芸能

bts原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?

韓国グループのbts(防弾少年団)のジミンが原発Tシャツを着ている事が話題になっています。

bts(防弾少年団)のこの原発Tシャツに対する海外の反応や韓国の反応はどうなっているのか気になりますね。

なぜなら、国際的な問題にも発展しうる事ですからね。

という事で、今回はbts原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?と題してお届けしていきます。




bts(防弾少年団)原発Tシャツの意味は?

bts(防弾少年団)のジミンさんが着ていた原発Tシャツは以下のような意味合いがあります。

Patoriotism(愛国主義)

Ourhistory(我々の歴史)

Liberation Korea(朝鮮の解放)

詳しくはこちらのツイッターをご覧下さい。

原発投下で戦争が終わって全ての人が解放された。祖国がバンザイと叫ぶということです。

日本からの見方や韓国からの見方で、考え方は違うと思います。

韓国の人から見れば、戦争が終わって解放されたので良かった!日本嫌い!

日本の人から見れば、この原発Tシャツは反日だ!

という見方もできます。




bts(防弾少年団)原発Tシャツを着た理由は?

bts(防弾少年団)のジミンさんが原発Tシャツを着ている所がこのツイッターで確認できます。

このツイートを見る限り10月16日ですね。

ジミンさんがこの原発Tシャツを着た理由は現在のところ公表されていません。

そして色々と調べていると、この原発Tシャツを着たのは2回目という事です。

その時も今回と同じように炎上している事がわかっています。

今回も日本に住んでいる人や広島に住んでいる人は、「辛い」という事を言っている人が沢山います。

こういう意見があるにも関わらず原発tシャツを着ているには、

何か理由があるんじゃないか?と推測している人もいます。

その理由として過去に日本でリリースイベントがあった時に、

つまらない態度をとっていたり、握手会で手袋をしていたという事があったとの事です。

 

本当にジミンさんが理由があって原発Tシャツを着たのでしょうか?

ただ、この件については2度目という事もあるので、私個人的にも謝罪・お詫びをした方が良いと思われます。

国際問題にも発展しうる事ですからね。

何も考えずにしていてファッションという事であれば、

「ファッションです!」と伝えるべき事だと思います。

今後どういう対応をするのか気になりますので、何かわかれば随時更新していきます。

bts(防弾少年団)原発tシャツの海外反応や韓国反応は?

bts(防弾少年団)原発tシャツの海外反応や韓国反応ですけれど、当たり前ですけれども、賛成の人もいれば反対の人もいます。

 

海外の反応は「ジミンさんを悪者にするべきではない」という意見があったり、

韓国の反応を見ても「ジミンさんは悪くないという声」がありました。

そして韓国の「朝鮮日報」では日本の報道に対して、「極右性向」(右翼的思想)との見方をしています。

「朝鮮日報」(日本語版)は10日、「Mステが防弾少年団出演見送り、『原爆Tシャツ』を問題視」と題した記事を公開。Mステ出演見送りの理由を「日本の極右勢力」がBTSの番組出演に抗議したためだと思われる、と指摘した。

また東京スポーツの10月26日の報道にも言及、東スポを「極右性向メディア」と位置付けた。引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/15576529/

また、この原発Tシャツの話題に関して1人の男性が出てきています。

韓国のyoutuberのWWUKさんはジミンさんの事を「1人の韓国人としてお詫び申し上げます」と言っています。

ジミンさんがお詫びするのではなく、”韓国のyoutuberのWWUK”さんがお詫びするとはどういう事なんでしょうか?

ジミンさんがお詫びしないという事は、ジミンさんはこの件について何も悪い事をしていないという認識なのでしょうか?

悪くないということでも、原発の被害に会われた方にとっては不快と思う人もいるので、

お詫びしてほしいところですね。

最新!ジミンが東京ドーム講演の初日に謝罪!

スポンサーリンク





bts(防弾少年団)原発tシャツにmステの反応は?

bts(防弾少年団)のジミンさんが原発tシャツを着た事で、11月9日のミュージックステーションの出演が見送りになったという事です。

それはそうでしょうね。

日本人は原発で沢山の被害に合っている人がいます。私は広島県民で祖父もその1人でした。

原発の悲惨さも沢山勉強しました。

日本人は原発の怖さや悲惨さを沢山知っています。

韓国の人達にわかってくださいと言ってもわからないでしょう。

なぜなら、韓国の人も同じように日本から色々な事をされていますから。

逆の事をすると、韓国の人達はどう思われますか?

それを今一度考えて欲しいと切に願います。

bts(防弾少年団)原発tシャツを着たジミンの反日説は本当?

bts(防弾少年団)原発tシャツを着たジミンさんに反日説が出ています。

その理由は1度炎上しているにも関わらず、2度も着用したという事で反日説が強まっています。

ただ、ジミンさんは原発tシャツを着た理由は「オシャレ」と言われていますし、

ファンからプレゼントされたものという事です。

ファンからプレゼントということは、あの原発tシャツが流行っているということなのでしょうか?

また、「反日活動をすると韓国内で人気が出る」ということもあり、そういう意味合いで着たのでしょうか?

どういう理由で来たのかわかりませんが、やはり、今回2度目という事もあるので、

不適切なTシャツを着た事に対して、一度は日本に向けてメッセージを送ってほしい所です。

このままの状態だと、日本人のBTSファンも離れてしまいます。

私も配慮に欠ける事をする時もあります。

そういう時にお詫びできるかできないかで人の目は変わってくるものです。

今後のBTSの各メンバーやジミンさんの対応に注目です。

スポンサーリンク





bts(防弾少年団)原発tシャツのブランド・OURHISTOYUのデザイナーが謝罪?

bts(防弾少年団)原発tシャツを作成したOURHISTOYUのデザイナーが謝罪するまでに発展しています。

ブランドをスタートさせた当時、ストリートファッションが流行していた。そのとき、私自らが歴史に関心を向けており、若者たちが着るファッションに歴史意識を込めれば、少しでも歴史に興味をもってもらえるのでは、と考えて(Tシャツ)をつくった

その部分は、日本をばかにするような気持ちはなかった。原爆が投下され、日本が無条件降伏したために、韓国は解放されたという歴史の順序を表現するものだった

反日感情を助長しようとする意図はなく、その点でも防弾少年団に対して申し訳ない

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp

私の右斜め45度の解釈では、

韓国では反日という意識が少なからずあるので、ファッションにそういうデザインをすれば売れるのでは?と思って作成した、という意見です。

これについては色々な意見があると思いますが、さすがに配慮に欠けると言わざるを得ません。

この考えがまかり通るなら、これまで世界中にあった歴史の事件でファッションのデザインができるのか?という事です。

安易にこのようなデザインにすれば、国際的な問題に発展しかねないという事がデザイナーも理解できたのではないでしょうか?

今後出てくるデザイナーも、しっかりこの件を頭に入れて制作活動をしてほしいですね。

bts(防弾少年団)ジミンのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

잊지 못할 추억으로 남을거에요 진심으로 감사하고 사랑합니다 #JIMIN

BTS JIMIN 지민さん(@btsjimin)がシェアした投稿 –


bts(防弾少年団)のジミンのプロフィールです。

  • 名前:パク・ジミン
  • 生年月日:1995年10月13日
  • 出身地:韓国・釜山廣域市
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • 担当:ダンス・ボーカル
  • 性格:真面目で努力家

パク・ジミンさんは韓国にある日本でいう東大レベルの超難関校の芸術学校に入学後に首席で卒業しています。

そして、現在ダンスとボーカルを担当していますけれども、高校生の頃からダンスの技術は凄いということが言われています。

また平均睡眠時間が2〜3時間で、睡眠時間以外はダンスに時間を割いていました。

パク・ジミンさんがこの原発Tシャツを着るのは2回目で色々と騒がれています。

これを期に、ファッションだからなんでも着ていいという事をやめて欲しいと思います。

ただ、ファッションという事も理解したいところではありますが…

スポンサーリンク




bts原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?まとめ

今回はbts原発tシャツの意味は?海外反応や韓国反応は比較的穏やかか?という事でお届けしてきました!

btsのジミンさんが原発tシャツを着ている事に関しては日本人の方が敏感になっていますね。また海外では擁護する人が多くいるようです。

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!

btsメンバー
BTSメンバー人気順!海外や韓国で違う?テテとグクの関係も気になる!世界的に話題になっているBTS(防弾少年団)。 高身長でダンスも踊れて歌もできるバイリンガルなBTS(防弾少年団)ですが、 ...



関連記事!