芸能

IOIのソミに吐きダコ?現在は何してる?2019年に再デビュー?

I.O.I ソミ

韓国のアイドルグループ「IOI」に所属していたソミさん。現在「IOI」は解散していますが、センターを務めるなど人気を博していました!しかし、2019年5月1日に再結成する話が出てきています。

そのソミさんはテレビ番組に出演していた時に手の甲に吐きダコがありました。吐きダコになる理由はストレスやダイエットが原因と言われていますが、IOIのソミさんはどういった理由だったのか気になります。

今回は「IOI」のソミさんの現在や吐きダコに関する情報をまとめてきました!

ソミさん再結成についても触れています。気になる方は目次から飛んでみてください!




IOIソミに吐きダコがある?画像有り

IOIのソミさんは韓国の期間限定ガールズグループの101人が応募した中の、11人の合格者のうちの1人になりました。その時はなんと一位で合格しています!

そんな元IOIメンバーの1人のソミさんは練習生でありながら、一位合格もあってかファンもあり、テレビ出演を多くありました。

しかし、そんな中で、ファンからは、「いつも手の甲に赤いデキモノがある。吐きダコなのでは?」とささやかれていました。そのデキモノはハッキリと赤く目立つ時もあれば、目立たない時もあります。

これはどういった原因でできたものなのでしょうか?




IOIソミの吐きダコの原因はダイエット?

IOIのソミさんの身長と体重(公称)は、169センチ・48キロと、かなり痩せているのですが、かなり過激なダイエットを実践したと話題になっています。

一週間で4キロ落としたといわれています。

IOIのソミさんいわく「朝昼晩バナナ1本だけを食べるダイエットで最初は大変だったが、だんだん慣れて、一週間で4キロ落ちた。」そうです。ソミさんは効果的だったので、今も時々していると話しています。

しかし健康面では、バナナだけで過ごすというのは、短期間であっても危険なのでやめた方が良いです。

なので、もしかすると普通に食べたいし、痩せたいという思いで、指を喉に突っ込んで、その手の甲の一部が当たって赤く腫れている可能性が高いです。

吐きダコを絆創膏で隠していることから、ソミさん自身も話しているとおり今でも過酷を極めたダイエットをやっているのは確実ではないか?といわれています。

IOIソミがダイエットをする理由は容姿コンプレックス?

IOIではセンターを担当し年齢からは想像できないビジュアルとスタイルといわれているソミさん。専門家がストップをかけるほどの過酷で危険なダイエットをする理由は一体どうしてなのでしょうか?

ソミさんはカナダ人の父親と韓国人の母親の間に生まれたハーフとして子供の頃から「混血児だ」とからかわれることがあり、辛い思いをした経験があるそうです。

韓国の公開オーディション番組「プロデュース101」でも優勝し、ソミさんは容姿端麗だと誰もが思っていましたが、ハーフゆえの苦悩もあったようです。

子供の頃には、混血児だと言われたと涙ながらに語っていました。

IOIのソミさんの父親曰く、そのせいで整形したいとまで言っていたそうです。IOIのメンバーとしてデビューしたソミさんですが、デビュー後もハーフとしての努力は続いています。

メイクは薄めにし、顔は濃い色に染めるようにしているとインタビューで語っていました。ソミさん曰く、「いろんなコンセプトをこなしたいから」だそうです。

K-POPでは曲ごとにコンセプトがあると言われておりメンバーの外見も変化するので、こういう努力も必要のようです。一方でIOIのソミさんは整形したといわれているようですが、子供の頃にコンプレックスに悩んでいたのは確かのようですが、実際は整形はしていません。

スポンサーリンク





IOIソミがダイエットをする理由はデビューできないストレス?

IOIのソミさんはまだ10代でありながら、芸能界で苦労を重ねてきています。

2015年に韓国で結成された多国籍の女性9人組アイドルグループのTWICEメンバー選抜に落選し、その後は期間限定ガールズグループIOIでセンターを務め、人気を獲得するも解散しました。

その後もコラボシングルをリリースしたり、バラエティ番組で活躍するも、練習生のままデビューの機会に恵まれませんでした。

同じIOIとして活動した他のメンバー達の多くは正式デビューの機会を得て、ガールズグループまたはソロで活躍しているのに、自分はいつになったら?と考えてしまい、ストレスが高じて危険なダイエットをしてしまっている可能性もあるといわれています。

IOIソミは現在何をしているの?

IOIの中心的存在として活躍したソミさんの解散後の活動について色々と噂が飛び交いました。

 

View this post on Instagram

 

(.) ;

전소미さん(@somsomi0309)がシェアした投稿 –

ソミさんはJYPエンターテイメントに所属しており、IOIの解散後は同じ所属事務所で、すでにデビュー済みのTWICEに合流するのでは?という声が多かったようです。

ですが、その噂に関して、IOIのソミさん本人が、「JYPに戻ります。今後の予定はまだ決まっていません。」と否定しました。

JYPエンターテイメントはTWICEの次のガールズグループをデビューさせる計画を進めていると公式で言っていただけに、ソミもついにデビューか!とネットでも噂になっていました。

ところがそんな矢先に入ってきたのは、元IOIのソミさんが所属事務所のJYPエンターテイメントとの専属契約を解除したというニュースが話題になりました。

気になるのは専属契約を解除した理由ですが、実はJYPエンターテイメント公式からはソミさんの契約解除に関して何も答えず、無言を貫いているようです。

電話取材にも「発表したことが全てなのでこれ以上は答えない」の一点張りだそうです。

専属契約を解除の理由はJYPエンターテイメントからも、ソミさん本人からも詳細は語られていませんが、いくつかの理由が考えられるといわれているようです。

IOIのソミさんがTWICEへの合流を拒んだこと。もしくはソロデビューを拒んだこと。
両方の可能性が何らかの理由で拒んだことが原因ではないか?という声もあるようです。

一方ではお金の問題ではないか?といわれています。ソミさんからすれば念願のデビューとはいえIOIの経歴もあり、グループの中でもトップクラスの人気があったメンバーなわけですから同じギャラでは納得いかなかったのでは?という噂もあるようです。

スポンサーリンク





IOIソミのデビューは?

 

View this post on Instagram

 

전소미さん(@somsomi0309)がシェアした投稿 –

IOIの解散からJYPエンターテイメントで2年も練習生として頑張っていたソミさん。

次々と追い越してデビューしていくメンバーをソミさんはそばで見てきた、ソミさんのデビューの噂も本格的になってきたかもというタイミングでの専属契約を解除が発表されました。

IOIのソミさんはアイドル活動を続けるの?という声はかなりあったようです。

そんなときインスタでソミさんが契約解除を発表したあとにこんな投稿した内容が話題になりました。

「The darkest nights produce the brightest stars.You guys are my everything Love you lotsss MISS U」

「=漆黒の夜には、星がさらに美しく見える。あなたたちは私の全てです。とても愛しています。あなたが恋しい。」

「漆黒の夜」というのは何かよくないこと、嫌なことを意味しているようにも取れます。「あなた」はファンのことではないか?という解釈からファンの間では「アイドル活動は続けるのではないか」といわれているようです。

IOIソミがBLACK LABELと契約?

2018年9月23日にJYPエンターテイメントを離れた、IOIの元メンバーであったソミさんがYG系のブラックレーベル(THE BLACK LABEL)と専属契約を結んだ事が確認されたと、スポーツ朝鮮が独占で報じました。

ブラックレーベルは、YGの看板プロデューサーであるテディが設立したYG傘下の独立レーベルです。

テディは、2NE1やBlackPinkのプロデューサーとして知られています。

現在、練習生やグループとしてではなく、IOIのソミさんはソロ歌手としてデビューする可能性が高いといわれています。

IOIが再結成?その時ソミは?

2019年2月にI.O.Iが再結成されるという話が出てきています。そのI.O.Iの再結成について関係者がコメントをしています。

 

View this post on Instagram

 

ᴍᴀᴋᴇᴜᴘ ʙʏ – sᴏᴍɪ

전소미さん(@somsomi0309)がシェアした投稿 –

「話し合いはしているが、まだ決まっていないということです。」

ただ、I.O.Iの再結成について、これまでに韓国のイルガンスポーツが報じた内容では、2019年の下半期に6ヶ月間限定で再結成をすると伝えています。

ということは、これまでの内容から推測するに、I.O.Iがどんな状況で、どんな場所で登場するのか?ということを綿密に考えられている気がします。

ただ、ここで問題になっていることが一つあります。I.O.Iファンの人達ならわかると思いますが、I.O.Iでセンターをやっていたソミです。

なぜソミが問題なのか?

ここまでご覧頂いたファンなら理解できると思いますが、ソミさんはYG系列のENTERTAINMENTからソロデビューをします。また、ENTERTAINMENTのTEDDYさんと手を組んでデビューすることもわかっています。

I.O.Iの再結成がされる中、ソミさんは一体どうなるのか?ということです。

一説には、I.O.Iの再結成ではソミさんを除くメンバーで再結成をするのでは?ということが言われています。また、次のようなことが言われています。

TenAsiaは26日、「複数の関係者によると、IOIメンバーの各所属事務所が最近、再び会いIOIの再結成について議論した。全メンバーの所属事務所が集まった」と報じました。

さらに「その後、チョン・ソミ側は5月のソロデビューの準備にまい進するため、参加しない意思を伝えた」「ソミ以外の全メンバーの参加が確定したわけではない。しかし大半の所属会社は今後、細部の調整に入ることで合意した」と伝えました。引用元:https://entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000373617

やっぱり、ソミはこないんだという感じですが、果たしてそれは本当の意味で、I.O.Iの再結成と言えるのでしょうか?ファンの中にはソミのいないI.O.Iを悲しんでいるファンもいるのは事実なようです。

日本でいわかりやすくいうなら、AKB48の再結成に前田敦子と大島優子がいない感じです。これってAKB48の再結成と言えるのでしょうか?

I.O.IもこのAKB48の例えと同じでしょう。私がENTERTAINMENTの中の人間だったら、まずはI.O.Iを再結成させて、そこからソミのソロデビューを発表しますけどね。その方が話題性になりますし。

今後のI.O.Iの再結成の動向に注目です。

IOIソミのプロフィール

元IoIのソミさんのプロフィールです。

名前:チョン・ソミ
生年月日:2001年3月9日
出身:カナダ・オンタリオ州
血液型:o型
身長:169cm
体重:48kg
BMI 16.8
性格:明るく、努力家、男性勝り
特技、ダンス、テコンドー、料理
事務所:JYPエンターテインメント

・オランダ系カナダ人の父、韓国人の母、妹の4人家族。
・カナダオンタリオ州で生まれ、生後6ヶ月で韓国に移住。
・小学校低学年の頃に容姿をからかわれ差別を受け、父親に顔の整形手術と毛髪の染色を訴えたことがある。

2016年1月~4月、Mnetのオーディション番組「PRODUCE 101」に出演し、最終順位1位で合格。5月4日、I.O.Iとしてデビュー。

2017年1月31日、I.O.I解散

2018年8月20日、JYPエンターテイメントとの単独契約解除を発表。

2019年9月24日、THE BLACK LABELと専属契約を結んだことが発表された。

スポンサーリンク




IOIのソミに吐きダコ?現在は何してる?2019年に再デビュー?まとめ



関連記事!