芸能

ジャニー喜多川さんお別れ会日程はいつどこで?通夜や告別式の場所は?

ジャニー喜多川





ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さん(87)が2019年7月9日午後4時47分に亡くなりました。
亡くなった原因は2019年6月18日に解離性脳動脈瘤破裂のくも膜下出血で入院していましたが、容態が回復しなかったようです。

ジャニー喜多川さんを慕う方は、ジャニーズメンバーだけでなくファンの方も多くいました。
ということで、今回はジャニー喜多川さんの通夜や告別式の場所は?いつどこで行われるのかを見ていきます。




ジャニー喜多川さん亡くなる

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ=)社長が7月9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため都内病院で亡くなった。同事務所から発表された。87歳だった。先月18日に都内の病院に救急搬送された。搬送時に意識はなく、その後の懸命な治療も実らなかった。

引用元:yahooニュース

本名は喜多川擴(ひろむ)さんといいます。

ジャニーズ事務所が、2019年7月1日にジャニー喜多川さんが解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂で救急搬送されていたことを発表。

その後、ジャニーズ事務所にいるメンバーが病室に入れ替わり立ち代りきていたものの、解離性脳動脈瘤から復活することはありませんでした。

ジャニー喜多川さんが死去された時に、yahooリアルタイムでは150000人いました。どれだけ衝撃的なことだったのかがうかがえます。

そして、今でもジャニー喜多川さんについて呟かれている人もいます。
どれだけジャニー喜多川さんの影響力があったのかがわかります。

ご冥福をお祈りいたします。

ジャニー喜多川さんの簡単プロフィール

芸名:ジャニー喜多川
生誕時:ジョン・ヒロム・キタガワ
日本表記:喜多川擴(きたがわひろむ)
生年月日:1931年10月23日
出身:アメリカ合衆国
学歴:ロサンゼルス・シティー・カレッジ (LACC)卒業
上智大学国際部(現・国際教養学部)卒業

ジャニー喜多川氏はアメリカで生まれました。その後生まれて2年後の1933年に喜多川一家が大阪で生活することになります。

しかし、第二次世界大戦になり子供達(ジャニー喜多川さん)は和歌山県に疎開します。日本が敗戦すると、ロサンゼルスに帰国して高校に入学します。

そして、ジャニー喜多川さんはロサンゼルスの高校を卒業すると、ロサンゼルス・シティー・カレッジに入学します。

ジャニーズ事務所結成した経緯は、少年野球チームのコーチをしていて、メンバーの中の渋谷区立代々木中学校の生徒4名を指名して映画館に出向きます。

そこで、映画『ウェストサイドストーリー』を見た時に全員が感動して、エンターテインメント事業をしようと決意したそうです。

これが、初代ジャニーズとなります。ひょんなことからジャニーズが結成されています。

映画『ウェストサイドストーリー』がなければ、”SMAP”嵐”関ジャニ∞”TOKIO”V6”NEWS”kinki-kids”Hey!Say!JUMP”Kis-My-Ft2”Sexy Zone”KAT-TUN”などなど、生まれてていなかったということになります。

こういう風に考えると、ジャニー喜多川さんの影響力は世界に渡るものだったと言えますね。

スポンサーリンク





ジャニー喜多川さんの通夜や告別式はいつどこで?葬儀は?

ジャニー喜多川さんの通夜や葬儀、告別式はいつどこで行われるのか調べましたが、どうやら家族葬を行うということが判明しています。

通夜・告別式につきましては、ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます

引用元:音楽ナタリー

ハッキリいって、この文面を見て感動してしまいました。

ジャニーの子供でございますタレント達とJr

ジャニー喜多川さんは生前からジャニーズメンバーを可愛がっていましたが、最後の最後まで自分達の子供だったと思えるものです、

ジャニーズ事務所があえてこういう文面にしたのかどうかわかりませんが、ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川さんへ最大限の尊敬を表しています。

これまでに可愛がってきたジャニーズメンバーは数知れません。

もちろん、悪いことをしたメンバーもいます。最近では、ジャニーズの元メンバー瀬戸口さんが大麻で捕まったり、KAT-TUNの渋谷すばるさんだったり、色々な子供達がいたでしょう。

たぶんですが、ジャニー喜多川さんはそんな辞めていった子供達ですら、可愛かったのだと思います。

ワンピースでいう白ひげみたいな人です。白ひげは、海賊船の傘下に入っていたメンバーに斬りつけられて負傷して、最後に亡くなっています。その仲間に切りつけられた時に、白ひげは「バカな息子を それでも愛そう」と言っています。

ジャニー喜多川さんは辞めていったメンバーに対しても、いつも気にかけていたのかもしれません。それを思うと凄く切ないですし、泣けてきます。

ジャニー喜多川さんのお別れ会は?いつどこで?

解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため先月18日から入院中だったジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが、9日午後4時47分、87歳で亡くなった。同事務所が書面を通じ発表した。通夜・告別式についてはタレントたちとJr.のみで「家族葬」を行う。後日、「これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」としている。
引用元:yahooニュース

ジャニー喜多川さんの通夜や葬儀は一般の人達が参加することができませんが、お別れ会はあるということがわかっています。

しかし、ジャニー喜多川さんが亡くなったばかりなので、2019年7月10日現在では、まだわかっていません。
ジャニーズファン以外でも、辞めていったメンバーの人でもお別れ会に参加して、今までの悪さを謝りたいという人もいると思います。

今後情報がわかれば書き加えていきます。

ジャニー喜多川さんのお別れ会が9月4日になることがわかりました!

スポンサーリンク





ジャニー喜多川さん訃報でジャニーズ事務所のコメントは?

ジャニーズ事務所のコメント全文です。

ジャニー喜多川さんは、最後の最後までエンターテイメントを創っていたようで、倒れる直前まで、Jr.達に、毎日熱心に指導していたというのです。

ジャニー喜多川さんは、ジャニーズJrのメンバーを可愛がっていましたが、最後の最後まで熱心に指導して何を伝えたかったのでしょうか…

全文コメントを見ると、ジャニー喜多川さんはタレントとしてだけでなく、一人の人間として成長することを強く願っていたといいます。

最後の最後まで一生懸命に生きるということが結果として、1人の人間として成長できるというメッセージを伝えていたのかもしれません。倒れる直前に指導されていたJrメンバーは、ジャニー喜多川さんの生き様を目に焼き付けることができて本当によかったでしょうね!

ジャニー喜多川さんの訃報に世間は?



関連記事!