芸能

川越達也の経歴(生い立ち)がヤバい!弟(元ジョッキー)が事故で亡くなった過去も…

川越達也

川越達也(シェフ)さんは今でこそ、一流シェフとしてTV番組にも出演するようなのもち主の人ですが、過去の経歴(生い立ち)からは考えにくいような状況でした。

川越達也さんは何かに取り憑かれたように、災難が降り注いでいました。そして、ある時に元騎手の弟さんまでなくなるということが起こってしまいました。

今回は今現在は一流シェフとして名をはせる川越達也さんについて迫ってみました!

まずはじめに簡単なプロフィールを書いていますので、時間短縮をしたい人は目次から2番目の経歴からご覧ください。





川越達也3
川越達也の水事件!800円当たり前発言で炎上!論点が違ってた川越達也シェフの水事件について知っている人は知っているかもしれません。川越達也シェフの経営するレストランでは、水の料金が800円でした。...

川越達也の簡単プロフィール

名前:川越達也(かわごえたつや)
生年月日:1973年3月7日
年齢:2019年時点で46歳
血液型:o型
出身:宮崎県東諸県郡国富町
学歴:宮崎県立本庄高等学校、あべの辻調理師専門学校

川越達也さんは現在奥さんがいますが、過去に2度ほど離婚を経験しています。しかし、現在は2016年11月21日に一般女性と結婚したことを告白しています。

人気シェフの川越達也氏(43)が21日、自身のブログを更新。一般女性と結婚し、女児が誕生したことを報告した。一人娘がいることもわかっています。

スタッフにより更新されたブログでは、「弊社所属、川越達也がかねてよりお付き合いをさせて頂いておりました一般の方と結婚し、先日無事に女の子が生まれ父親になりましたことを報告させていただきます」と発表。
引用元:マイナビニュース

川越達也さんは2度の離婚をしていましたが、それを包んでくれる奥さんと子供に恵まれたようです。

名前は2014年4月に放送された『ダウンタウンDX』に登場したときに名前を言っています。

顔画像はありませんでしたが、名前は「はるちゃん」というようです。

ただ、2014年から2016年までに謎の離婚が発生していれば、今結婚している人とは別の人になります。(それはないと思いますが…)

川越達也さんは結婚して幸せな生活を送っていて一流シェフとして名前を知られています。

しかし、これまでの生い立ちや経歴はずっとエリートということではありませんでした。

スポンサーリンク





川越達也の経歴や生い立ち


川越達也さんのお家は正直裕福ということではありませんでした。

2011年6月18日の『さんまのまんま』 では「生まれた家が貧しかった」ということも話されています。

川越達也さんは宮崎県立本庄高等学校卒業後に、”大阪あべの辻調理師専門学校”を入学して卒業しています。

それからの川越達也さんが大変でした。

  • 専門学校卒業後に大阪北新地のフランス料理店で働くもバブルの影響で2年で閉店
  • フランス料理店の店主の紹介で神戸へ。
  • 阪神・淡路大震災でお店と住むところが被災。
  • 被災1カ月後に東京に行き、ウィークリーマンションに住んで、喫茶店・飲食店でバイト

川越達也さんが専門学校卒業後から1997年までは苦労していました。

しかし、イタリア料理店で経験を積み重ねていた頃に、カラオケボックスに料理を提供していた時のことです。

カラオケボックスに現れたシェフから評価されたことで、
1997年7月にレストランの新店舗に料理長として抜擢されて2店舗で料理長を経験することになります。

実力が評価されたのか、翌年の1998年には、『TVチャンピオン イタリアンシェフ日本一決定戦』に出場します。

しかし、予選のパスタ対決で最初に脱落してしまいます。

そこで残したコメントに「10年後楽しみにしてて下さい」というセリフがありました。

「10年後楽しみにしてて下さい」という言葉をウソにしないためだったのか、

2年後の2000年には独立をして、「ティアラ・K・リストランテ」をオープンします。

「出店した当初は、全然お客がはいらず、営業が終わった後に深夜のアルバイトをして、スタッフの給料を払ったりしていたそうです。一時、借金は5000万円にまで膨らんだそうですよ」(飲食店関係者)
引用元:news-postseven

しかし、「ティアラ・K・リストランテ」をオープンするも借金は5000万円まで膨れ上がってしまったようです。

川越達也さんはなんとか経営を持ち直して、2006年に店名を「タツヤ・カワゴエ」にして東京の代官山に移転しました。

今では、オリジナルブランド「ヴァニラ・カワゴエ」。「コスメキュイジーヌ」のフードビジネスなどを立ち上げているようです。

ただ、こちらのヴァニラ・カワゴエやコスメキュイジーヌというブランド名はわかりましたが、実際はどういうものなのか?ということには調べてもわかりませんでした。

これまでに大変な思いをしていてここまで成り上がっていったようですね!人間1度や2度は苦労しないと成功はしないのかもしれませんね!

スポンサーリンク




川越達也の弟がバイク事故で亡くなっていた


川越達也さんは2人兄弟で弟がいたようです。

弟さんの名前は川越慎也です。

川越慎也さんは園田競馬場の元騎手です。

1996年から2003年までジョッキーとして活躍されていたようですが、引退後の2005年6月25日に交通事故で亡くなっています。

川越達也さんは兵庫県の園田競馬場でデビューしています。

2003年9月9日の姫路競馬を最後に機種免許を返上したものの、

海外騎手として再起をかける時の出来事だったようです。

川越達也さんには唯一無二の弟だったので、亡くなった時は本当に悲しかったでしょうね。



岩手競馬2
岩手競馬の山本会長の運営協議会発言がヤバい!ふじポンや井上オークスさんに… 岩手競馬の山本会長(岩手県馬主会)の発言がヤバいとSNSで話題になっています。元地方競馬厩務員として、見過ごせない話題です。 ...
horse2
厩務員を地方競馬で経験した!どんな感じなの?(経験談)どうも。うんてぃです! 今回は競走馬のお仕事に携わってみたいという人にどうい仕事をしているのかについて書いていきます。ネット上に出...
関連記事!