TV・芸能

星野源と新垣結衣が別居となぜ言われるのか理由を調べてみた【調査】

ガッキーと源さんが別居?

星野源さんと新垣結衣さんが別居しているということで、世間では”ニュースが早とちり的なんじゃないか”という声を言っている人も。

結婚をしても仕事を続けている2人なので、どこかですれ違いがあったり、一緒に住むことで違う面が見えてきたのか?ということも考えられます。

ということで、今回は星野源さんと新垣結衣さんが別居している理由はなぜなのかについて調べてみました。




星野源さんと新垣結衣さんが別居という報道

別居を報じた10月6日配信の『日刊大衆』によると、新垣は2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にメインキャストとして出演することが決定。ドラマは6月にクランクインしているが、ロケが多く、またセリフを覚えるのが大変なため、星野と同居生活をスタートさせることが出来ていないという。大河ドラマは1年にわたって放送されるため、別居は長引くと見られているようだ。

引用元: nifty news

星野源さんと新垣結衣さんが同居生活ができていないということが10月6日の『日韓大衆』で配信されています。

また、この内容を見る限りですが、そもそも同居生活を始めて以降、まだしていないということもわかっています。

同居していて別居ということならビックリしますが、そもそも忙しくて同居できていないんで何かおかしい…と感じてしまうのは私だけでしょうか?




星野源さんが新垣結衣さんと結婚するまでに同棲はあったのか?

星野源さんと新垣結衣さんが結婚するまでに同棲はあったのか?ということですが、過去に星野源さんが新垣結衣さんと付き合うために同じマンションに引っ越したということがありました。

しかし、この内容について2021年5月25日に星野源さんがオールナイトニッポンで全否定しています。

星野源さんは「違う。マジでたまたまなんです!」ということをハッキリと伝えています。

ということで、同棲をする目的ではなく、たまたま引っ越したということで同棲をするためにということではありませんでした。

現在2人が引っ越したということもなく、お互いの部屋を行ったりきたりという感じなんでしょう。だから同居できずに別居状態なんでしょう。

2人には幸せな生活を送ってもらいたところですが、共通の趣味や生活スタイルも割と結婚生活には重要な部分ではないでしょうか?

次は2人の趣味や生活スタイルについてみてみました。

スポンサーリンク




星野源さんの生活スタイルは朝方でイケ活

星野源さんは元々夜型の生活でしたが、2020年4月28日のオールナイト日本で生活スタイルが変わったということを次のようなことを伝えています。

夜12時に寝て朝5時に起きる
プロテイン飲んでヨガして、ストレッチ氏て筋トレ
シャワー浴びて朝ごはん食べる

このおかげで元気になったということを星野源さんは仰っています。

また、この筋トレをするキッカケとなったのは、2012年に星野源さんはくも膜下出血になって、約3年間かけて闘病した経験が元になっています。健康に気をつけるようになったということですね。

星野源さんは何でもできてムキムキになってしまったら向かうところ敵無しになりませんか?w

星野源さんの趣味は?ゲームや漫画「らき☆すた」

星野源さんの趣味や日課については次の通りです。(過去にやっていたことも含めます)

  • ニコニコ動画はβの頃からほぼ毎日みている
  • アニメ「らき☆すた」を流しながらでないと寝られない時期があった
  • マンガ「鋼の錬金術師」を「こんなに蒔きに蒔いた種をきっちり回収して大団
  • 円を迎えた作品を他に知りません。最終巻はいつ読んでも泣いてしまいます」と語る。
  • アニメ「涼宮ハルヒの消失」は「あっちの世界に行きたい…」と語る
  • メタルギアシリーズが好き
  • ホラーゲームが好き
  • 犬が好き

最近では、フォートナイトのイベントに出演するということも決定しています。

星野源さんはアニメの事が本当に好きで、以前京都アニメーションの事件が起こった時に、2019年オールナイトニッポンで「犠牲者への追悼」という意味合いで、京アニ縛り選曲をした事があります。

それくらいのアニメ好きです。

自分の世界観にいたくて、同居せずに別居という可能性も無きにしも非ずでしょうかw

ということで、星野源さんについて見ると筋トレをアクティヴな感じにも思えますが、割とアニメや漫画、ゲームなどインドア派な面も見せています。

では次に新垣結衣さんについて見てみます。

スポンサーリンク




新垣結衣さんの生活スタイルや趣味!昼酒w

新垣結衣さんはファンならご存知の方も多いですが次のような状態です

オフの日の昼酒にハマっている

この内容は2019年12月14日のニュースです。新垣結衣さんはだいのお酒好きということが伺えます。(ちなみにですが、星野源さんはお酒が飲めません)

また、この内容からは新垣結衣さんも星野源さんと同じように漫画やゲームをやっているということがわかります。

星野源さんとは読む漫画は違いますが、「らんま2分の1」や「ラブ●コン」が好きみたいです。

らんま2分の1も若干丸いイラストなので、星野源さんの読んでいる漫画にも通ずるものがありそうですね。

また、新垣結衣さんは自身で漫画を描くということもしています。

この時はネプリーグで書いただけでしたが、新垣結衣さんの絵は普通に上手という事もわかりますね。

ネットサーフィンもするということで割とインドアなイメージがありますが、少しアウトドア的な一面もあったりします。

現在は別居している?状況です。

星野源さんはお酒を飲みませんので、新垣結衣さんと一緒に同居するようになったらどうなるんでしょうね?

「結衣ちゃんはお酒を昼から飲んでるんですよ?飲んだらまた可愛いんです(笑)」ということが、オールナイトニッポンで聞くこともできたりするかもしれませんね!

新垣結衣さんはインドア派でもアウトドアも少し好き?

2012年に「Hello!フォト☆ラバーズ~ミル・トル・アルク」という番組で、カメラで撮影することも好きということも言っています。

更にvoceという美容雑誌では次のようなことを語っています。

プライベートはかなりのインドア派だという彼女。でもこの夏は、ある“野望”を持っているのだとか。

「自然にいっぱい触れたい。思いっきり遠出ではなくても、海や滝を見るとか、なんなら緑いっぱいの神社や大きな公園に行くのでもいい。仕事でどうしても犬を留守番させがちなので、夏休みは一緒に連れて行きたい。旅先では、美味しいものを食べたいですね。おしゃれなお店とかじゃなくてもいいから、その土地ならではの食材を使ったお料理が食べてみたいです。たとえそれが苦手な食材だったとしても、旅先では果敢に挑戦したくなりますね」

引用元:voce

2019年ということで、くしくもコロナ禍の中だったということで実現できていない感じですが、この事を考えると少しアウトドアもやりたいのかな?ということが見え隠れします。

また、はなまるマーケットに出演した時に、愛犬のココちゃんを飼っているということを話されていて散歩もしている事を考えると、絶対的な引きこもりという事ではなさそうです。

ここまでの趣味や生活スタイルを見て、2人の趣味や生活スタイルの共通点をまとめて見てみます。

スポンサーリンク





星野源さんと新垣結衣さんの趣味や生活スタイルの共通点

星野源さんと新垣結衣さんは2人とも漫画が好きということはハッキリとした共通点は漫画が好き!ということです。漫画が好きということは間違いありません。

また、ゲームに関することですが2人の間に共通点があります。

任天堂のゲームに2人は出演していたことがあります。後に任天堂婚ということで祝福されたりもします。

調べて見ると、新垣結衣さんはゲーマーということではなさそうでしたが、このことから2人共にゲームをして楽しんでいたりするということも考えられますよね。

また、2人とも犬好きという事で新垣結衣さんが犬を飼っています。星野源さんも犬好きという事もあるので、この辺りも2人の共通点です。

なので、こういう事実関係から星野源さんと新垣結衣さんが別居したいと思って別居しているというのは考えにくいです。

では次に星野源さんと新垣結衣さんの結婚観から別居するのか?ということについても見てみます。

星野源さんの結婚観が素敵な件

星野源さんの結婚観についてのまとめです。

  • 親でも子供でも、血がつながっていなくてもそこに愛があれば家族
  • ツラくない結婚をしたい
  • 控えめな人(自己主張少ない人)
  • 自分を卑下しなくて、自分に興味がない人
  • 振り回さない人
  • 普通の感覚を持ってる人
  • 自分を大きく見せようとしない人
  • 浴室乾燥をすぐ押す人

ちょっと小ネタになりますが、星野源さんの好きな仕草というものがありました。

「彼女が瓶のふたを開けづらそうにしていて、それを星野さんが開けてあげると言って、彼女がいいよいいよと言って開かないから最終的に差し出す」

星野源さんはテレビで見るような芸能人の派手な生活スタイルというよりも、ごく普通な感覚の人がいいと言ったニュアンスで語られています。

この内容から見ると、新垣結衣さんに当てはまることが多いのでは?と思いますよね。

スポンサーリンク





新垣結衣さんの結婚観

新垣結衣さんの結婚観のまとめです。

  • 自分の家族ともコミュニケーション取れる人
  • 新垣結衣さんは結婚会見時に次のようなことを話していいます。
  • ずっと仲良しでいられる関係
  • 同じ空間にいることが当たり前でいたい

他にも結婚条件(結婚観)の10条をクリアしたということでLivedoorニュースで伝えられています。

・ずっと仲よしでいてくれる人
・子供好きな人
・人の気持ちを考えられる人
・ずっと寝ても許してくれる人
・優しい人
・ペットから好かれる人
・楽しいことを共有できる人
・背中を押してくれる人
・価値観が同じ人
・女心をわかろうとしてくれる人

引用元:Livedoor

星野源さんは優しい人ですし、結婚はチームになるということを言っています。また、新垣結衣さんのことを褒めてあげたり女心を掴んでいます。

その他諸々の条件をクリアしています。(ペットなどに関しても)

子供好きなことに関しても、過去に綾野剛さんとの対談で、「生物を見ると、集中してみてしまうから、子煩悩になりそう」という発言もしています。

なので、新垣結衣さんが星野源さんを嫌うということはないと考えられます。

ということで別居の理由は、やはり最近の忙しさが原因なのか?星野源さんと新垣結衣さんのスケジュールを調べみました!

星野源さんの現在のスケジュール(テレビ番組など)

星野源さんが出演する番組を10月19日〜10月26日の間で調べてみました。

  • こんないい曲あったんだ!スペシャ名曲選:10月20日
  • 名作が大集結!人気映画主題歌スペシャル:10月20日
  • ノンストップ!【松坂大輔涙の引退…最後の登板▽坂本昌行V6をベスト曲で語る】:10月20日

等々です。他にもありますが目がチカチカしてしまうので、気になる方はこちらの方からテレビの出演番組をご覧頂ければと思います。

とりあえず、星野源さんを見ない日はないというくらいにテレビ番組に出演されている状態ですね…

次は新垣結衣さんについて見てみます。

スポンサーリンク




新垣結衣さんの現在のスケジュール


新垣結衣さんも同じ期間で調べてみると、『全国高校サッカー選手権の記憶 第85回大会決勝(再)』のみとなっていました。

ですが、あの新垣結衣さんがそんなわけない!と思い調べていると”大河ドラマに出演濃厚”という記事を発見しました。

『女性セブン』が1月28日に報じたもので、2022年放送予定のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演するのでは?というものでした。

新垣結衣さんのスケジュールがないことを考えると、2021年10月時点では『鎌倉殿の13人』の撮影に入っているということはほぼ間違いないと考えられます。あのテレビスケジュールを見ると明らかでしょう。

芸能人の方は長期間の撮影などが入ると地方のマンションで生活をするということもあります。

新垣結衣さんは大河ドラマという長期間にも及ぶ人気テレビ番組に出演するので泊まっていることも考えられます。

ですが、静岡ということも考えると行ったり来たりで帰らなかったりの可能性のありそうです。

ちなみに新幹線だと東京ー静岡間は1時間30分くらいです。撮影の合間の休日で帰ってきているということもありそうです。

なので、2人は一瞬だけ同居しているという可能性はゼロではなさそうです。

星野源さんと新垣結衣さんの別居【まとめ】

星野源さんと新垣結衣さんの別居について見てきましたが、2人ともお互いが好き合って結婚しています。

結婚観なども見てより2人相思相愛という事もわかりましたよね?

そして、スケジュールを見るとお互いに超忙しい感じとなっています。別居と報道されても仕方がないくらいのスケジュールなので、そういう風に報道されるのも仕方ありませんね。

これだけお互いの価値観が合っているのに、別居と言われても…しかもこんなに忙しいのに…

星野源さんも新垣結衣さんも落ち着いたら普通に同居するでしょうね(笑)

スポンサーリンク