芸能

嵐の解散理由は?大野智が引き金?2019最新情報!

嵐 解散 真相

ジャニーズ5人組グループの中でも絶大な人気を誇るが2019年1月26日、2020年12月31日いっぱいで休止することをファンに発表しました。

今回の記者会見は5人揃って行い、リーダーである大野智さんから発表が始まりました。詳しい活動休止・解散の理由や経緯については話されていません。しかし会見の内容では大野智さんがきっかけとなっていそうで、ハワイでの特番SPで大野智さんが流した涙が解散の前触れを表していた可能性が高そうです。

ということで、今回は、嵐が2020年12月31日解散・活動休止する真相について詳しく究明していきます。




嵐解散・活動休止の動画

まずは嵐が解散・活動休止を発表した動画メッセージをご覧下さい。

その動画の内容のコメントを次にまとめておきました。




嵐解散は大野智が引き金?経緯

嵐のリーダー大野智さんのコメント全文ですが、

簡単にまとめると、2017年6月中旬から大野智さんがメンバー4人に、「一度何事にも縛られない生活をしてみたい」という思いから、「2020年を持って活動を終えたい」と伝えました。

それ以降もなんども話し合いをした結果、2020年12月いっぱいをもって嵐を活動休止するという結論になったということです。

大野智さんが「一度何事にも縛られない生活をしてみたい」という思いからこのような形となったようです。

ただ、大野智さんが「一度何事にも縛られない生活をしてみたい」という思いはどこからきたのでしょうか?その部分に迫ってみます。

大野智が「一度何事にも縛られない生活をしてみたい」と思った背景は?

大野智さんが「一度何事にも縛られない生活をしてみたい」と思った背景には色々な理由がありそうです。以下に考えられる事や調べてきた事をまとめてきました。

  • ジャニーズ所属事務所のメンバーといえば、自由な恋愛をする事ができない。
  • 大野智さんは絵画の趣味がある
  • SAMPの解散や滝沢秀明さんを見て、自分達にも選ぶ道があるのでは?と考えていた。
  • 大野智さんはジャニーズのプレッシャーに押しつぶされそうになっていた。

調べていくと以上のような事が考えられそうでした。

全てにおいて可能性がありそうなので、詳しく見ていきます。

大野智の彼女説

大野智さんはこれまでに多くの芸能人の人と恋愛関係にあったという噂が流れています。

石原さとみさん、波瑠さん、夏目鈴さん、牧野田彩さん、吉野公佳など多くの女性と熱愛関係の噂になっていました。この中に結婚したい女性がいて、ジャニーズ事務所から「まだ結婚をしていない」と言われた可能性もありそうです。

大野智は絵画が趣味

大野智さんは、ジャニーズで随一の芸術肌と言われています。

大野智さんは絵画展を開くほどの実力の持ち主です。また、大野智さんがこのツイートを見るとわかりますが、絵を通じてみんなのエネルギーをもらったと書き残しています。

もしかすると大野智さんは、自分の絵で、何か世界中の人達へ伝える事ができるのでは?と挑戦するパワーをもらって、今回の解散に繋がったのかもしれません。

嵐解散・大野智はSMAPや滝沢秀明の影響を受けた?

嵐解散前に、SMAPの解散や滝沢秀明さんの芸能界引退からの社長業という現実を突きつけられています。

大野智さんは事務所の先輩であるSMAPの解散で、先輩達は今後どうするのだろう?と不安になったことも考えられます。

また滝沢秀明さんは年齢も近い事もあり、大野智さんは滝沢秀明さんに相談も受けた事があるかもしれません。その時に自分の今後の身のあり方について考えさせられた可能性もあります。

嵐のメンバー全員が年齢的にも30後半になってきています。今後の余生について考える機会が増えた事も今回の解散・活動休止になった一つの理由といえそうです。

スポンサーリンク





大野智さんへのジャニーズのプレッシャー

大野智さんに限らず、嵐のメンバー全員ですが、現在の嵐はジャニーズで一番の人気グループと言っても過言ではありません。
嵐について『アサ芸』では、以下のような事が記載されていました。

「嵐は事務所の屋台骨。CDセールス、レギュラー番組数、CM出演数、DVD、コンサートグッズなどの売り上げは他グループを寄せ付けません。人気もピカイチで、先頃、『好きなアーティストランキング2018』(オリコン)の首位をゲット。通算8度目、史上最多記録を更新するモテっぷりです。 大みそかの『紅白歌合戦』(NHK)では、2度目の大トリで、まさに向かうところ敵なしです。そこには、もちろんジャニーズ事務所とNHKの蜜月関係があるわけですが…」(エンタメ誌ライター)引用元:アサ芸

嵐の人気・実力共にジャニーズや国民への影響力がどれくらいあるのかがわかっていただけたかと思います。

また、大野智さんはこのプレッシャーがあるのかこんな場面も見受けられました。

嵐のハワイSPでの一番です。ベランダで毎日泣いちゃうという事です。大野智さんが、”15年間、俺たち頑張ってきたという思いと、もう嵐じゃなくてもいいんじゃないかなという気持ちが入り混じっている感じがします。

2017年6月中旬から話し合ってきた事ということで、時系列的にも、この番組がきっかけで一度話合うきっかけになった可能性が高いですね。

ここまでは、大野智さんについて見てきましたが、他のメンバーとも何回も話し合ったという事になるので、他のメンバーも解散という決断を認めたという事は理由があるはずです。

他のメンバーについても見ていきます。

嵐解散の真相は?二宮和也とジャニーズの関係?

二宮和也さんといえば、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんとの熱愛やスクープが報道されてきました。

 

View this post on Instagram

 

🍋もうむり。 #二宮和也 #伊藤綾子 #週刊文春 #二宮綾子

みんとさん(@jump__mint)がシェアした投稿 –

二宮和也さんと伊藤綾子さんは2018年にモルディブへ旅行へ行き妊娠中の噂もあります。

ただ、ジャニーズは結婚に対して認めることはありません。そこで、二宮和也さんは事務所に退所も考えていると直訴し、その要望が通ったため、活動休止という選択肢を決断したと言われています。

スポンサーリンク





嵐解散の真相は?松本潤と井上真央との結婚?

松本潤さんといえば、井上真央さんは『花より男子』で共演したことで熱愛報道になりました。

 

View this post on Instagram

 

リクエスト👑 たぶん私の一生大好きなドラマ #松本潤 #井上真央 #花より男子

ひよりさん(@hiyohiyo9022)がシェアした投稿 –

二宮和也さんと同様に、ジャニーズ事務所に結婚できるように迫っていたという事が一部メディアで報じられています。

大野智さんだけが全ての発端のような事が言われていますが、嵐のメンバー全員にも思うところがあるようです。

桜井翔さんも結婚がチラついていました。

嵐解散の真相は?櫻井翔と相葉雅紀も結婚?

桜井翔さんはテレ朝の小川彩佳さんとの熱愛スクープが2017年2月にあり、一旦は破局?と思われた後に、復縁しています。

また、相葉雅紀さんも2017年12月に一般女性との熱愛が発覚していることで、嵐のメンバー4人が結婚をチラつかせていたんです。

ということで今回の嵐解散は、大野智さん以外のメンバーとジャニーズ事務所の結婚についての折り合いが一旦落ち着いた可能性があります。

嵐解散の真相は?今後の活動再開はあるのか?

嵐解散会見で、大野智さんはこのような言葉を使っています。

「自分の嵐としての活動を終えたい」とコメントしています。

そして、相葉雅紀さんは「5人いて嵐」という風にコメントしています。

言葉尻だけをとるなら、もう大野智さんは復帰することもないですし、嵐は2020年をもって、解散する可能性が高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク




嵐解散の真相は?大野智が引き金?2019最新情報!まとめ

嵐解散の真相は大野智さんが引き金?ということで、書いてきましたが、コメントを聞く限りでは、大野智さんの想いからということなので、間違ってはいないでしょう。

ただ、そこから先は嵐5人がそれぞれ話し合って決断をしたということで、大野智さんだけに責任があるということではありません。

きちんと話し合いができる嵐にいて、大野智さんは本当に嬉しかったのではないでしょうか?

2020年までの嵐の活動はこれからも追いかけていこうと思います!



関連記事!