芸能

Hey!Say!JUMPツアー中止!迷惑行為が改善されないに違和感?

Hey!Say!JUMP





Hey!Say!JUMPのツアーが中止されたということで、話題になっています。迷惑行為が改善されないということでファンからは残念といった声が上がっています。

ただ、迷惑行為は他のジャニーズグループファンも同じということで議論がされています。




Hey!Say!JUMPツアー中止について

Hey!Say!JUMPツアー中止ニュースについてです。

ジャニーズ事務所は19日、公式サイト「Johnny‘s net」で、Hey! Say! JUMPの今年のツアーを見送る方針を明らかにした。これまで問題になっていたファンによる公共交通機関利用マナーが改善されないため、苦渋の決断を下したことを表明した。

この日、同サイトは「『Hey! Say! JUMP』に関するお知らせ」と題し「ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせて頂きます」と伝えた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

ジャニーズ事務所がファンによる公共交通機関利用マナーが改善されないという理由で、ツアー中止を決めたということです。

確かにジャニーズに人気グループになると、色々な方法でツアーコンサート会場に来る人がいるでしょう。タクシー、バス、飛行機、車、色々な方法があるでしょう。

どんな公共交通機関利用マナーがあったのでしょうか?

Hey!Say!JUMPツアー中止の迷惑行為とは?

Hey!Say!JUMPファンの迷惑行為として、新幹線移動時にファンが一般利用客に迷惑をかけていたということです。

 近年、メンバーの新幹線での移動時に一部ファンがホームに殺到し一般の利用者に迷惑をかけるなど問題となっていた。メンバーの八乙女光(28)が一昨年8月、昨年10月と、2度に渡ってブログを通じ、「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う」などとファンにマナーの改善を呼びかけてきた。

今月16日にも、「公共交通機関の利用マナーに関するお願い」として公式サイトに掲載されていたが、状況の向上が見込めないと判断された。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

メンバーの八乙女光さんが「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う」と、ファンにマナーの改善言っていたのに直らなかったということです。

Hey!Say!JUMPファンでマナーを守っているファンからすると、怒り心頭ですよね!でも、八乙女光さんが仰るように、移動の時に何が起こるかわからない状況になります。

新感線でファンと一般客とのケンカがあれば傷つくのは、Hey!Say!JUMPになります。守れない以上ジャニーズや、メンバーは仕方のない判断だったのでしょう。

スポンサーリンク





Hey!Say!JUMPツアー中止をさせないようにするには?

Hey!Say!JUMPツアー中止を今後起こさないためには、強力なボディーガード、SPのような存在の人達が必要でしょう。

Hey!Say!JUMP、ジャニーズの関係者も改善する方法も考えているのでしょうが、結局は改善できていません。

他にもファンがファンを制するということも考えることもできますが、ファン同士の抗争だとその後が危険になります。

ということで、やはり次のような屈強なSPがいて、睨みを効かせておくのが良いでしょう。悪いことをすればどこかに連れて行けばいいだけの話です。

Hey!Say!JUMPツアー中止に世間の声は?

  • 待って初耳なんだけど
    今年Hey! Say! JUMPのツアーないらしい
    だってファンマナー守って欲しい
    ほんとに
    Hey! Say! JUMPのライブ無くならよ
    マナー守ってる人もスタッフさん
    JUMPの気持ち分かって
    今年のライブ待ってたのに
    もぉショック

 

  • Hey!Say!JUMPアリツア中止が話題になってるけど
    それだけ一部ファンの行動が周囲の一般の方たちに迷惑かけてるってことなんだよね
    こんなことでせっかくのツアーが中止とか嫌だし…言わせたらいかんよね
    今一度自分の行動が周囲の迷惑になってないか、自分も含めて見直さないとだなぁ

 

  • ルールが守れないと
    こんなことにもなるよね。
    バレなきゃいいとか
    自分ひとりぐらいなら
    大丈夫とかないからね。
    あかんもんはあかんねん。
    まともに応援してる人たちがかわいそう。

 

いや…本当にそうですよ。一部のファンが他の何十万人、何百万人のファンに迷惑をかけたんですよ?ただ、中には自分は迷惑をかけてないよ?と勘違いしている人もいると思います。

Hey!Say!JUMPファンだけに限らず、ジャニーズファンは、これまでの自分の行動を振り返ってみるのもいい機会ではないでしょうか?

スポンサーリンク





 

Hey!Say!JUMPツアー中止!迷惑行為が改善されないに違和感? おわりに

Hey!Say!JUMPツアーは迷惑行為が改善されないために中止になりました。

しかし、これはHey!Say!JUMPの一部のファンだけが原因となっています。勘違いしてはいけないのが、Hey!Say!JUMP全体のファンが悪いということではないんです。

それと、一部のマナーの悪いファンは自分もツアーがいけなくなっている、ブーメランとして返ってきたということを自覚するべきです。

みんなで楽しくする方がもっと、ファン同士の交流が深まって良くなりますし、

Hey!Say!JUMPに関わる全ての人がhappyになりますよ!



関連記事!