芸能

BTSメンバー人気順!海外や韓国で違う?テテとグクの関係も気になる!

btsメンバー

世界的に話題になっているBTS(防弾少年団)。

高身長でダンスも踊れて歌もできるバイリンガルなBTS(防弾少年団)ですが、

BTSメンバーの日本での人気順はわかっていると思いますが、(わからない人は書いてあるので大丈夫!)

人気順と海外や韓国では人気順に違いはあるのでしょうか?

また、調べているうちに、テテとグクが色々な関係を噂されている事もわかり、この2つの事について色々と調べてきました。

という事で、今回はbtsメンバー人気順!海外や韓国で違う?テテとグクの関係も気になる!と題してお届けしていきます。




目次

BTSメンバーは海外でも人気があるのは本当か?

BTSは本当に海外でも人気があるのかという事ですが、

まずはBTS自体についてもおさらいしておきましょう。

グループ名の昔からの意味は「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」というものです。

そこに、「Beyond The Scene」「現実に安住する事なく夢に向かって絶えず成長していく青春という」という意味が付け加えられました。

言葉としては、今を生きる若者よ夢に向かって突き進め!という感じですね!

少年よ大志を抱け!と同じ感じですね。

また、最新の映像美のビデオやHIPHOPミュージック、イケメン、高身長、賢い、個性のあるメンバー、ダンスも踊れる、歌も歌える(これは誰でもできるか…)ので、

人気になる理由は沢山あります。

ただ、どれくらいの人気を音楽業界で占めているのかは調べた所、正確なデータもなかったので、わかりませんでした。

しかし、日本でも東京ドームでコンサートを行うなど確実に”人気グループBTS”という事は言えるでしょう。

日本での、BTSのメンバーの人気を最初におさらいしておきましょう!




BTSメンバー人気順!日本での人気順をおさらい

BTSメンバーの日本での人気順をおさらいしておきましょう。

ある日本のサイトではこのような結果になっています。

bts メンバー 日本https://infotreasure.net/archives/1637

ブイやジョングクが圧倒的な人気になっています。

それからジミンが離れて3位に入り、ジン、シュガ、ジェイホープ、ラップモンスターのになっていますね。

なぜそこまで、人気が離れているのでしょうか?

今回は人気順という事だけで書いていますので、なぜこのような順位になっているのかはまた、情報がわかれば書いていきますね!

では次に、海外の反応を見ていきます。

どうやらアメリカでは二代目ビートルズと言われるほどの人気があるようです!

ホントなのかみていきましょう!

アメリカでは二代目ビートルズと呼ばれる?

 

View this post on Instagram

 

#BTS #방탄소년단 #LOVE_YOURSELF 結 ‘Answer’ Concept Photo L version

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –


アメリカでビートルズと呼ばれているのは本当なのかという事ですが、

まずはその経緯から。

BTSがアメリカの人気トーク番組の「エレンの部屋(Ellen Degeneres Show)」に登場した時と言われています。

というのも、MC(司会進行)のエレン・デジェネレスさんは、観客の反応を「ビートルマニア」と比較しています。

なぜそのようなビートルマニアを引き出したのか?

ビートルズはかつて、海外音楽として初めてアメリカ人の心をわしづかみにして、世界中にビートルズの風を巻き起こしました。

その点がBTSと似ているという事で、司会者のエレン・デジェネレスさんが「ビートルマニア」という言葉を使いました。

その音楽は1950年代のアメリカの音楽を思い出させるようなところもあるので、そのやり方がハマっていそうです。

また、BTSのメンバーはオシャレで、賢く、外見も整えていてファンの心を掴む方法を知っていますよね。

さらにBTSはダンスパフォーマンスでもファンを虜(とりこ)にするくらいのうまさです。

アメリカを意図したという事ではないのかもしれませんが、結果的にアメリカに合うようなやり方だったという事ですね!

今後も世界中にBTSハリケーンが起こりそうですね!

スポンサーリンク





BTSメンバー人気順!海外編

BTSは韓国出身歌手で史上初のビルボードで一位を獲得しています!

韓国では現在知らない人はいない人気ですが、

果たしてBTSメンバーは海外ではどんな人気順なのでしょうか?

No.1から見ていきましょう!

BTSメンバー人気No.1はテテ

映えあるbts海外人気No.1は V(テテ)です!

 

View this post on Instagram

 

#BTS #방탄소년단 #LOVE_YOURSELF 轉 ‘Tear’ U version Photoshoot Sketch

BTS TAEHYUNG – V さん(@btstae)がシェアした投稿 –

名前:キムテヒョン
ハングル:김태형/뷔
呼び名:V、テテ、テヒョン、Vヒョン、キムスチミョンインヨン
生年月日:1995年12月30日
身長:178cm
体重:58kg
血液型:AB型
出身:韓国大邱広域市西区
性格:活発

Vはサブボーカルとして、アメリカではBTSメンバー中で一番の人気になっています!

BTSメンバー・V(テテ)の人気の理由やエピソード

テテはBTSメンバーで一番人気を誇っていますが、なぜそこまで人気なのでしょうか?

テテはBTSのメンバーの中では派手な方で、独特なオーラを放ってます。また見た目もイケメンですよね!

また、テテはオレオレ感(イケイケ)なところも人気の一つとなっています。しかし、オレオレ感な一方で、情も厚く人とのつながりも多いということも人気の理由になっています。

では、次にエピソードですが、テテの呼び名にキムスチミョンインヨンというものがあります。

このニックネームは、花様年華pt.1というミニアルバムの中の曲「Converse high」の中に出てくる歌詞から取られています。

歌詞は”スチミョン、インヨン”で、日本語に直すと”すれ違えば縁、しみ込めば愛”となります。

そこからスチミョン、インヨンとテテの名前のキムを合わせて、キムスチミョンインヨンとなっています。

そんなテテはファンからどんなファン声が上がっているのでしょうか?

ファンは「だよね〜」と共感されること間違いありません。(笑)

BTSメンバー・Vに対してファンの反応は?

Vはファンからどんな感じに見られているのかtwitterの反応をまとめてみました!

テテは5歳児などと言われることもあり、可愛いと言われることが多いんですね。テテは見た目の格好良さとは違い、子供っぽいところのギャップで母性本能をくすぐっているのかもしれませんね!

BTSメンバー人気No.2はジョングク

BTSメンバーNo.2はジョングクさんです!

 

View this post on Instagram

 

땡크유우

BTS JUNGKOOKさん(@bts.jungkook)がシェアした投稿 –

名前:ジョングク
ハングル:전정국/정국
生年月日:1997年9月1日
身長:178cm
体重:70kg
血液型:A型
出身:釜山広域市北区
性格:情熱家、無口、プライドが高い

メインボーカルで、サブのラッパー、リードダンサーとして活躍しています!

ジョングクさんは防弾少年団の中でも最年少です。そして、SUGA(シュガー)さんがジョングクさんについて「好き嫌いがはっきりしている」ということを語っています。

アジアでは絶大な人気で1位と言われるジョングクがアメリカでは2位でした。

なぜ、ジョングクが2位なのか気になりますよね??ジョングクの人気の理由を探ってきました!

BTSメンバー・ジョングクの人気の理由やエピソード

ジョングクの人気の理由をまとめておきました!

ベビーフェイスにも関わらず、男らしい体つき”
クールで男らしくて頼りになる。なんでも器用にできる。
白く揃った前歯がリスみたいで可愛い
胸板が厚い…
太ももの筋肉が凄い!
ダンスやラップ以外にも絵もできるところ

後、気になったところが次のtwitterの動画です。

ジョングクさんのような彼氏がいれば、絶対に楽しいことばかりですよね!

ただ、そんなジョングクさんに気になることがありました!

先ほども書いているのですが、SUGA(シュガー)さんがジョングクさんについて「好き嫌いがはっきりしている」ということをお話しました。

ジョングク自身はBTSに入った時から時が止まっていると話した事があります。また、自分はまだ15歳のままと感じているとも話しています。

ジョングクさんは精神年齢的な部分で成長しきれていないと感じているのでしょうか?でも、ファンの中には、見た目の大人っぽさと子供っぽいところのギャップが可愛いと言っている人もいます。

ジョングクさんの精神年齢が大人になった時にファンはどういう反応を見せるのかも楽しみですね!

BTSメンバー・ジョングクに対してファンの反応は?

ジョングクも20歳を超えて大人びてきたということが言われていますね。まだまだ外観だけが大人びてきていると感じているのは私だけでしょうか?

btsメンバー人気No.3はジン

btsメンバーNo.3はジンさんです。

 

View this post on Instagram

 

오뎅이 국물이 석지니

BTS JIN 김석진さん(@jin.bts)がシェアした投稿 –

名前:ジン
ハングル:김석진/진
生年月日:1992年12月4日
身長:179cm
体重:60kg
血液型:o型
出身:韓国京畿道果川市
性格:ひょうきん

サブボーカルとして活躍して、アメリカのBTSメンバーでの人気順は3位となっています。

BTSメンバーでは、料理担当者という立場にいます。

そして、食事に対してこだわりが強いので、youtubeで「EAT JIN」というコーナーを持っている事で有名です。

その他には、プロデューサーがジンさんを”常識人”と言うほど真面目な人です。

BTSメンバー・ジンの人気の理由やエピソード

ジンさんが人気の理由を調べていると、ハンサムだからという声が多かったですね。

しかし、人気の理由はそれだけではなく、yahoo知恵袋では、そのハンサムなビジュアルで自分のオヤジギャグに1人爆笑しているのが人気の理由と言っている人もいました。(笑)

その他にも器の大きさなどと言ったことも人気の理由と語る人もいましたね。

ジンさんはBTSメンバーでも最年長ですから、オヤジギャグと言われても仕方ない面もありそうです。(笑)

ジンさんのエピソードですが、元々は俳優業をしたい思い、建国大学演劇映画科に進学しています。

しかし、現在の事務所のBigHitにスカウトされてBTSに入ることになります。

ジンさんの見た目のイケメン力なら俳優でもいけるでしょうが、なぜアイドルに進むようになったのでしょうか?調べるもわかりませんでしたので、何か情報がわかれば書いておきます!

BTSメンバー・ジンに対してファンの反応は?

ジンさんについての反応をまとめておきました!

かわいい!
ただただニヤける
爆イケすぎて好きです

ジンさんはサディスティックなところもあるのでしょうか?それともライブだったからこのような感じで水をかけたのでしょうか?

カッコいいよりもかわいい意見の方が実際には多かったですね。カッコいい人のかわいいギャップはやはり母性本能をくすぐるのでしょうね!(笑)

BTSメンバー人気No.4はジミン

BTSメンバー人気順No.4はジミンさんです!

 

View this post on Instagram

 

☺️ #JIMIN

BTS JIMIN 지민さん(@btsjimin)がシェアした投稿 –

名前:パクジミン
ハングル:박지민
生年月日:1995年10月13日
身長:173.6cm
体重:60kg
血液型:A型
高校:釜山芸術高校の舞踊科

ジミンさんはリードボーカルやメインダンサーとして活躍しています。

BTSメンバー・ジミンの人気の理由やエピソード

ジミンさんの人気の理由はセクシーな歌声とトップクラスのダンスの腕前です。それと、時たま見せる腹筋です。(笑)

その他にも。萌え袖や笑顔が理由として挙がっていました。

そんなジミンさんはアメリカでの人気順は4位となっています。

ジミンさんはアジアでは割と上位の人気なんです。しかし、なぜアメリカでは、少し人気が落ちるのかというと、アメリカ人の人にはちょっと恥ずかしがりやで、影がうすいということだそうです。

しかし、そんなジミンさんは、華やかなダンスと恥ずかしがり屋にはみえない表情を見せる事で、アメリカのファンの心をつかんでいるのも事実です!

そして、プロフィール欄の釜山芸術高校の舞踊科では、トップで入るほどの実力があります。

なぜそこまでの実力があったのかということです。

その理由はダンスを始めた時期は中学生という事で遅かったのですけれど、物凄い努力で練習をしていたという事です。ちなみに、ジミンさんは1日3時間睡眠で練習をしていたとのことです。

その他のジミンさんのエピソードです。

ジミンさんは中学生の頃に韓国人歌手のピ(RAIN)さんに憧れていました。

BTSのメンバーは練習生時代にきつい食事管理やコンビニ禁止令がありました。他のメンバーは隠れてコンビニに行っていました。しかし、ジミンさんだけは規則を破らなかったという話があります。

ジミンさんは練習生の時に「自信がなかった」ということで練習をしていたようです。それくらい努力家でもあり、真面目ということがわかりますよね!

ファンから愛される理由はダンスや見た目もあるかもしれませんが、ジミンさんの裏側の努力をみると余計にカッコいいと思うこと間違いありませんね。

BTSメンバー・ジミンに対してファンの反応は?

ジミンさんについての反応をまとめておきました!

かわいい!

ジミンさんのファンの反応はほとんど、かわいいというものばかりでした。(笑)

ただ、ジミンさんのカッコよさにため息を漏らす人たちもいました!

ジミンさんはダンスの猛特訓をしているので、ダンスの方も見てあげましょう(笑)

BTS原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?

BTSのナチス帽子に海外の反応は?画像が本当にあった!?

BTSメンバーNo.5はRM(RAP MONSTER)

BTSメンバーNo.5はラップモンスターこと、キムナムジュンさんです。

名前:キムナムジュン RM(ラップモンスター)
ニックネーム:破壊神
生年月日:1994年:9月12日
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
IQ:148(東大生の平均120)
出身:京畿道高陽市一山

BTSメンバーリーダーで、メインラッパーとして活躍しています。

RMさんはビルボード授賞式で、まるでネイティブアメリカの人のような流暢(りゅうちょう)な英語でスピーチをして話題になりました。

RMさんの流暢な英語は、BTSにとって必要なものでした。

というのも、RMさんの英語スキルがあるので、他の人とコミュニケーションを取るのが簡単になり、BTSの知名度をあげる事ができたとも言えるからです。

BTSメンバー・RAP MONSTER(ナムジュン)の人気の理由やエピソード

RMの人気の理由は英語をペラペラ話せるということが一つの理由となっています。

ただ、RMは名前の通り、「ラップが世界レベル」で、このラップの凄さも人気の理由となっています。

では、次にRMのエピソードです。

BTSが結成された理由は、元々RMをデビューさせるためだったという話があります。

RMは小学6年生の時にシュガと同じように、「エピック・ハイ」のFLYを聞いてラップに興味を抱くようになります。

そして、それからは「エピック・ハイ」に所属する”タブロ”と共演を目指して頑張っていたようです。

BTSメンバー・RAP MONSTERに対してファンの反応は?

RAP MONSTERに対してのファンの反応を調べてきました!

RMのハスキーボイス、激しく捲し立てるラップ
ナムジュンとのギャップにやられる
ナムさんかわいい
ラップモンスターが1番かっこよかった

RMはやはり、ラップの凄さもありますが、ハスキーボイスとのギャップにやられてしまうファンもいるようです。

また、ラッパーの硬いイメージとは違い、面白いことをしてファンを笑わせていたりして、そのあたりもかわいいと言われるゆえんなのでしょうね!

BTSメンバーNo.6はシュガ

BTSメンバーNo.6はシュガ(ミンユンギ)さんです。

 

View this post on Instagram

 

내일 봐용

BTS SUGA 슈가さん(@yoongibts)がシェアした投稿 –

名前:ミンユンギ
呼称:SUGA
生年月日:1993年3月9日
身長:174cm
体重:57kg
血液型:o型
出身:韓国大邱広域市北区
性格:インドア派
エピソード:神童と呼ばれた事あり!

シュガさんはリードラッパーとして活躍していて、アメリカでは6位となっています。

BTSメンバー・シュガの人気の理由やエピソード

シュガさんはbtsデビュー前には「神童」と呼ばれ、ラップやダンス、作詞作曲、楽器演奏など、音楽活動における全てができます。

シュガさんは普段、比較的無口なせいもあり、アメリカではまだまだ謎のメンバーと思われています。

そして、シュガさんが人気の理由は、比較的無口でも、アニメが好きだったりするところなんて言われています。

また、物知りという事で、btsメンバーからも頼りにされていて「おじいちゃん」と呼ばれています。

では、シュガさんについてのエピソードですが、RMと同じように「エピック・ハイ」に憧れてラップをすることになります。

シュガさんは13歳の頃にはDTMのMIDIどの音源で、楽曲を作成しています。(DTMとMIDIはデスクトップミュージックとMusical Instrument Digital Interfaceの略称です。)

要するに、私達がたまにテレビで目撃するような機械を操作していたということです。

BTS DTMBTS DTM

こんな感じの機器を使っていたんです。もっとわかりやすくいうと、音楽界では知らない人はいないでしょう。小室哲哉さんが音楽を作っていた場所を想像してもらうとわかるでしょう。

シュガさんは高校2年生で、光州民主化運動をたたえる曲「518‐062」を作っています。

BTSメンバー・シュガに対してファンの反応は?

シュガさんに対してのファンの反応をまとめました!

シュガさんのデレ期きたかも
かわいすぎる!!!!
バスケットができて、かっこよすぎる
足細すぎ!

シュガさんが可愛い一面を見せつつも、ふとした瞬間に見せるカッコよさにデレる人もいるようですね。

それにしても、BTSメンバー全員が可愛いと言われていますね。(笑)

BTSメンバーNo.7はJ-HOPE

BTSメンバーNo.7はJ-HOPE(チョンホソク)さんです。

 

View this post on Instagram

 

#BTS #BTSJHOPE #防弾少年団ホソク

春美さん(@haru.jimini.18)がシェアした投稿 –

名前:チョンホソク
生年月日:1994年2月18日
身長:177cm
体重:59kg
血液型:A型
出身:光州広域市北区
性格:愛嬌(あいきょう)あり!明るく元気でノリがいい!

サブラッパーやメインダンサーとして活躍しています!

高校時代にはダンス部に入っていて、

校内ではJ-HOPEさんのダンスに魅了される人もいるくらいの有名人でした。

BTSメンバー・J-HOPEの人気の理由やエピソード

J-HOPEは、メインダンサーという事で、ダンスの実力はメンバー中でも随一(ずいいち)です!

また、即興(そっきょう)でダンスを見せて欲しいとお願いすると、すぐにキレッキレのダンスを見せてくれます。

ファンを大切にする姿勢が人気の理由ですね。

そして、J-HOPEの名前の由来ですが、「パンドラの箱」の神話で、最後に残っている「希望」と本名の「チョン(Jeong)」の頭文字から取っています。

Jeongの略称とHOPEの頭文字で、J-HOPEです。

他には、J-HOPEにはファッション系の仕事を市営るお姉さんがいます。

BTSメンバー・J-HOPEに対してファンの反応は?

J-HOPEのファンの反応をまとめてきました!

カッコ良すぎ
なんて可愛いんだァァァ

J-HOPEさんも他のBTSメンバーと同じように、カッコいい、可愛いといった反応でした。

BTSのメンバーがどれくらいファンに愛されているかわかりますね!

BTSメンバー人気順!韓国編

では、BTSメンバーは韓国ではどのような人気順になっているのでしょうか?

先程プロフィールなども含めて書きましたので、まとめておきます。

韓国企業評判研究所のランキングの「アイドル個人ブランド力ランキング」で、

btsメンバーを見ていくと、No.1はジミンさんで6位でした。

以下ジョングクさん11位、ブイさん14位、ジンさん20位、
SUGAさん30位、J-HOPEさん30位、RMさん40位という結果になっていました。

どこのグループもリーダーは人気順で下になるのか!!?という思ってしまいました(笑)

TOKIOなら城島さん
元SMAPなら中居さん

私の知っている範囲が狭いだけかもしれませんが(笑)

では次に、2018年に発売された「FAKELOVE」のメンバー別再生数でも人気が同じなのかも見てみましょう。

youtubeの個人再生数をみると、意外な結果になっていました!

スポンサーリンク





btsの2018年最新曲のFAKELOVEのメンバー別再生数は?

2018年最新曲のFAKELOVEのメンバー別再生数を1位から見ていくと、ジミンさんが2461万回で1位になっていました。

そしてジョングクさんが2207万回で2位になっています。

ここまでの再生数が圧倒的に多いですね!

以下がだいぶん差が開いています。

3位が Vさんで335万回、4位がSUGAさんの56万回、5位がJ-HOPさんEで47万回、

6位がジンさんが41万回、7位がRMさんの20万回となっています。

上位2人の差はあまりありませんが、ズバ抜けて2人の再生数が多いですね!

この理由は明確にはわかりませんでしたが、2人のダンスのお手本やダンス動画を楽しみたいという人が見ているというのが可能性としては高そうです。

また、Vが3位というのは意外でしたね。

Vは動画で動いている姿よりも、静止画で飾って眺めていたい人が多いのでしょうか?(笑)

btsメンバーのテテとグクがカップル?

では、最後にbtsメンバーのテテとグクがカップル関係?という事が話題になっていたので、

 

View this post on Instagram

 

こ、これは…!! やばすぎやって/// テテの横腹っ。 #テテグク #テテグク好きな人と繋がりたい✨

박서윤さん(@furi__army)がシェアした投稿 –

どういう理由なのでそうなったのかを調べてきました!

テテとグクは手を繋いだり、仲良くふざけあったりしていることをよく見かけられています。また、2人で仲良く寄り添って爆睡している姿も見られています。

本当にテテとグクはカップルなんじゃない?と思うくらいでした。

しかしカップル認定!という確実な情報はありませんでした!

それにしてもbtsのメンバーを調べていると、テテとグクの仲良し加減もですが、

他のbtsメンバーのジミンやテテ、グク3人一緒に爆睡している画像もあったり、btsメンバー全員が仲良しという可能性も高そうです!

スポンサーリンク




btsメンバー人気順!海外や韓国で違う?テテとグクの関係も気になる!まとめ

今回はbtsメンバー人気順!海外や韓国で違う?テテとグクの関係も気になる!という事でお届けしてきました!

日本と同じように海外でもVの人気は一番大きかったですね!そして、ジョングクやテテが続いていました。

ただ、youtube再生数はそれに反して、ジミンがダンスの影響からなのか動画再生数ではNo. 1でした!

また、テテとグクはカップルという確信はありませんでしたが、

メンバー全員が仲良しという可能性が非常に高そうでした!

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!

bts原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?韓国グループのbts(防弾少年団)のジミンが原発Tシャツを着ている事が話題になっています。 bts(防弾少年団)のこの原発Tシャツ...



関連記事!