芸能

松村北斗の義足の理由は?大学卒業など気になる噂を調査!

松村北斗

パーフェクトワールドで活躍中の松村北斗さん。その松村北斗さんが義足になっているようです。なぜ松村北斗さんは義足になっているのでしょうか?病気?事故で切断したのでしょうか?

また、松村北斗さんは大学に通っていたと言われています。大学卒業せずに留年している人もいたりしますが、大学卒業されているのでしょうか?

今回は松村北斗の義足の理由や大学卒業の話題について紹介していきます!




松村北斗が義足に?理由はなに?

松村北斗さんが2019年4月16日からスタートしたドラマ『パーフェクトワールド』で、渡辺晴人(わたなべはると)を演じています。渡辺晴人を演じる松村北斗さんが義足という設定になっています。

渡辺晴人が義足になっている理由ですが、骨肉腫(骨のガン)で左足を切断して義足で生活するようになったのです。ファンは、渡辺晴人を演じる松村北斗さんが義足になっている姿を見て驚いています。

なんといっても義足が本当なんじゃないのか?と注目されるくらいということですからね。

女優の松雪泰子さんが「劇場版ATARUTHEFIRSTLOVE&THELASTKILL」で、劇場版の新キャラクターで、義足の車椅子女性管理官・星秋穂役を演じています。その時も松村北斗さんと同じような状況でした。

松村北斗さんの義足の演技について、ファンはどう思っているのでしょうか?




松村北斗に義足にファンの反応は?

ファンは松村北斗に義足にどういう反応を持っているのでしょうか?snsでどういう風に思われているのかまとめてきました。

  • あんだけ人を楽しませようと明るく振舞ってるのに義足なのがもう
  • 義足の男の子、知らない若手俳優やけど演技上手いやん思ったら松村北斗くんやった全然気づかなかったすげぇ
  • やっぱりどこか過去に何抱えてるって感じの役ってことかな そうだとすると結構なキーパーソンなのでは
  • 1話では樹くんの友達だと思ってた晴人くんがまさか2話で義足だったなんて思ってなかったもんなぁ

松村北斗さんが義足になっていることに驚いている人や、義足はどうやって演じているのか気にしている人がいました。また、

松村北斗さんを知らない人からは、本当に義足なの?と聞かれている人もいて注目されていたことがわかりました。

では次に、松村北斗さんが実際に義足をどうやって演じているのかについて調べてきました。

松村北斗は義足をどうやって演じているの?

先ほど、女優の松雪泰子さんが「劇場版ATARU」で義足の役を演じていると話ました。松雪泰子の時の話として、クランクイン前に義足を実際に装着して訓練したり、左足のひざ下をテーピングで固めていました。

松村北斗さんは義足をどうやって演じているのでしょうか?画像を見ると左足がない感じにしか見えません。

なんと!松村北斗さんの義足はアフィリエイトCGを駆使していることがわかりました。

映画「君と歩く世界」にメイキング映像があります。メイキング映像を見て頂くと「へぇ〜!!」と思うこと間違いなしです!

最近は本当にCG映像で何でも見せてしまいます。CG技術が進化してきて、VFXというものが出てきています。(Visual Effects(視覚効果))の略称です。

よくあるのが、アクション映画です。具体的にはワイヤーアクションで空を飛ぶシーンを撮影するシーンがあるとします。そのワイヤーが見えれば、「ワイヤー映ってるし(笑)」ということになりますよね?そういう時にワイヤーを消す技術がVFXと言われます。

では、実際に今回の松村北斗さんの義足はどうやって表しているのでしょうか?

スポンサーリンク





松村北斗を義足にする技術が凄い!

今回の松村北斗さんの義足は次のようにしていました。

消したい足に緑色の靴下を履かせます。その後の画像処理の時に緑色の部分を消す処理を行います。

消した部分には背景を入れます。動画配信などを見たことがある人はわかるかと思います。後身近なところでいうと、お天気放送で話している人のバックにお天気の映像が流れているのを見たことがあると思います。それをクロマキーといいます。

クロマキー:

映像の合成技法の一つ。色の違いを利用して抜き取りたい被写体を背景から分離し、別の画面にはめ込むこと。引用元:コトバンク

昔は足を曲げて撮影していたとされていますが、現在はCG処理を行なっていることが多いです。

ただ、CG処理をした場合、実際に義足ではないということなので、演技をする方が難しくなっています。なぜなら、足が実際にある状態で義足になっているかのように見せるのですから。

今回の松村北斗さんは、本当に義足と思われるように演じていると思われるのは役者としては褒め言葉になるでしょうね。

この演技で、松村北斗さんの演技力により注目が集まるかもしれませんね!

松村北斗の出身大学や高校は?

松村北斗さんは2011年4月に杉並学院高等学校・特進コースに通っていました。しかし、2012年9月に堀越学園高等学校普通科トレイトコースに編入しています。

それから松村北斗さんは2015年5月に発売された雑誌『duet』で大学進学をしたことを公表しています。松村北斗さんが通う大学は亜細亜大学経営学部経営学科で、
2019年3月に無事に卒業したということを報告しています。

松村北斗さんは亜細亜大学経営学部経営学科を卒業したということでしたが、自身の性格が元で大学時代にエピソードが生まれていました。

スポンサーリンク





松村北斗の大学でのエピソードは?

松村北斗さんが亜細亜大学にいた時の大学のエピソードは”ぼっち”だったのです。松村北斗さんは元々人見知りで、休みの日は昼まで寝ていたり映画を観たり、本を読んで寝るという生活を送っていました。

松村北斗さんは休みの日を一人で過ごすことが多いので大学でぼっちになってしまいました。また松村北斗さんは雑誌『duet』で、SixTONESのメンバー田中樹さんに”授業が終わったら電話しそう”と話していました。

ただ、2015年7月発売の『ポポロ』では、「教授がルーブル美術館につれていってくれた」ということで、ぼっち過ぎるということではありませんでした。

さらに、2015年の10月16日秋に発売された「読売中高生新聞」では、「大学の授業が楽しい」ということを話していて、ぼっちがどうかはわかりませんでしたが、大学生活が充実したものになっているということが推測できました。

誰でも初めての場所だとぼっちになってしまいますよね。私も最初はぼっちのようになっていたので、松村北斗さんの気持ちもわかります。今となっては良い思い出にしています。(笑)

松村北斗のプロフィール

  • 名前:松村北斗
  • 生年月日:1995年6月18日
  • 出身:静岡県
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 事務所:ジャニーズ事務所

松村北斗さんは活字恐怖症だったと言われています。しかし2015年「少年たち」の公演期間中の1ヶ月で小説を6冊読破したという経験があります。

小説を6冊読破したということが影響して、現在では趣味になっています。

スポンサーリンク




松村北斗の義足の理由は?大学卒業など気になる噂を調査!まとめ

松村北斗の義足の理由は?大学卒業など気になる噂を調査!と題してお届けしてきました。

松村北斗さんが義足になっている理由は骨肉腫(骨のガン)の影響で足を切断していたことによるものです。ただ、本当に切断しているというわけではなく、CG技術を利用して画像処理をして、義足になっているかのように見せているということでした。

本来は足があるにも関わらず、足がないように見せている松村北斗さんの演技力は今後も注目されそうですね!



関連記事!