TV・芸能

くっきーの自宅場所はどこ?小木博明の目撃情報から成城の可能性!

くっきー-min

野性爆弾のくっきーさんの自宅作業部屋が公開されるということで話題になっていますが、その自宅場所自体は一体どこなのか気になりませんでしたか?

そのくっきーさんの自宅場所は成城と言われていますが本当なのか?

また、くっきーさんが成城に住んでいるということが本当であればどれくらいの値段の一軒家に住んでいるのかについて調査してみました。

順に追っていきます!

[記事の内容はこちら!]

くっきーの自宅場所が成城の可能性

野性爆弾のくっきーさんの自宅場所が成城と言われる可能性は、次の二つの内容をすり合わせることによって推測可能になります。

小木博明さんの目撃情報と「ABEMA TV」
石橋貴明プレミアムvol.11 石橋貴明と友達になりませんか?

この二つの事柄を見てみましょう。

小木博明の目撃情報が成城で多数見られる(Twitterより)

まずは、小木博明さんの目撃情報です。

小木さんについての目撃情報がいくつか見受けられますね。

しかし、ここで注意しないといけないのは2013年までの目撃情報となっています。現在は令和3年で西暦にすると2021年10月12日です

令和3年までの小木さんの引越しについて調べてみましたが引越しをしたということもなく、ウェブメディアなどでも取り上げられた森山良子さんが3億円の豪邸に一緒に住んでいるという事から引っ越してをしていないようです。

なので、小木さんが2021年までに引越しをしていないという前提でここから話を進めていきます。

[adco1]

石橋貴明プレミアムvol.11 の内容から推測できる!

ABEMAテレビで、石橋貴明さんが出演する特別番組「石橋貴明プレミアムvol.11 石橋貴明と友達になりませんか?」が無料配信されています。

そこには野性爆弾のくっきーさん、とんねるずの石橋貴明さん、おぎやはぎの小木さんがいます。

そこで起こった会話の一部分です。

おぎやはぎ・小木博明とくっきー!が「行きたい」「行きたい」とリクエストすると、石橋は「じゃあ小木の家も……」と提案。小木は「やだよ」「壊すからやだよ」と即、拒否した。

続いて、くっきー!の自宅が話題に。くっきー!は一戸建てを購入したそうで、「人を家に上げてもいいけど、タカさんはぶっ壊すから嫌だ」と、小木同様、石橋に“出禁”を告げた。

小木が「あの辺でしょう?」「近いと思う」と尋ねると、くっきー!は「あの辺です」と、“ご近所トーク”。2人の家は同じ地域らしく、ばったり会ったこともあるそう。石橋は「良い所じゃないの」「スゲー」と驚いていた。

引用元:ABEMA times

小木さんが「あの辺でしょう?」「近いと思う」と答えた後に、くっきーさんが「あの辺です」と答えています。

ということで、小木さんが引越しをしていないという事を踏まえると?

小木さんが成城で目撃=くっきーさんも成城?

という図式が成り立ちます。なので、くっきーさんの自宅場所は成城という可能性が高いのです。

では、くっきーさんの自宅の場所は成城ということが大体把握できたので、この成城に一戸建てを建てるとどれくらいの金額になるのか?

小木さんの自宅は3億と言われていますが、平均的にどれくらいなのか?ちょっと調べてみました。

[adco2]

くっきーの自宅の相場や一戸建ての相場は?中古や新品まで調べてみた

ピンキリにはなりますが、「成城 一戸建て 中古」で調べて一番上と下の額を調べてみました。

下が2850万円で6億5000万円でした!

くっきーさんの収入を考えると6億5000万円という家が買えるのでしょうか?収入も気になり収入についても調べてみました。

くっきーさんが購入できそうな一戸建ては?収入から予想

くっきーさんはyoutubeや画家(アーティスト)としての活動をしています。

youtubeの収益と画家・アーティスト(個展の入場料やグッズ売上なども含む)の収入は次の通りです。

youtubeの収益:5,432,800円~10,865,600円参照元:独自計算でyoutuberの収入情報を発信

画家・アーティスト活動の収益:9800万円(2020年2月8日に関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」で自分から伝える)

参照元:スポニチ

くっきーさんは東京進出までアルバイトでしたが、現状かなりヤバイ額を稼いでいることがわかります!

2021年の収入の情報はなく2020年の情報しかありませんでしたが、youtubeと合わせると年収1億ということになりますね!

ですが、そこまでの収入を得ているからといっても最近のことですし、税金で半分もっていかれますからね。6億の物件を購入するとは考えにくいです。

また、くっきーさんの作業部屋もみると、これは6億じゃないかな…とも思います(笑)

作業部屋の話で、「本宅・作業部屋で別れてたやつが一挙に集まったからね」と言われています。(2分)

大きくないことを考えると3000万くらいの物件かもしれませんね。

[adco4]

くっきーの自宅場所はどこ?小木博明の目撃情報から成城の可能性!まとめ

くっきーさんの自宅場所はここまで説明した通り、芸人(おぎやはぎ )の小木さんが成城から引越しをしていないと仮定した場合でしたら、成城に住んでいる可能性は高いです。

また、自宅の中は大きくなく、一戸建てといっても自宅作業部屋を見る限りでは1億という感じはなさそうですね。

[adco10]

関連記事!