芸能

市井紗耶香の学歴や高校は?参院選に立憲民主党から立候補でも大丈夫?

市井紗耶香





市井紗耶香さんが参院選に立憲民主党から立候補するようですが、議員になるにはそれなりに学歴が必要だと感じている人も多いはずです。

市井紗耶香さんは元タレントアイドルの『モーニング娘。』で子供がいます。

市井紗耶香さんは産後、テレビでタレント活動もしていて、今回の参院選立候補は客寄せパンダの意味合いが強いのではないか?と疑問を抱いている人も多いはずです。

市井紗耶香さんが議員としてふさわしい人なのか?通っていた学校の偏差値や発言などもみていこうと思います。




市井紗耶香が参院選に立憲民主党から立候補

元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが24日、分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話している。

モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

市井紗耶香さんは「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」とコメントしています。

コメントから、市井さんが参院選に立候補した理由は、若い世代から支持されているという風な見方もできますね。

ただ、子育て世代の若いお母さんたちから支持を得ているということだけで議員の仕事が務まるのか?ということに疑問を抱いてしまいますよね?

議員の仕事量や活動内容をタレント活動の延長のように考えているなら、税金泥棒にしかなりません。

市井紗耶香の簡単プロフィール

市井紗耶香さんの簡単プロフィールです。

名前:市井紗耶香
愛称:さやりん、母さん
出生日:1983年12月31日
出身地;千葉県船橋市
血液型:A型
身長:158cm
職業:タレント、女優、元歌手
子供:4人

市井紗耶香さんは2003年11月9日にギタリストの吉澤直樹(元旦那)さんと結婚して2人の子供をもうけます。

結婚後は芸能活動もとい、『モーニング娘。』やアイドル、タレント活動も引退して、実質的には芸能界を引退する「引退宣言」をします。

しかし、どういうわけか2009年8月24日に、所属事務所をランベスというところに移して、芸能活動を再び始めます。

そして、2011年6月14日には吉澤直樹さんと5月23日に離婚していたことが雑誌の『週刊女性』にとりあげられて発覚します。

2012年には離婚から1年後に、5年前の2008年に知人の紹介で知り合った美容師の男性と再婚して、3子と4子をもうけます。

市井紗耶香さんはギタリストの元旦那の吉澤直樹さんと結婚していますが1年後で再婚にいたっているようです。

市井さんが離婚後の1年後に2回目の結婚をするのは構わないんですが、ちょっと色々と考えてしまいますよね。

おっと…誰かきたようだ。この話はこれまでにしておきます。

では、今回の本題の部分になります。学歴や高校についてみていきます。

スポンサーリンク





市井紗耶香の学歴や高校は?

結論からいうと、井紗耶香さんは高校には進学していません。中卒の部類に入ります。

船橋市立高根台中学校を卒業して以降は、『モーニング娘。』として、タレントアイドル歌手として活動すべく、高校には進学していません。

船橋市立高根台中学校の偏差値について調べましたが、他の中学校の偏差値も出ておらず不明でした。

ただ、口コミを見ると、平穏だったということや、卒業後の進路としては進学をしている生徒が多く大学進学を目指していたとのことです。

当時、ハロープロジェクトというものがあったのですが、中卒で高校に進学しない人が多数いました。

市井さんも、その影響を受けたのか進学していません。

市井さんも船橋市立高根台中学校をきちんと卒業していれば、普通に大学進学をしていたかもしれませんね。

しかし、中卒で議員になるというと一般人の人からみると、頭に「??」と浮かんできませんか?

市井紗耶香の議員としてふさわしいのか?言動は?

私が「発言」や「言動」、「人気の理由」といったもので調べたら次のようなことが出てきました。

1998年にモーニング娘。に加入し、わずか2年後に脱退。二度の芸能界休業を経て現在はタレントとして活動している市井。7日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~』(テレビ東京系)に出演し、当時のメンバー関係や卒業理由などを赤裸々に語った。
卒業理由について市井は、「遊びたくなっちゃったんだと思います。恋愛もしてみたいし普通に生活したいって思った」「帽子を被るようになったりマスクしたり、そこに正直、疲れちゃったのかな」とし、自身の卒業後さらにブレイクし続けたモーニング娘。を見ても未練が全く湧かなかったと語った。
また、メンバー間の関係については「喧嘩できるほどの領域に至ってなかった」としたものの、初代リーダーだった中澤裕子(44)に関しては思うところがあったよう。初参加シングルである『サマーナイトダウン』のジャケット撮影の際に、「(中澤の)肩もたれかからなきゃいけなかったのに、バシッと」と肩ではねのけられるというジェスチャーをしてみせた。
引用元:excite.co.jp

元モーニング娘。の市井紗耶香が、5月29日放送の『今夜くらべてみました』(テレビ朝日系)で、ファーストキスについて明かした。

埼玉県と千葉県の出身である女性タレントが地元愛を語り、「初キスは地元で済ませる?」という話題に。千葉県出身の市井は「私は千葉じゃなかった。車の中」と告白。フットボールアワーの後藤輝基が「いつですか? モーニング娘。の前?」と追及すると、市井は「ん?」といったんトボける。
引用元:yahoo.co.jp

「市井は2度の結婚を経て3人の子どもを出産していますが、何かと嫌われる言動が目立ちます。例えば、13年6月21日付のブログに、子どもに頭突きされて鼻血を出したという写真をアップしていましたが、14年5月放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)にて、“ケチャップによるねつ造”だったことが自身の口から暴露されました」(同)

当然、ネットには「話題作りのために、子どもを使って嘘をつくとか最低」といった批判コメントが相次いだ。
引用元:https://news.infoseek.co.jp/

市井紗耶香さんについて、良いコメント内容が出てこなかったのですが、本当なのでしょうかね。

市井さんが参院選に立候補するのは構いませんが、世間の方は情報をしっかりと客観的に見る必要がありそうです。

税金泥棒になられては困りますよね…

スポンサーリンク





市井紗耶香の現在の活動は?

市井紗耶香さんはテレビの活動だけでなく、ブログ収入というものを得ているようです。

なんと月収は108万円だったこともあるようです。

さらには通販番組に出演も…

そして、現在一番力を入れているのは、今日を彩るボイスメディアという、『Voicy』に力を入れているようです。

ラジオ番組のネット版のようなものです。この『Voicy』でフォロワーを沢山集めているようです。

市井紗耶香さんのような有名人は一定数の方が集まってきますので、ラジオ番組で聞きたくない人の放送を聞かなくても良い手法となっているようです。

ここで、市井紗耶香さんは若い世代から注目を浴びて立候補しようとされたのでしょうね。

市井紗耶香の参院選立候補に世間は?

スポンサーリンク




市井紗耶香の学歴や高校は?参院選に立憲民主党から立候補でも大丈夫? おわりに

市井紗耶香さんの学歴は高校卒業ではなく中卒でした。

元歌手のグループ『SPEED』で人気になった今井絵理子さんがいましたが、不倫をするという失態を冒しています。

市井紗耶香さんも、世間との考えがかけ離れているような気がするので、ちょっと心配ですね。



関連記事!