sports

川村虹花(筋肉体操)の経歴や高校などプロフィールは?総合格闘技を目指した20歳の時!

川村虹花





筋肉体操に川村虹花(かわむらななか)さんがアシスタントとして出演することが発表されました!が。この川村虹花さんは誰なんだろう?という人も少なからずいらっしゃると思います。今回は、筋肉体操の女性アシスタントになる川村虹花さんの経歴や高校などについて詳しいプロフィールをまとめてみました!




筋肉体操に川村虹花がアシスタントに!

アイドルと総合格闘家の“二刀流”で活動する「仮面女子」川村虹花(23=アリス十番)が29日からNHK総合で放送される「みんなで筋肉体操」(午後11時45分)に女性アシスタントとして出演することが発表された。

 新シーズンは29日から4日連続放映。番組初のアシスタントを務める川村は“筋肉俳優”武田真治(46)と「腕立て」「スクワット」を実演。筋トレ界に新しい風を吹き込む。
引用元:yahooニュース

川村虹花さんはNHK総合の午後11時45分から放送される「みんなで筋肉体操」の女性アシスタントとして登場することが決定しました!川村さんは初めて「みんなで筋肉体操」でアシスタントをすることが決定しています。武田真治さんと「腕立て」「スクワット」をするということです。

武田真治さんといえばこの武田真治さんです。

川村虹花さんも見た感じ武田真治さんに劣らない女性です!

筋肉がバッキバキです!(笑)川村虹花さんが「腕立て」「スクワット」をしても全然疲れないでしょうね!では、川村虹花さんの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

スポンサーリンク





川村虹花の簡単プロフィール!経歴は?

名前:川村虹花(かわむらななか)
愛称:なあちゃん
生年月日:1995年12月26日
年齢:2019時点で24歳
出身:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:158cm
体重:48kg
BMI:19.2
スリーサイズ:80 – 59 – 80cm
好きなパーツ:腹筋

川村虹花さんの小さい頃からのお話を書いていきます!川村さんは小学校3年生の頃から中学校の3年までの6年間バレーボールをしていました。川村さんは元々アイドルが大好きで、特に東京女子流さんに憧れていました。それから「自分も同じようにステージに立って沢山の人に笑顔を与えられるようになりたい!!」ということがきっかけにアイドルになったみたいです!(参考:メンズファッションプラスより)

川村虹花さんはアリスプロジェクトという事務所に所属してアイドルグループ活動もしています!仮面女子やアリス十番、Prismのメンバーですが、総合格闘家もしています!目指したのは2017年の20歳を過ぎた頃の時でした。

周りの同級生が大学進学をしている中で焦りを感じていて、「自分ももっと何かに挑戦したい」。

そして、母親が格闘技ファンということ、若い頃にプロレスラーになりたかったという夢を自分で叶えられたということ、更にはRIZINの人達に憧れたことなど色々なことが重なって総合格闘技を目指すようになります。(参考:elthaより)

2017年の同年に、東京・竹芝プロレス道場で行われた「ガンバレ☆プロレス」のオーディションに合格して、約7ヶ月のトレーニングで、9月21日のガンバレ☆プロレス・新宿FACE大会で、さくらえみ&里歩戦(パートナーはHARUKAZE)でプロレスデビューを果たします!

スポンサーリンク




川村虹花の格闘技の実力は?成績も調べたよ!


川村虹花さんは2017年にデビューを果たしますが、残念ながらさくらの「シュークリーム」にギブアップ負けを喫してしまいます。それでも二刀流をすると宣言をして現在に至っています!

また、それから2017年にプロレスに加えて2017年12月3日に女子総合格闘技「DEEP JEWELS 18」で総合格闘家としてもデビューすることになりました!

川村虹花さんのキレのあるハイキックを動画で喰らってみてください!!絶対に痛いやつです!(笑)

蹴り以外にもパンチも本当に本物のそれです!

では、これだけ強いパンチや蹴りをくりだす川村さんの格闘成績を見てみるとどうなのか!!

2017年:「DEEP JEWELS 18」でREICAと対戦し判定勝利

REICAさんはアマチュアボクシングで全日本選手権ベスト4、全国選抜2位、JOCのジュニアオリンピックで2位という実績

2018年3月10日:東京・新宿FACE「DEEP JEWELS 19」では古瀬美月と対戦し、0-2で判定負け

2018年6月9日:「DEEP JEWELS 20」では山崎桃子と対戦し、パンチの打ち合いでダウンを奪うと山崎選手が右肩を脱臼しTKO勝ち、プロ初勝利!

2018年9月16日:「DEEP JEWELS 21」でYUKOと対戦し、1R 3分23秒にチョークスリーパーで負け

2018年12月1日:「DEEP JEWELS 22」で宗田智美と対戦で判定勝ち

2018年12月31日:「RIZIN:平成最後のやれんのか!」であいと対戦して、1R3分1秒TKO負け

総合格闘技だけだと、7戦3勝4敗となっています。でも、2018年12月1日で判定勝ち後のマイクパフォーマンスでは次のようなコメントを残していて応援したくなります!

「まだまだなところはたくさんありますが、強くなりたい気持ちは誰にも負けません。だからお願いがあります。開場時間でもオープニングアクトでも休憩時間でもいいので、年末のRIZINに私を出させてください」引用元:wikipedia

川村虹花さんの本気度が伝わってきますね!お母さんの夢も叶えたいという意志や負けたくないという強い決意の表れですね!総合格闘技は年齢を重ねてくると体力の衰えも出てくるので若いうちに一気に頂点まで登りつめて欲しいですよね!

スポンサーリンク





川村虹花の学歴は?学生生活はどんな感じだったの?

川村虹花さんが通っていた中学校や高校についてですが、それらしい情報はありましたが信ぴょう性にかけるものばかりでした。また、大概公式サイトにも載っていると思い、「なあちゃんにっき」も調べてみたのですが、こちらにも詳しい情報がありませんでした。

ただ、こちらの動画で川村虹花さん自身が学生生活の時のことを話されていました!

これまでの川村さんの学生生活をみると完璧なスポーツ女子!!という感じですね!(笑)ヤンチャはしていない感じはします。本当に爽やかスポーツ女子だったという印象でした!

スポンサーリンク





ネットの声は?


https://twitter.com/akiyangansuto/status/1155730572263583744


スポンサーリンク




おわりに

筋肉体操に出演する川村虹花さんがアイドルとしても総合格闘技選手としても活躍しています。今回の筋肉体操でお茶の間の人により一層知られてファンが増えるかもしれませんね!武田真治さんとどんなやりとりをするのか楽しみですね!



関連記事!