芸能

btsのtシャツ騒動!海外の反応やmステに出ないのは本当なの?

bts騒動問題

先日からbts(防弾少年団)のジミンが、あるtシャツを着ていた事が国際騒動問題にまで発展しています。

どういうtシャツを着ているのか?どういう風になっているのか?btsのジミンさんはどういう考えでそのtシャツを着ているのか気になりますね!

という事で、今回はbtsのtシャツ騒動!海外の反応やmステに出ないのは本当なの?と題してお届けしていきます!




btsのtシャツ騒動!海外の反応やmステに出ないのは本当なの?

bts(防弾少年団)のtシャツ騒動!ジミンの画像

bts(防弾少年団)tシャツをジミンが着ている画像がありましたので、こちらを見て下さい!

本当にジミンさんが着ていますね。この事実はもう変えられませんね。

ちなみにこの服を着たのは2回目という事です。

そして、この方がツイッターのコメントの通り日本に限らず、

原爆で沢山の人が亡くなっている事で、多くの人から非難の声が上がっています。

「原爆万歳Tシャツ」は絶対に許さない!という意見ですね。

少なからずこのような意見をしている人もいますが、ジミンさんの今回の報道に関して日本の人でも擁護する人がいましたので、こちらもどうぞ。

この方に意見も確かにその通りですね。

”被害を受けた人ではない人”がこういう風に非難しているのはおかしいということです。

言われてみれば確かにその通りです。

人によって色々と意見があるかもしれません。

頭ごなしに全てが悪いという考えも良くないのかもしれません。




bts(防弾少年団)tシャツ騒動でmステに参加できない!

先ほどのTシャツが原因で、bts(防弾少年団)のジミンがミュージックステーションに出きなくなったようです。

確かに大衆の面前にあのような服を着ている事が事前に話題になっていれば、不快に思われる人もいるでしょうからね…

この件については仕方がないでしょう。

bts(防弾少年団)騒動のtシャツはどういう意味?

bts(防弾少年団)が着るtシャツはどういう意味なのか?

本当の意味という方でこの方が書いていらっしゃいますね。

愛国心などの意味合いもありますね。詳しくはこちらのページもご覧ください!

bts原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?韓国グループのbts(防弾少年団)のジミンが原発Tシャツを着ている事が話題になっています。 bts(防弾少年団)のこの原発Tシャツ...

日本の人の考え方と韓国の人の考え方、その他の国の人の考え方。

色々な考え方があると思います。

もっと細かく見ていくと、

それまでにその人が生きてきた中で、どういう教育をされたかという事になります。

ただ、事実としてこの先には多くの人が亡くなっているという事に変わりありません!

ここの所をよく考えてみましょう。

スポンサーリンク





bts(防弾少年団)tシャツ騒動で海外の反応は?

bts(防弾少年団)が着るtシャツ騒動問題の海外の反応ですが、まずは韓国メディアの反応からみて見ましょう!

「朝鮮日報」(日本語版)は10日、「Mステが防弾少年団出演見送り、『原爆Tシャツ』を問題視」と題した記事を公開。Mステ出演見送りの理由を「日本の極右勢力」がBTSの番組出演に抗議したためだと思われる、と指摘した。引用元:https://www.j-cast.com/2018/11/10343417.html?p=all

9日付記事のタイトルは「『防弾少年団が反日グループ?』 日本メディアの難癖で、Mステ出演が突然見送りに」。記事では「最近、ある日本メディアが、メンバーのジミンが過去に着たTシャツを取り上げて防弾少年団が『反日活動』をしていると報じたことに伴うものとみられる」とした。

ちなみにこの中央日報は、東スポの記事が出た数日後に「”嫉妬した”日本、防弾少年団の揚げ足取り? 原爆Tシャツ『非常識』」というカウンタ―記事を掲載。この時は名指しで東スポを批判していた。引用元:https://www.j-cast.com/2018/11/10343417.html?p=all

比較的穏やかに取り上げているのが「東亜日報」(日本語版)。「日本放送の出演前日にキャンセル通知を受けたBTS」という記事を10日に掲載した。引用元:https://www.j-cast.com/2018/11/10343417.html?p=all

韓国では避難している事が多いようですね。

ただ個人単位で見ると、この報道をよく思っていない韓国人の人も多くいるのは事実です。

韓国でyoutuberとして活動しているWWUKさんは「1人の韓国人としてお詫び申し上げます」と言っています。

WWUKさんのような人も多く存在している事も忘れてはいけません。

そして、アメリカのCNNでは中立の立場をとってこのような意見がありました。

第2次世界大戦中の歴史認識をめぐる違いが現在の日韓関係に影響を及ぼす中、問題のTシャツに対しては、激しい反発の声が上がった。

アメリカでは大々的に報じている感じもなく、表面的な発言のように思えました。

そしてイギリスのBBCでは原爆Tシャツにより、BTSのテレビ出演がキャンセルされました。

また、そのTシャツの内容に少し触れて、その原爆によって20万人以上の日本人が亡くなったという事も伝えられています。

色々な意見がありますね。

韓国のメディアは日本が右翼的思想と言っていたり、

アメリカでは日本ではこんな事が今起こっていますと言ったり、

イギリスでは日本でこんな事が起きて、この理由はこんな事なんですと、詳しく説明していたり…

個人単位でみれば、本人に変わってお詫びするといった人もいます。

当事者であるジミンの反応はどうなっているのか気になりますね

現在はまだ、謝罪やお詫び発言がないようです。

今後また何かありましたら、随時更新していきます!

bts(防弾少年団)騒動!tシャツをジミンはいつ着たのか?

bts(防弾少年団)tシャツをジミンはいつ着たのかという事ですけれど、様々な情報が飛び交っています。

私が色々と調べていると、2018年の8月15日や2018年3月28日よりも前という情報も出回っています。

また、YAHOO!で検索していると昨年の2017年から着ていたという情報もあります。

極めつけは、CNNケーブルニュースネットワークからは2013年前からのものと言われています。

現状はこの4つの日にちが可能性として高いところです。

2013年からという事であれば、なぜその時に取りあれられなかったのだろう??と疑問が湧いてきますね。

それが事実だとすれば、今回取り上れば、”なぜ今回は取り上げるの?”という事になりますよね…

また、情報がわかり次第随時更新していきます!

bts(防弾少年団)tシャツ騒動!ジミンではなくアナウンサーの謝罪?

bts(防弾少年団)のジミンがtシャツについて謝罪をしている動画が載っているのか調べているところ、どうやら違っていました。

下に追記しています!

この謝罪というのは、ミュージックステーションで女子アナウンサーがこの件について謝っていたという事です。

そして、この謝罪のやり方がどうやら批判されています。

状況はこうです。

「申し訳ありませんでした。」と頭を下げて、頭をあげて正面を向くときに笑みがあったという事です。

女子アナウンサーも悪気があってしていないでしょう。

ただ、謝罪する行為に笑顔というのは、普通にありえないと考える人もいます。

今回の謝罪の仕方は軽率だったと思われても不思議はありませんね。

bts(防弾少年団)tシャツ騒動!ジミンが謝罪(動画あり)

bts(防弾少年団)tシャツ騒動でジミン自ら謝罪する事になりました!

原爆がプリントされたTシャツを着用したことが議論を呼んでいる、韓国で人気の男性7人組「BTS(防弾少年団)」が13日、東京ドームで、日本でのドームツアー公演初日を終えた。観客によると、問題のTシャツを着ていたJIMIN(ジミン)が終盤、「心配させてごめんなさい」と謝罪した。

ライブを見終えた女性ファンは「最初っからBTSらしく突っ走ってくれました。へこんでいる様子はなかった」。メンバーが着用した衣服に問題となるようなデザインなどはなかったとみられる。

開演前の午後3時から、近くにある広場で市民団体が抗議の演説を行うなど、ドーム周辺は物々しい雰囲気に包まれた。団体メンバーは、ファンに対して「原爆Tシャツを着ていてもBTSのファンでいられるのですか」などと批判。現場では警察官約10人が待機し、厳重警戒が敷かれた。「(スピーチに)ムカつく」と憤るファンもいた。

一方、所属事務所は同日、メンバーが過去に原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを着用したり、ナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶったりしたことについて、不快感を与えたとして謝罪を表明。ナチスに絡みBTSを非難した米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に謝罪の書簡を送ったことも明らかにした。日韓の被爆者団体の関係者とも接触、説明と謝罪を行っているとした。

引用:スポーツ報知

このスポーツ報知の記事を読む限りでは、ツアーライブの終盤になる頃にジミンさんが「心配させてごめんなさい」と謝罪しています。

そして、ライブ自体はbtsファンからは”いつも通りに突っ走っていて、へこんでいる感じもなかった”ということですね。

私個人的な事を言うならば、なぜ終盤に謝罪したのだろうか?という事です。

日本や韓国の謝罪会見の仕方に違いはあるかもしれませんけれど、

世界各国に波紋を呼んでいるこの状況下では最初に謝罪というか、お詫びする事が適切だったのではないかと感じています。

そして、ジミンがファンに対して「心配させてごめんなさい」と言っている事がよくわかりません。

私の一意見として、ジミンがbtsファンに心配するより先に、「私達btsファン以外が凄くいらだっているので、その人達にまずは謝った方がいい」と思います。

btsファンは少ならかずこのbtsのTシャツ騒動問題について知っているわけです。

そのわだかまりがある中で、ずっとライブを聴いていて本当に楽しめたのでしょうか?

「元々btsのTシャツ騒動問題なんか関係ない!」といっている人もいるかもしれませんが、

私は気になって仕方がないです。

また、この状況はジミン本人が対象になっていますが、他のメンバーはこの”btsTシャツ問題騒動”に関して何を思っているのでしょうか?

メンバー全員がコメントを残してもいいと思うのは私だけでしょうか?

そして、所属している”Big Hit Entertainment”がオフィシャルサイトで謝罪しています。

この内容も先程の引用文にありましたが、ナチス親衛隊の紀章がある帽子をかぶった事に関してや、メンバーが過去に原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを着用している事に対しても謝罪をしています。

このタイミングで二つの事を一気に謝罪しておこうという考えでしょうか?

いかがなものでしょうか?

そして今回のtシャツ騒動と、そのキノコ雲とナチスという3回目の不適切なメンバーのファッションについて、所属事務所の”Big Hit Entertainment”はどういう対応を取るのでしょうか?

度重なる問題で、この所属している事務所の”Big Hit Entertainment”の管理体制も疑われますね。

この様子だと4回目も忘れた頃に起こりそうですね…

スポンサーリンク




btsのtシャツ騒動問題!ジミンの画像を見ると本当だった!まとめ

今回は btsのtシャツ騒動問題!ジミンの画像を見ると本当だった!という事でお届けしてきました!

騒動問題の発端はジミンが原発万歳!というTシャツを着ている事が原因でした!

この騒動は長引きそうですね…

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!



関連記事!