉本興業ということではありません。ザブングル加藤と松尾だけが別のワタナベエンターテイメントになります。

宮迫博之さんが、”相手が反社会的組織の詐欺グループと知らなかった”ということは10000歩譲って許しましょう。

しかし、宮迫博之さんが2019年6月7日のフライデーの直撃取材で「ギャラはもらってへん」と回答したことが、2019年6月24日に吉本興業からウソだったことが発覚します、

宮迫博之さんは、約2週間後にウソだったということを吉本興業に伝えたのでしょう。

ここまで時間がかかったのは、

なんとかなる

という甘い考えだったのでしょうね。

現在も無期限謹慎処分ということで、世間が忘れた頃に、会社がなんとかすると思っているのでしょうか?

世間はテレビ番組に出てくる時点で「業界の闇だわ〜」という風に感じてしまうでしょうね。

では次に、宮迫博之さんのレギュラー番組を抑えておきましょう。

宮迫博之のテレビ番組降板が迫る…出演中の番組まとめ

宮迫博之さんのレギュラー番組代役が始まっています。

2014年12月に大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から24日に謹慎処分を下された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)を降板する方向であることが29日、分かった。宮迫は現在、週替わりのMCも担当しており、代役は同じ吉本芸人の千原ジュニア(45)が務める見込みだ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

2019年6月30日までにわかっている出演番組をまとめてみました。(行列のできる法律相談所は除いています)

TBS「炎の体育会TV」
CBC「本能Z」
世界の何だコレ!?ミステリー
雨上がりのフォトぶら
アメトーーク!
さんまのお笑い向上委員会
痛快!明石家電視台
ごんたくれ
僕のヤバイ妻
本能Z
アッパレやってまーす

調べる限りでは、上記のものが当てはまります。この中でキャンセルをするということになると相当影響が出るものがあります。

『僕のヤバイ妻』です。こちらの『僕のヤバイ妻』はなんと2019年7月から放送されるものなのです!

全てのシーンをカットするということになると編集が追いつきません。

今後、宮迫博之さんが登場するシーンはどうなるのでしょうか?

合成をするのかシーンだけを変えて撮影するのか…これは非常に興味深いところです。

どういう方法をとるのかわかれば追加して書いていきます。

スポンサーリンク





宮迫博之をテレビで最後に見るのはいつ?

宮迫博之さんが仮に引退するとして、テレビに登場するもので最後になりそうなのは、『行列のできる法律相談所」で7月14日放送分までとなっています。

『行列のできる法律相談所」は人気番組ですから、視聴人気と宮迫博之というトレンド人物を
合わせて、爆発的に視聴数を稼ぐという考えなのかもしれません。

果たしてどういう反響が出てくるのでしょうか?楽しみです。

では次に、今回の本題、

宮迫博之さんが仮に引退するならXデーはいつになるのか?を見ていこうと思います。

宮迫博之が引退するならXデーはいつ?(予想)

宮迫博之さんが引退するならXデーはいつになるのか?

かつて、反社会的組織と関わりをもっていた島田紳助さんは、すぐに引退をしています。暴力団という完璧な反社会的組織だったのですから、すぐに引退する理由はわかります。

宮迫博之さんの場合を考えると、どうなのか?

”振り込め詐欺グループ”という、世間から非難されるであろう組織です。

どう考えるべきか。ニュース報道では3月には復帰するのでは?と言われています。ただ、復帰したところで世間から非難を浴びることは間違いないので、2020年の4月〜5月と予想しています。(仮に引退するならです)

なぜ2020年4月〜5月と予想したのか?ですが、島田紳助さんの件を少し振り返ってみます。

スポンサーリンク





宮迫博之が引退する理由を島田紳助から読みとる

島田紳助さんは2011年に暴力団関係者とつながっていたということで、すぐに引退表明したことは先ほど説明しました。

その後、島田紳助さんはテレビ番組に出演することはなかったのですが、一度映像が公開されたことがあります。

2019年4月30日にテレ東が「なんでも鑑定団」の映像を公開したところ炎上してしまったのです!

ということは、宮迫博之さんが復帰したところで炎上する可能性は高いと思われるのです。

吉本興業は宮迫さんの復帰から様子を見るも、世間とのズレを認識して、1ヶ月から2ヶ月で
引退を提案すると予想しています。

島田紳助さんと宮迫博之さんの違いは多少なりありますが、ウソをついたということがヤバかったでしょうね。

宮迫博之に世間の反応は?

スポンサーリンク




宮迫博之いつ引退するの?闇営業で行列から追放!Xデーを考えてみた おわりに

宮迫博之さんは現状では2020年3月頃に復帰するのでは?と言われていますが、果たしてどうなるのか?

仮に復帰することになれば、それはそれで吉本興業に対する世間の目は冷ややかになることは間違いないでしょう。

Xデーを予想してみましたが、世間の目の注目度いかんせんによっては、もっと早くなるかもしれませんね!



関連記事!