芸能

4ドル50セントの大量退団理由って何?31人から減った真相は一体!

4ドル50セント





秋元康氏プロデュースとして知られる劇団4ドル50セント。その4ドル50セントが2ヶ月で6人減っているということがわかりました!

秋元康氏プロデュースということで、いつか表舞台に立ってやる!と意気込んでいる人も多かったハズです。しかし、フタを開けてみると当初いたメンバー31人から6人が脱退して、ついには2019年7月3日現在では22名となっています。

なぜ、ここまで人数が減ってしまったのでしょうか?

4ドル50セントの大量退団理由について調べてみました。




4ドル50セントの大量退団!

秋元康氏がプロデュースする劇団4ドル50セントの福島雪菜が3日、原宿駅前ステージで舞台『スマホドラマ劇場版「あなたがいなくて僕たちは」』の公演初日前ゲネプロ&囲み取材に参加。旗揚げから2年が経過した今の思いを聞かれ、退団した劇団員への思いから涙を浮かべた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

原宿駅前ステージで、『スマホドラマ劇場版「あなたがいなくて僕たちは」』の囲み取材を受けたときに、演者の福島雪菜さんが思いを語っています。

 ここ2年での変化を問われると福島は「私も、ずいぶん変わった。年を取ったのもある」と話し始めると「いろいろな状況、環境で劇団を旅立った子もいる」と大粒の涙。「私たちも応援しなきゃいけない。この劇団ではないけど、別のところで芸能を続けている子もいる。今後、私たちも頑張って一緒にお仕事をできたら。みんなで闘志を燃やして頑張っていきたい」と涙をぬぐいながら決意表明した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

4ドル50セントは素人の演者さんが集まってできた、avexと秋元康氏プロデュースの劇団です。

4ドル50セントの結成はAKB48や欅坂46のようなアイドル歌手の派生版?という感じでしょうか。演者が素人からプロになるまでのサクセスストーリーを描いてみるというものでしょう。

現在はどんなメンバーが残っているのでしょうか?

4ドル50セントのメンバーは?

國森桜 (Kunimori sakura)
生年月日:1999/04/02
出身地:広島県
身長:155.8cm
趣味:小説を探しに行くこと
特技:楽器を吹くこと

引用元:4ドル50セントオフィシャルサイト

 

この投稿をInstagramで見る

 

. バージンヘア💇 . #instagood #instagood #selfie #todayful #like4likes #likeforlikes

菅原麻由佳さん(@mayuka_sugawara)がシェアした投稿 –

菅原麻由佳 (Sugawara mayuka)
生年月日:1999/05/24
出身地:京都府
身長:158cm
趣味:歌うこと/ショッピング/旅行/食べること
特技:民謡/三味線/ギター

引用元:4ドル50セントオフィシャルサイト

青木瞭 (Aoki ryo)
生年月日:1996/02/26
出身地:神奈川
身長:187cm
趣味:自転車に乗ること/運動すること/犬と遊ぶこと
特技:水泳

引用元:4ドル50セントオフィシャルサイト

うえきやサトシ (Uekiya satoshi)
生年月日:1990/06/21
出身地:東京都
身長:180cm
趣味:酒を飲む事/絵を描く事
特技:絵を描く事/人を笑わす事

引用元:4ドル50セントオフィシャルサイト

主要メンバーと思われる人達を見ましたが、容姿を見る限り変な人が集まっている感じはありませんでした。全員のメンバーが気になる方はこちらのオフィシャルサイトまでどうぞ!

4ドル50セントオフィシャルサイト

なぜ、4ドル50セントからメンバーが大量退団したのでしょうか?本題を見ていきます。

スポンサーリンク





4ドル50セントの大量退団理由は?

4ドル50セントの大量退団として、リーダーの岡田帆乃佳さんや、うえきやサトシさんが次のように語っています。

 リーダーの岡田は「もちろん悲しいです最初の31人で、一番を目指したかった。『私が何かしちゃったのかな』とか、責めちゃう部分もある」と悲痛な表情。それでも「その子の人生だし、別々のところでも、『4ドル50セント』にいたということは変わらない。私たちも売れて、その子たちも売れて、いい景色がお互い見られたらなと」と前を向いた。

最年長のうえきやは「男子は今5人で、半分いなくなった。現実的に、いろんな個人の思いがあると思います。その中で自分たちは、人としてはサポートはできたけど、お金の面とかでサポートできない部分があった」と内部事情も口に。「それで失っちゃったのはすごい悲しい。けど、人の人生なので、自分たちがどうこう言える部分じゃない。改めて一生懸命応援したい」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

4ドル50セントから退団する人が後を絶たなかった理由は金銭的なものが多かったのかもしれません。ただ、金銭的なものだけでもなさそうです。

4ドル50セントの最年長うえきやサトシさんは2019年時点で29歳です。劇団としてかなり若い人達の集まりということがわかります。ということは、入団した人達は結構若い人が多いのです。

 

4ドル50セントの平均年齢は24歳くらいになると思います。社会的な経験もないので、簡単に諦めていたのではないでしょうか?

秋元プロデュースだから簡単に有名になれると思っていた可能性もありそうです。しかし、現実の残酷さに気づいてしまったので諦めてしまったという可能性もありそうです。

4ドル50セントの演技力自体はどうだったのでしょうか?

4ドル50セントの演技は?

  • 劇団4ドル50セントは、演技もさることながら、歌、ダンスも素晴らしい。
  • 桜ちゃんが、心の奥底を揺さぶってくる!すげえ…
    4ドル50セントの演技力の高さだよ
  • 國森さんもキレキレ。迫力ある演技で見ていて楽しかったです。
    秋吉織栄さんのおばあちゃん役も見事でした!
  • 劇団4ドル50セントの湯川玲奈さんってやっぱりザンビの迫真の演技の人か!
  • 演技とかも土日ぐらいに見たらいい感じになってそう
  • 前田悠雅(劇団4ドル50セント)。演技ができて、ダンスが踊れて、歌が無茶苦茶上手で、喋りもうまい女優さん。テレビ番組に出演したら一気にブレークしそう。

4ドル50セントの演技力について、高評価のものばかりでした。普通に考えてリーダーの岡田さんが嘆く必要もないのではないでしょうか?

 

そもそも、4ドル50セントに入団した理由の先には、

 

来てくれる人を感動させたり、喜ばせたり、哀しくさせたり、共感してもらう

 

こういうものがなかったのでしょうか?

辞めていった人達は目先のものばかり見ていたような気もします。

スポンサーリンク





4ドル50セントの大量退団理由って何?31人から減った真相は一体! おわりに

4ドル50セント退団してしまった理由は金銭的なものもあったようですが、辞めていった人達はそれだけの覚悟だったということでしょう。

残った人の中にも単純に有名になりたいから、諦めない!と頑張っている人もいるかもしれません。

ただ、そういう考えよりも

一人一人の心に刻むような演技をしていればきっと見てくれる人はいると思います。(素人目線)



関連記事!