TV・芸能

貴島明日香は大学行ってないけど頭いい悪い?高校時代はプログラミングに興味があってタイピングが早かった!

貴島明日香は大学に行ってない?

貴島明日香さんがZIP!のお天気キャスターからABEMA公式キャスターに抜擢されたりしていますが、大学には通っていませんよね。

そんな貴島明日香さんは大学に行ってないようですけど、頭っていいのだろうか?という疑問に対して、色々な情報を集めてきて詳しく調べてみました。

貴島明日香は大学に行ってない?学歴は高卒?

貴島明日香の中学や高校はどこ?舞子高校の偏差値はいくつ?

貴島明日香さんの中学や高校は次のTwitterで明らかにされています。

ここに中学校と高校名の略語(西代舞子)が書いてあります。このTwitterが次の中学校と高校名をさしています。(貴島明日香さんは兵庫県出身)

神戸市立西代中学校(偏差値:不明)

兵庫県舞子高校(偏差値:50〜53)

神戸市立西代中学校は偏差値が出ていませんが、進学実績・学力ランキングでは兵庫県内の323校中のうちの数値でいうと55位となっています。

なので、中学時代の学力でいうと”上の中”レベルという感じで、かなり頭が悪いとは言えません。

兵庫県舞子高校に関していうと、394件中144位という感じになっており、”中の上”という感じなっています。

そんな2つの中学と高校を卒業している明日香さんですが、高校時代は普通科に通っていました。

ですが、実は情報処理科に入ろうとしていたようで、理由を自身のyoutubeチャンネルで次のように語っています。

貴島明日香さん

プログラミングとかに中学生の時は興味がありました!

兵庫県舞子高校には環境防災科というものがあります。名前が変更されていますが、元々は情報処理科だった可能性があります。

また、次のような事を語られています。

タイピングは得意で情報処理は覚えることいっぱいで苦労してると書いています。なので、情報処理科と考えるのが普通でしょうが、実際には普通科に通っていました!

パソコンも普通にできて舞子高校の普通科に通っていた明日香さん。進学率も8割ありますが、なぜか大学に行っていません。なぜなのか?

貴島明日香が大学に行かなかった理由

貴島明日香さんが大学に通っていなった理由は”モデルすぎた”からです。理由をはしょり過ぎたので詳しく説明しますw

というのも、明日香さんは舞子高校1年生の時に、関西のモデル事務所の女性スタッフにスカウトされています。

明日香さんの外見を見れば、モデルとしてスカウトされるのも納得ですよね!

明日香さんは高校2年生にモデルとしてスカウトされたのち、高校3年生になると本格的なモデル活動を始めることになります。

貴島明日香さんはその後、モデルや伊右衛門特茶のCMなど地上波でも見る機会が多くなっていきました!この当時のCMで登場して気になった方もいるのではないでしょうか?

高校時代にスカウトされて、芸能界の味を知ってしまったという事が考えられます!

明日香さんは大学に行きながら、芸能活動をするという選択肢もありましたがモデルの仕事をしながらだと結構大変なのかもしれません。

あの女優土屋太鳳さんは留年4回の8年で日本女子体育大学を卒業しているという例もあります。しかも、当時の土屋さんはテレビなどでひっぱりだこでした。

こういう例も踏まえると、貴島明日香さんは芸能活動していたら、大学どころではなくなったとも考えられそうです。

最近では次のような子が大学に通いながら芸能活動をしています!松島みのんの高校や大学はどこ?顔に似合わず体育会系でヤバイ!

舞子高校は国公立大学や関関同立への進学実績もあるので、芸能活動が忙しかなり過ぎたに考えるのが自然でしょう。

関関同立とは?

関西大、関西学院大、同志社大、立命館大

貴島明日香は頭がいいのか?悪いのか?気象予報士の資格持ってるのか?

貴島明日香は頭がいいのか、悪いのか?という事ですが、お天気キャスターをしているのなら気象予報士の資格を持ってるはずだよね!と思ったのですが…

実は、気象予報士の資格は持っていません。

難関資格である気象予報士の5%の壁を超えることはできなかったのでしょうか?

そもそもお天気キャスターは”伝える”のが仕事なので、必要もありませんしね!

その他にも頭が悪いのでは?と思われるエピソードがあったりします。

貴島は語気強めに「何このゲーム!クソゲー!!」と声を荒げ、共演者からも「口悪っ!」とたしなめられた。

引用元:gooいまトピランキング

5人兄弟で育ったので、ケンカもそれなりにあったのでしょうねw

貴島明日香さんは”頭が悪そうな感じに見えないこともありませんね。

ですが、貴島明日香さんは、先にも触れたように中学時代に”プログラミングに興味を持っていた”と語っていて、頭の良さそうなエピソードも持っています。

中学時代の女性がプログラミングに興味をもつって結構マイナーですよね?!

また、明日香さんのゲーミングルームを見てください!

しかも、ゲーマーズROOMの掲示板では次のような事が言われています。

貴島明日香さんは五人兄弟で年の離れた兄が2人います。お兄さんが作成した可能性もありますが、仮にこのPCを自作したのなら頭がいいでしょ!

機会音痴ならまず無理です。

ですが、先ほどもプログラミングについて興味を持っていたという話を触れましたが、PCについては苦手意識を持っていません。なので、こういう事を苦手にせずに、仮に自作でPCを作成したすれば明日香さんの頭がいいでしょう!

貴島明日香は大学行ってないけど頭いい悪い?高校時代はプログラミングに興味があってタイピングが早かった!【まとめ】

貴島明日香さんは大学に行っていませんでしたが、自宅にはゲーミング用のパソコンがありました。

また、明日香さんの通っていた兵庫県立舞子高校の進学実績は8割が大学進学です。という事を考えると、本来であれば大学に通えるレベルであり、頭脳は割と普通のレベルにあったと考えられます。

にも関らず大学に通っていないというのは、芸能界の甘い蜜を知ってしまったということが考えられそうです!

関連記事!