社会・事件

ユーチューバaaajokenいつから大麻使ってる?画像や今後は?

城ノ下航 大麻

チャンネル登録者数300万人の人気ユーチューバーの城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者。その容疑は大麻所持ということです。現在は容疑を否認しているということですが、いつから大麻を使用しているのか?どこから入手したのか気になる所です。

ということで、今回はユーチューバaaajokenいつから大麻使ってる?画像や今後は?と題してお届けしていきます!




ユーチューバaaajoken城ノ下航が大麻所持!事件の概要

ユーチューバー城ノ下航さんが乾燥大麻を持っていたということで、愛知県警に逮捕されました!

乾燥大麻を所持したとして、愛知県警豊田署は21日、自営業城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者(33)=同県岡崎市田口町=を大麻取締法違反容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。城ノ下容疑者は「AAAjoken」のチャンネル名で、ユーチューバーとして活動していたという。

署によると、城ノ下容疑者は12日午後8時40分ごろ、豊田市内の集合住宅の駐車場で、乾燥大麻約31グラム(末端価格約18万6千円)を所持していた疑いがある。容疑者の知人から情報提供があり、捜査をしていたという。

AAAjokenは、チャンネル登録者数が約300万人超で、主に子ども用おもちゃで遊ぶなどの動画を作成している。引用元:朝日新聞

ユーチューバー城ノ下航さんの知人から情報提供があったということですが、誰なのか気になりますよね?

しかし、城ノ下航さんと共演したユーチューバーの人をザッと調べてみましたが、わかりませんでした!

AAAjokenこと城ノ下航容疑者の事務所は”ヒカキン”や”はじめしゃちょー”ら、大手YouTuber事務所所属のUUUMだったので、もしかすると、”ヒカキン”や”はじめしゃちょー”らが知人だった可能性があります。

また、UUUM自体は多くの人が所属しているので、この中で仲の良い人達が目撃した可能性もあります。

今後youtubeで、その知人が出てくることがあるかもしれませんので追跡していきます!

それにしてもユーチューバー城ノ下航さんは、なぜ大麻を所持していたのでしょうか?元々パニック障害があったみたいですが、本当なのでしょうか?




ユーチューバaaajoken城ノ下航はパニック障害だった?!

城ノ下航さんは自分でパニック障害ということを告白していました。

夜に不安や発作が起こって眠れなくなるようで、18時から21時の間が相当酷いとのことです。

パニック障害の原因は、強いストレス、神経質な性格、幼少期の分離不安、遺伝的なものが原因と言われています。

ユーチューバー城ノ下航さんは”子ども用おもちゃで遊ぶなどの動画”を作成している人なので、幼少期の不安から子供おもちゃの動画製作をしていたのでしょうか?

大麻を所持していたということは、法律的にアウトなので、ダメですが、精神疾患を持っていたということを考えると情状酌量の余地があり、今後施設での更生もあるのではないでしょうか?

では、城ノ下航さんはどうして利用したのでしょうか?

ユーチューバaaajoken城ノ下航の動機は?

大麻はウルグアイなどや一部の国では医療大麻として扱われる事があります。

そして、大麻の効果として鎮静作用や催眠作用などがあります。なので、先ほど書いたようなパニック障害を軽減する意味で利用した可能性が非常に高いですね。

もしかすると城ノ下航さんは日常的に使用していた可能性がありますね。

ただ、黙秘しているということで、今後どうなるのか気になる所です。現在は弁護士の人と相談しているのでしょう。

動機について詳しく分かれば更新していきます!

ユーチューバー城ノ下航のプロフィールや顔画像


名前:城ノ下航(じょうのした わたる)
生年月日1985年4月17日
血液型:B型
年齢:33歳
住所:愛知県岡崎市田口町
職業:自営業、ユーチューバ
結婚:既婚
子供:2人

城ノ下航容疑者は結婚していて妻と娘がいます。娘さんの名前は「すみれ」さんと言います。

他の動画やサイトで子供の画像を載せている人がいますが、私はこの子の今後を考えると、画像として残すべきではないと思い、敢えて載せません。

城ノ下航の娘の画像を載せれば、その子供は絶対にイジメられるでしょう。ご時世としてそんなものです。

”城ノ下航さん”と”娘”を別として考えられる人が世に少ないでしょうから。

スポンサーリンク





ユーチューバaaajoken城ノ下航の年収は?

ユーチューバー城ノ下航さんは、かつてtwitterで月収1000万円ということを思わせるコメントをしていました。

月30万も月1,000万もそんな変わらないって結論に達した。
— joken (@aaajoken) 2017年7月15日

城ノ下航さんは以前30万円で現在1000万円のようなコメントをしていますね。登録者数300万人もいるのであれば、そのくらいの額は稼げるでしょうね。

動画一再生で0.1円など言われていますが、城ノ下航さんは何十万再生もする人気ユーチューバーです。

ということは一動画で10万再生で1万円です。それを沢山量産していたり、企業案件というもので、企業から依頼されたものを紹介することもあるので、余裕でその金額はいけます!

ただ、今後知名度や信頼性もなくなるので、地に堕ちるのは間違いありません。

スポンサーリンク





ユーチューバaaajoken城ノ下航はいつから使用してる?今後はどうなる?

ユーチューバー城ノ下航はいつから使用してるのかについてですが、まだわかりません。
この点については追って書いていきます。

では、ユーチューバー城ノ下航の今後はどうなるのかということですが、大麻所持で捕まった場合を調べてきました。

所持の場合:五年以下の懲役(同法24条の2第1項)

営利目的(つまりは大麻を売って儲けようとしているような場合、いわゆる売人ですね。)による所持の場合:七年以下の懲役及び二百万円以下の罰金(同法24条の2第2項)

所持についてはこのように規定されています。営利目的の場合、大麻が日本国内で流通してしまう、という点と、違法な薬物の取引で利益を得ようとする、という態様の悪質性から、罪が重くなっています。

栽培の場合:七年以下の懲役(同法24条1項)

営利目的の栽培の場合:十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び三百万円以下の罰金(同法24条2項)

栽培については、明らかにその人個人の意思で違法薬物を製造していることになるので、基本的に法定されている刑罰は重め、ということになります。

それぞれがこのように規定されており、複数の罪を犯せばその合計がMAX、ということになります(併合罪・刑法45条前段)。引用元:https://www.alg-plus.com/keiji/taimataihonagare/

大麻の所持は初犯であれば、懲役1年、執行猶予3年となることが多いです。

ただし、有利な情状があるなどすれば、

懲役6か月、執行猶予3年前後

懲役8か月、執行猶予3年前後

懲役10か月、執行猶予3年前後

このような判決が言い渡されることがあります。引用元:https://弁護士刑事事件.com/taima_choueki/#i-2

ユーチューバー城ノ下航さんの場合は現在所持の容疑で初犯なので、”懲役1年、執行猶予3年”の見方になりそうです。

その間に家族はどのように過ごすのでしょうか?これまでに稼いできたものを貯金していれば問題なさそうですが…

ユーチューバー城ノ下航へのネットの反応は?

ユーチューバー城ノ下航について調べてきました!

twitterで反応を見てきましたが、やはり再生回数も下がりBAD数も多くなっていますね。

今後の動向に注目です。

スポンサーリンク




ユーチューバaaajokenいつから大麻使ってる?画像や今後は?まとめ

今回はユーチューバaaajokenいつから大麻使ってる?画像や今後は?という事でお届けしてきました!

ユーチューバー城ノ下航は大麻をいつから使用してるのかは現段階では不明ですが、今後は
”懲役1年、執行猶予3年”の見方になりそうです。

ではでは本日はこれまで!ご覧頂きありがとうございました!


関連記事!